• ベストアンサー

男性のお財布で★

彼氏(21才の社会人)の誕生日にお財布をプレゼントしようかと思ってて、ブランドものにしようと思うんです。でも、彼氏は好きなブランドが特にないっていうから、私はブランドなんて興味なかったから、どのブランドにしていいかわかりません。 (1)20代の男性に合うブランドってなんですかぁ? (2)バーバリーはどうでしょうか? (3)お財布以外(お財布と何かという意味じゃなくて)にも考えてるんですが、他に思いつかないんです。 趣味のものはみんな高いし・・・。電化製品と思ったんですが、大きいし、思いしで。。。 今彼とははじめての誕生日なので悩んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanushima
回答No.5

彼が現在使っているお財布はどのようなものでしょうか? また、それはご自身の好みで買ったのか、それともありあわせの物みたいなかんじなのでしょうか? 実は私も去年、彼にお財布をプレゼントしました。 ブルガリです。(誕生日と他の記念も含まれていたのでちょっと奮発しました) なぜブルガリのそれ(黒いシンプル)を選んだかというと まず、 ・彼が以前使っていた財布が、シンプルであった ・基本的に柄物よりモノトーン系の嗜好性がある(これは普段の生活から伺える、服装やインテリアなど) などからチョイスし、渡したところ大変気に入ってくれました♪ デザインに異議なしだったようです。 というような感じで、何か日常からヒントが得られると思います。 でも彼女が選んでくれたものならば何でも喜んでくれると思いますよ☆ ちなみに、長財布、折畳み財布は結構デザインより重要かと思われます。(やはり日用品ですので機能性は大事です)

その他の回答 (5)

回答No.6

財布って、ブランド以前に結構難しいプレゼントだと思います。 ふたつ折りが好きだったり、長財布が好きだったり。 形だけで気に入ってくれればいいのですが、カードが入る枚数や小銭をいれるところの形状とか、結構好みが別れるところです。 自分は男ですが自分で気に入った財布を捜すのすら難しいと思っていますので付き合いが短ければなおさら難しくなると思います。 彼はまだ若い社会人の様ですので、ネクタイや、あまり数が無いと思われるベルトなんかはいかがでしょうか?

回答No.4

財布は好みがあるので難しいのではないでしょうか? 直接、本人に聞いてみたらいいでしょう。彼氏も直接聞かれた方が、嬉しいと思いますよ。初めての誕生日ならなおさらでしょう。 長い付き合いになれば、好みもわかってきますので、聞かなくてもわかると思いますが、付き合い始めは難しいですよ。

回答No.3

MUJI(無印良品)とか 好きな人はかなり好きだと思います

回答No.2

財布をプレゼントするならグッチあたりでどうでしょう? あくまで個人的な趣味ですが。 あと財布は機能性やデザイン性をこだわる人が多いです。 財布は自分で選びたいという人が多いと思うので当たり外れが激しいかと。 彼氏さんは21歳の社会人ということなので、ネクタイやハンカチ、タイピンもありだと思います。

noname#36301
noname#36301
回答No.1

BOTTEGA VENETA の財布はどうでしょうか? おしゃれですよ!