• ベストアンサー

彼へプレゼントする財布のブランドについて

20代半ばの彼の誕生日に財布のプレゼントを考えております。 色々調べた結果、次のブランドを知りました。 どのブランドが使い勝手が良い、耐久性、オシャレ感など・・・ 総合的に良いのかアドバイス頂きたいです。 オロビアンコ、TUMI、イルビゾンテ、ホワイトハウスコックス、フェリージ この他にも良いブランドがありましたら教えてください。 ちなみに、彼は服装にこだわりがなく普通のカジュアルな格好をしています。 カバンは以前私がプレゼントしたオロビアンコのショルダーを使っています。 財布はお尻のポケットに入れることが多く、プレゼントするなら 二つ折りが良いかな?と思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokorowan
  • ベストアンサー率46% (38/82)
回答No.3

挙げられた財布は、どれも品が良い感じで、個人的にはお尻のポケットに入れるイメージはありません。 カバンや内ポケットに入れるイメージですね。 カジュアルな服装が好きで、お尻のポケットに入れるようなラフな感じがお好みなら、もう少しカジュアルなものの方が良いかもしれませんね。 ビームスやシップス・ユナイテッドアローズ等のセレクトショップに一緒に行ってみてはいかがですか? サプライズも嬉しいですが、財布は日常頻繁に使うものなので、やはり自分の好きな(使いやすい)モノを貰った方がが嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • e0707k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

彼があまりこだわりがないなら、あなたの気に入ったもの(同じブランドでも)にしたらよいとおもいますよ。 デートのとき、彼がその財布を持っててくれたら、それを見ただけで嬉しいんじゃない? ついでに、全体をあなたの好きなコーディネイトに変えちゃえば?

  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.1

彼が気に入る物を選べると思ったらエゴなのかもしんない 恋愛を楽しむなら、それもいいかも But! 関係に発展性を望むなら、もっと泥臭い生活感のある関係もいとわず つまり、早い話、一緒に見て選べばいいぢゃん!

関連するQ&A

  • 長財布はどこに入れてますか?ポッケ?カバン?内ポケ

    30代男です。 長財布を買おうと思っています。 GANZOかホワイトハウスコックスを考えています ズボンの後ろに入れると形が崩れるしポケットからはみ出るし困っています 皆さんはどこに入れていますか? カバンにしまっている人はどんなカバンを持っていますか? 両手はあけておきたいのでカバンは持ちたくありませんので ショルダータイプしかないのでしょうか? ブランド・オロビアンコみたいなデザインが好きです。 財布だけ入れるカバンの大きさでもいいのですが何かお勧めはありませんか?

  • カジュアルなロゴのついた上品な財布ブランド

    カジュアルといっていいかはわかりませんが、 バーバリー、イルビゾンテ、土屋鞄製造所のようなロゴのついたブランドの二つ折り財布をさがしています。 できれば硬派な皮ブランドがいいのですが、ロゴを掘ってさりげなく遊び心のあるものがいいです。かといって幼稚過ぎず、安過ぎず、です。 皮の感じはイルビゾンテが好きですが、デザインに好みがありませんでした。バーバリーは使っていると分不相応で恥ずかしく、土屋鞄製造所は、デザインが好きですが、それにはロゴがありませんでした。 二つ折り財布をさがしていて、外はシンプルで、中はヌメ革の切り返し、小銭入れまたはカード入れのポケットにロゴがほってあるようなものが好きです。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!動物や、ブランドを象徴するロゴがあると愛着が湧きそうです。

  • 25歳女性が持っていてオシャレだな~と思う財布を教えてください。

    こんにちわ★ 私は今25歳のOLなんですが、来月財布を買い換えようと思っています。 今使っている財布は専門学校時代(6年前?!)にポーター等を扱ってるようなカバン屋さんで見つけた、メンズっぽい二つおりの皮財布です。 学生の頃は、やれヴィトンだDiorだと使ってたんですが、やがて熱が冷めてきてしまって、そういったミーハーっぽい海外ブランドは持たなくなりました。(すみません、失礼な言い方で;;自分がミーハーだったものですから・・・) そこで、質問させてくださいっ。 女性が持っていて、『お?コイツやるな?!(わかってるなー。みたいな?笑)』なんて思うような財布を教えてください。 老若男女ご回答頂ければ嬉しいデス。 欲しい財布の条件は。。。 二つ折かそれに準ずるぐらいの大きさ(長財布はNG)で、分厚くないものです。 (カード等もほとんど入れないので、薄っぺら~で、お尻のポケットに入るようなぐらいコンパクトだと嬉しいデス。) 先月彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたんですが、いろいろ(ボッテガ・ホワイトハウスコックス・イルビゾンテ等等・・・)見た中で、フェリージのクロコ型押しの二つ折がとっても気に入ってそれをあげました★ 色違いの赤もいいなぁ~と思ってます。 カジュアルな感じが好きなんですが、いろいろ知りたいのであまりこだわりません。 どうぞ宜しくお願い致します★

