男性に質問です!お財布のプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にお財布のプレゼントを渡したいです。特に記念日とかではありませんが、先日の私の誕生日の時のプレゼントとか気持ちとか本当に嬉しかったので、私も何か喜ぶことをしたいなと思ったのでサプライズで渡すつもりです。
  • 彼は20歳の大学生で、服装はラフでブランドにあまり興味はありません。彼は長財布派で、普段はポケットに入れています。最近お財布をなくしたばかりです。私は1万円ほどで、彼が前に使っていた財布に似た機能性の財布を選ぼうと思っています。
  • この情報から、彼が喜んで貰えるでしょうか?他に気にすることはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です! お財布について

好きな人にお財布のプレゼントを渡したいです。 特に記念日とかではありませんが、先日の私の誕生日の時のプレゼントとか気持ちとか本当に嬉しかったので、私も何か喜ぶことをしたいなと思ったのでサプライズで渡すつもりです。 一応彼は 1、20歳大学生 2、服装はラフでブランドとかにあまり興味はありません。 3、長財布派 4、普段はポケットに入れることが多い 5、最近お財布をなくしたばかり で、あまり高価なものを渡しても気を使わせてしまうので1万円ほどで、カレが前に使っていた財布と似た機能性の財布に目をつけています。 これらの情報で、プレゼントして喜んで貰えるでしょうか? 他に気にした方がいいことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

大学生でブランドに興味ないなら一万のサイフは気が引けるんじゃないかと。 女性は気にしますが男性はサイフは消耗品や入れ物程度に思う人がほとんどです。 予算はその半分くらいでいいんじゃないでしょうか。 そのかわりいい物を探して、そこに力を入れてはいかがでしょう。

4646ilove
質問者

お礼

お値段は内緒で渡しました(*´∀`*) ラッピングを自分でしたら、下手すぎてわからなくなったというのが正しいんですが・・・。(ブランドもののはずがブランド感がまるでなくなって(^_^;) どんなものでも壊れたり無くしたりするまで使う子なので多少丈夫な方がいいかな?と思って。 喜んでくれたので、成功でした(*^▽^*) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.4

プレゼントを渡すだけよりも、 予算が一万円くらいの財布を、プレゼントしたいのだけど、と言って、一緒に買い物をした方が何倍も楽しいのではありませんか? そうすると喜んで貰えて、いつまでも使って貰えます。

4646ilove
質問者

お礼

私の誕生日に、12時にケーキくれたのがすごくびっくりで嬉しくて。 なので私もびっくり喜ばせたくてサプライズにしちゃいました(笑) 喜んでくれました(*´∀`*) でも一緒に買いに行くのも会話が弾んでいいですね! 次何か渡すときは一緒に行こうかなと思います。 回答ありがとうございました!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

男は結構財布はこだわるから気をつけたほうがいいですよ。私は恋人から財布をプレゼントされたのですが、自分の使い方と違うタイプだったので謝って使わなかったことがあります。カード類がぜんぜん入らなかったので「申し訳ないけど、これは使えない」といいました。 意外に財布はリスクがありますのでそのつもりで。サプライズプレゼントなら、正直あんまりおすすめはしないです。ええっとね、女性に例えるとバッグみたいなものです。自分のファッションとまったく合わないバッグをプレゼントされたら「使わないわけにもいかないし、かといってこのバッグに合う服はないし」で困っちゃうでしょ。「贈ってくれるんなら、事前に聞いてくれよ!」って思ってしまうパターンになるんですよ。

4646ilove
質問者

お礼

財布は確かにこだわりがあるかなと思ったのですが、あげてしまいました(^_^; どうせあげるなら、今困っていて、長く使えそうなものがよかったので。 色々見て回ったかいあって、喜んでくれました(*´∀`*) 驚いていたので、サプライズ、大成功でした(*^▽^*) 回答ありがとうございました!

  • x_kuma_x
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.2

喜んでもらえると思います。 だいたい何を貰っても嬉しいものです

4646ilove
質問者

お礼

一生懸命考えて考えて買ったかいあり、喜んでくれました(*´∀`*) あげてすぐ、中身を入れ替えてくれて。 あげてよかったです。 喜ばせるつもりがなんだか私が嬉しくなりました(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.1

私は男です。贈り物は気持ちだと思います。それが送り方などで伝わればきっと喜んでもらえると思いますよ。 そんな深い関係でなければ、あまりブランド品など高価なものをいただいても気が引けるので、好きなデザインなどがお分かりになってるならば、それを送るのがいいと思います。 気を付けなければいけないことは、その方が購入する前に送らないと、ちょっと悲しいことになることだと思います。

4646ilove
質問者

お礼

結局、目をつけていたものを買ってしまいました(^_^; 喜んでくれました。 前使っていたのと同じ形なのが気に入ってくれたみたいで。 あと、丁度ほしかったのだそう。 サプライズ、成功です(*´∀`*) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ☆30代男性が持つ財布☆

    誕生日プレゼントを考えています。 30代 男性 仕事はガテン系 プライベートの服装はあまり気にしない人で ややサーファーっぽいカジュアルな感じです。 バッグなど持たず、どんな時でも財布はズボンのポケットに入れています。 今、使用しているのがルイ・ヴィトン(2つ折り・小銭入れなし(不要と。) 結構使いこんでいてボロボロです。 有名ブランドの財布・・・って感じではないし・・・ (特に好きなブランドもないようです。) でも、持っていても恥ずかしくないそれなりにいい財布を持って もらいたいと思っています。 何かおすすめのお財布があったら教えて下さい!!!

