男性への誕生日プレゼントについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日のプレゼントについて悩んでいます。プレゼントを一緒に買いに行く時間がないため、サプライズ的に記念になるインナーを用意しました。しかし、メインのプレゼントが決まらないため、当日は外食&手作りケーキにしようか悩んでいます。
  • 彼は高価なプレゼントを求めていませんし、忙しいため5月までひきのばすこともできると言っています。なので、プレゼントよりも当日の外食や手作りケーキを楽しむ方がいいのか悩んでいます。
  • サプライズをするかしないか微妙な気持ちです。彼に重たく思われたくないけれど、お付き合いの長さを考えると関係ないのかもしれません。やはりサプライズは喜ばれるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 彼の誕生日のプレゼントについてですが・・ 今回初めての誕生日を迎えます。 しかし、当日までに欲しいものが決まらずに 一緒にプレゼント買にいく暇もないだろうなぁと思い それでは申し訳ないのと、喜ばせたくてサプライズ的に、 記念になるようにと思い、インナーにイニシャル等を入れた jippoをこっそり用意しました。それを彼の部屋に仕込みました。手紙を渡して「探してみて!」と書いてびっくりさせようかと 思ってました。 しかし、メインのプレゼントが決まらないので、当日それを だしてしまうと、彼も遠慮して、メインのプレゼントはいらないと成りかねないかなと・・・ それにJIPPOは凄く欲しいものではないんです(汗) 興味なくはないと思うんですが・・・ ちなみに彼が言うにはプレゼントはそんな高価なものじゃなくていいし、最悪当日なくても4月は忙しいし、5月にひきのばすしかないよね・と行ってました。(ちなみに私は 時計をいただきました。) なので当日は外食&手作りケーキにしようかと・・・ そこにサプライズをだすかどうか悩んでいます。 彼に重たく?思われるのも嫌なんですが、それなりに 先を見越してお付き合いしているので、重いも何も関係ないような気がするんです(私の考えですが) これって何かやられる側としては微妙ですか? 嬉しくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あの・・・超うれしいんですけど!最高ですよ!あなたは最高の女性です、マジで!彼氏さんが羨ましい。 ただ高価=愛情ではないですし、彼氏があなたのことを本気で好きなら無理はさせたくない、あまりお金は使わせたくない、と思うのは必然ではないでしょうか。 外食・手作りケーキ・jippoで十分だと思いますよ?手作りケーキにろうそくを立ててそのjippoで火をつけてもらったらいいんじゃないですかね? 最高の一日を過ごせるように祈ってますよ。がんばって!

arukas222
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事渡せました! 結局、結構お金は遣っちゃったんですが・・・ 気持ちは伝わったかなと・・・ でも回答者様ほどリアクションというか・・嬉しいお返事はなかったですが(汗