  • クリスマスプレゼントに財布をあげたい

    彼にクリスマスプレゼントとして財布をあげようと思っています! 彼は来年から社会人(22歳)で、おしゃれにまったく興味のない人です。でも、私としては小物がさりげなくオシャレというがいいなと思っています! ・社会人になるので、やはりそれなりのブランド物。 ・財布は二つ折がいい。 ・シンプルなデザインで長く使えるもの。 以上の点をふまえて「フェリージ」「ホワイトコックス」「ポールスミス」で悩んでいます。 皆さんは、どのブランドが良いと思いますか? また、他にお勧めのブランドがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします><

  • 30歳男性の財布

    至急ご回答をお願いします。 今年30歳になる夫に財布をプレゼントしようと思います。 以前、何気にイルビゾンテの財布が欲しいと言っていたので、イルビゾンテの財布をプレゼントしようかと思ったのですが、30歳の男が持っていてもおかしくはないでしょうか? 私自身調べてみて、イルビゾンテにしようか、ホワイトハウスコックスにしようか迷っています。 ちなみに夫は、スーツを着る仕事ではなく普段の服装もカジュアルなので、あまりシックな財布でない方がいいのかなと思っています。ブランドなどもこだわりはなく、好きなもの・気に入ったものを身につけるといった感じです。 住まいも地方のため直営店等はなく、ネットで購入する予定です。本当は手にとって選びたいのですが・・・。 イルビゾンテならこれ→http://www.ilbisonte.jp/standard/5412300340 ホワイトハウスコックスならこれ→http://www.frame.jp/products/detail.php?product_id=27622 を今候補にあげています。 30歳の男性が上記のどちらかを持っていても恥ずかしくはないでしょうか? また、上記のほかにもおすすめのものがありましたら教えてください。 わがままで申し訳ございませんが、至急ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏21歳への財布のプレゼント

    もうすぐ彼氏が21歳の誕生日を迎えるので、財布をプレゼントしようと考えているんですが、おススメの財布教えてください☆ 2万~4万くらいで、長財布ではないもので!! ちなみに彼はカジュアル系で、ポーターのかばんとか持ってる感じです。イルビゾンテとかどうなんですか??

  • 24歳でフェリージのコロコロ長財布

    最近24になりました。 誕生日プレゼントは彼氏が欲しいものを買ってくれることになっているのですが フェリージのコロコロ長財布(アンティークピンク)がとても気になってます。 他にもcoach、クロエ、イルビゾンテ、ケイトスペードなどなど見たんですが いまいちピンと来るものに出会えませんでした。 フェリージに惹かれている反面、ちょっとカジュアル過ぎるかな?とも思って迷っています。 24でフェリージの長財布使ってても違和感ないですか? イメージなどでもいいので回答おねがいします。

  • 彼氏に財布をプレゼントしたいのですが…

    気が早いかな、と自分でも感じているのですが、先延ばしにするよりはと思い質問させていただきます。 2歳年下の彼に渡すクリスマスプレゼントを財布にしようと思っていて、どんなものがいいのか悩んでいます。 彼は来年大学生になります。普段の格好はジーンズにシャツといった感じでブランドには特にこだわりはないそうです。 財布はいつもジーンズの後ろポケットに入れていて、中身はカード、小銭などある程度入っているようです。 今彼は、布製の二つ折り財布が壊れて、お父さんのお下がりのプラダの長財布(皮でないもの)を使っているのですが、ポケットからはみ出ているし、時々ちゃんと入ってるか心配になる、と言っています。 同じような質問がいくつかありましたので参考にさせていただいて、自分でもブランドなどいろいろ考えてみたのですが、コーチ、TAKEO KIKUTI、ポールスミス、TUMI、コムサ…など、見てみてもどれがいいのだろうか…、とわからなくなってしまいました。 男物の財布はおろか、女物の財布もそれほど詳しいわけでもなく(わたし自身はノーブランドの安いものをずっと使っているので)、なにかアドバイスがありましたらよろしくおねがいいたします。

  • 28才男性への財布のプレゼント

    28才男性への財布のプレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげようと思っています。 ブランドにこだわらない人なので、質がいいものをあげようと思っています。 今考えているのは、エッティンガー・ホワイトハウスコックス・イルビゾンテですが、実は私は今までこの3つのメーカーを知りませんでした。28才には渋すぎますか? デザインで考えるなら、バーバリーブルーレーベルがとても好きなのですが、肝心の質を考えると先にあげたメーカーの方がいいのかと迷っています。 他にもお勧めがあれば教えてください! ちなみに、予算は3~5万円程度。 彼氏はサラリーマンで平日はスーツ姿、普段服はシンプルカジュアルです。

  • 彼へお財布をプレゼントしたくて‥

    こんにちは。 彼へお財布をプレゼントしたいと考えているのですが。。悩んでいるので相談にのってくださいm(__)m 彼はシンプルで薄いお財布が好きだとのことでたくさん見た結果、バーバリーのブラックレーベルとオロビアンコが素敵だなあと思いました。 ですがこのブランドの年齢層はどのくらいなのでしょうか?あまり印象は良くないのでしょうか? 店員さんは幅広い年齢層がターゲットだとオススメして下さいましたが実際のところどうですか? 教えていただけるとうれしいです(>_<) ちなみに彼は26歳、オシャレは好きですがブランド名のこだわりはないです。

専門家に質問してみよう