  • 男性のお財布で★

    彼氏(21才の社会人)の誕生日にお財布をプレゼントしようかと思ってて、ブランドものにしようと思うんです。でも、彼氏は好きなブランドが特にないっていうから、私はブランドなんて興味なかったから、どのブランドにしていいかわかりません。 (1)20代の男性に合うブランドってなんですかぁ? (2)バーバリーはどうでしょうか? (3)お財布以外(お財布と何かという意味じゃなくて)にも考えてるんですが、他に思いつかないんです。 趣味のものはみんな高いし・・・。電化製品と思ったんですが、大きいし、思いしで。。。 今彼とははじめての誕生日なので悩んでしまいます。

  • 男性用のお財布

    付き合っている男性の誕生日が近づいてきて、プレゼントは何がいいかなって考えてます。 30代前半で、仕事でもスーツとかは着ないので、いつもジーンズでカジュアルな服装しか見た事がないんです。 ただ気になってるのが使っているお財布。 中高生が持っているようなマジックテープのついたナイロンのお財布を使ってるんです。 できればお財布をプレゼントしてあげたいのですが、ブランド物の革のお財布とかだと使ってもらえないような気がするんです。 かっちりしすぎない、カジュアルな時も使えるようなこなれた印象のお財布をさがしています。 どなたかご存知の方、使ってる方でこれがいいよ!って方がいらっしゃいましたら是非教えてください!お願いします。

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼の誕生日のプレゼントについてですが・・ 今回初めての誕生日を迎えます。 しかし、当日までに欲しいものが決まらずに 一緒にプレゼント買にいく暇もないだろうなぁと思い それでは申し訳ないのと、喜ばせたくてサプライズ的に、 記念になるようにと思い、インナーにイニシャル等を入れた jippoをこっそり用意しました。それを彼の部屋に仕込みました。手紙を渡して「探してみて!」と書いてびっくりさせようかと 思ってました。 しかし、メインのプレゼントが決まらないので、当日それを だしてしまうと、彼も遠慮して、メインのプレゼントはいらないと成りかねないかなと・・・ それにJIPPOは凄く欲しいものではないんです(汗) 興味なくはないと思うんですが・・・ ちなみに彼が言うにはプレゼントはそんな高価なものじゃなくていいし、最悪当日なくても4月は忙しいし、5月にひきのばすしかないよね・と行ってました。(ちなみに私は 時計をいただきました。) なので当日は外食&手作りケーキにしようかと・・・ そこにサプライズをだすかどうか悩んでいます。 彼に重たく?思われるのも嫌なんですが、それなりに 先を見越してお付き合いしているので、重いも何も関係ないような気がするんです(私の考えですが) これって何かやられる側としては微妙ですか? 嬉しくないですか?

  • 男性用の財布を探してます!!

    彼の誕生日にプレゼントする財布を探してます。 値段は3万円前後です。 みんなが知ってるような有名ブランドではなくて、洋服屋さんに置いてあるような、わかる人にしかわからないおしゃれブランドみたいな物を見付けられたらと思ってます。 ちなみに私は“irose”の財布を使っていて、とても気に入ってます。 おすすめのブランド教えて下さい。 お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか

    彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか。ありきたりな質問ですみません…。 本当は欲しいものを聞くのが一番だとは思うのですが彼氏は私の誕生日に花火や夜景に連れて行ってくれたり、プレゼントもこっそり用意して大きなサプライズをしてくれたので私から欲しいものを聞くのも味気ない気がします。 特に何が欲しいとも言っていないのに財布のプレゼントは引きますか?好きな服のブランド(系統?)や今使っている財布の形や色はリサーチ済みで、彼に合いそうな財布を見つけたのでプレゼントしたいと思っているのですが、なかなか踏み出せずにいます。よろしくお願いします。

  • 31歳の男性へのプレゼント

    31歳になる彼への誕生日プレゼントに財布を検討しています。 色は黒で長財布がいいかな、と漠然と考えているのですが男性のブランドなどには詳しくなく困っています。 せっかくプレゼントするなら喜んで欲しいし使って欲しい、気に入ってもらえるようなものを探していますがなかなか・・。 職業はサラリーマン、普段はスーツ着用です。 普段着はジーパンなどラフな格好が多いです。 31歳の誕生日です。 小銭・札・カードを入れる事ができる機能を持っている長財布、色は黒。皮製品が良いです。 値段は上限3万くらいまで。 仕事でも休みの日でも使用できるようなお勧めのものはありませんか?

  • 彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 ネットで調べていてPaul Smithの財布がいいかなと思っているのですが、もう少し調べたいのであまりミーハーっぽいブランドではないお勧めのお財布教えてください! 黒の革でシンプルなものを探しています。 予算はまだ学生なので2万くらいが限界です‥泣 ・22歳で来年から就職 ・ブランドにはあまり興味がない(むしろ自分が持つのを好まない) ・服装はカジュアル、就職した場合スーツ ・現在使っている財布はColumbiaの三千円くらいのもの それからケーキと手紙を渡すつもりなのですが、他にもちょっとしたサプライズをやりたいと思っていて何かいい案(これやってもらって嬉しかった!など)あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 ネットで調べていてPaul Smithの財布がいいかなと思っているのですが、もう少し調べたいのであまりミーハーっぽいブランドではないお勧めのお財布教えてください! 黒の革でシンプルなものを探しています。 予算はまだ学生なので2万くらいが限界です‥泣 ・22歳で来年から就職 ・ブランドにはあまり興味がない(むしろ自分が持つのを好まない) ・服装はカジュアル、就職した場合スーツ ・現在使っている財布はColumbiaの三千円くらいのもの それからケーキと手紙を渡すつもりなのですが、他にもちょっとしたサプライズをやりたいと思っていて何かいい案(これやってもらって嬉しかった!など)あれば教えてください! よろしくお願いします。