• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の誕生日サプライズについて

12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#245528
noname#245528

サプライズ素敵ですね。3番の手作りケーキが良いのではないでしょうか。価格も少しは抑えられますし、気持ちがこもってます。喜んでくれるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tetish
  • ベストアンサー率36% (66/179)

Gotoトラベル使えば、素泊まりでなら結構広めの部屋をとれると思います。 Gotoイートつかえば、節約して食事もできそうですし。 国に補助してもらって今なら(1)(2)の合わせ技もできそうです! さらに、事前に手作りケーキを用意して午前中にでもホテルに預けておけば(3)も可能かと。全部してしまえばいいと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18493/36949)

来年もまだまだチャンスはある。変にサプライズをやりきってしまうと、来年以降のハードルが上がってしまう。それってお互いにとってプラスは無いような気がするよ?言い換えれば、今のあなたが出来る範囲でチョイスすること。さらに言えば、来年以降今年を超えられる余地余白を残しておくこと、それがすごく大事になる。実際に来年に今年を超えるようなことをするかどうかは別にしても、今年は去年以上のことがしたいな(できたらいいな)、そう思える選択の余地を残すことが、お互いに長く付き合っていくには大事な部分でもある。あなたも書いてるように、正解不正解はないよ。どれを選んでも彼は喜んでくれる。その心配は杞憂。ただ、サプライズを頑張りすぎてしまうと、それはそのまま裏メッセージとして彼に届いてしまう(=頑張った分私の時にも頑張ってね!)それを嬉しい頑張り「甲斐」として感じてくれればい良いけれど、変なプレッシャーになったり、お祝い圧になってしまうのはあなたも不本位でしょ?彼が祝う側に回った時に悩ませることになる。大切なのは、あなたができる範囲のチョイスをすること。愛する彼氏のために背伸びしたい気持ちもよく分かるけれど、頑張り過ぎないチョイスこそ、彼側にもあなたのために使える優しい余地余白を残してあげられる。その大事な目線も踏まえて、あなたなりに肩の力を抜いて選んでみて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!