• ベストアンサー

男性のお財布で★

彼氏(21才の社会人)の誕生日にお財布をプレゼントしようかと思ってて、ブランドものにしようと思うんです。でも、彼氏は好きなブランドが特にないっていうから、私はブランドなんて興味なかったから、どのブランドにしていいかわかりません。 (1)20代の男性に合うブランドってなんですかぁ? (2)バーバリーはどうでしょうか? (3)お財布以外(お財布と何かという意味じゃなくて)にも考えてるんですが、他に思いつかないんです。 趣味のものはみんな高いし・・・。電化製品と思ったんですが、大きいし、思いしで。。。 今彼とははじめての誕生日なので悩んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.5

彼が現在使っているお財布はどのようなものでしょうか? また、それはご自身の好みで買ったのか、それともありあわせの物みたいなかんじなのでしょうか? 実は私も去年、彼にお財布をプレゼントしました。 ブルガリです。(誕生日と他の記念も含まれていたのでちょっと奮発しました) なぜブルガリのそれ(黒いシンプル)を選んだかというと まず、 ・彼が以前使っていた財布が、シンプルであった ・基本的に柄物よりモノトーン系の嗜好性がある(これは普段の生活から伺える、服装やインテリアなど) などからチョイスし、渡したところ大変気に入ってくれました♪ デザインに異議なしだったようです。 というような感じで、何か日常からヒントが得られると思います。 でも彼女が選んでくれたものならば何でも喜んでくれると思いますよ☆ ちなみに、長財布、折畳み財布は結構デザインより重要かと思われます。(やはり日用品ですので機能性は大事です)

その他の回答 (5)

回答No.6

財布って、ブランド以前に結構難しいプレゼントだと思います。 ふたつ折りが好きだったり、長財布が好きだったり。 形だけで気に入ってくれればいいのですが、カードが入る枚数や小銭をいれるところの形状とか、結構好みが別れるところです。 自分は男ですが自分で気に入った財布を捜すのすら難しいと思っていますので付き合いが短ければなおさら難しくなると思います。 彼はまだ若い社会人の様ですので、ネクタイや、あまり数が無いと思われるベルトなんかはいかがでしょうか?

回答No.4

財布は好みがあるので難しいのではないでしょうか? 直接、本人に聞いてみたらいいでしょう。彼氏も直接聞かれた方が、嬉しいと思いますよ。初めての誕生日ならなおさらでしょう。 長い付き合いになれば、好みもわかってきますので、聞かなくてもわかると思いますが、付き合い始めは難しいですよ。

回答No.3

MUJI(無印良品)とか 好きな人はかなり好きだと思います

回答No.2

財布をプレゼントするならグッチあたりでどうでしょう? あくまで個人的な趣味ですが。 あと財布は機能性やデザイン性をこだわる人が多いです。 財布は自分で選びたいという人が多いと思うので当たり外れが激しいかと。 彼氏さんは21歳の社会人ということなので、ネクタイやハンカチ、タイピンもありだと思います。

noname#36301
noname#36301
回答No.1

BOTTEGA VENETA の財布はどうでしょうか? おしゃれですよ!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。 20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 男性への贈り物について(財布)

    こんばんは。 そろそろ付き合ってる彼が誕生日なので、 プレゼントをどうしようか悩んでいます。 財布を思いついたのですが、 男性のブランドで知っているものがPORTERくらいしかなく、 どんなセレクトショップを見たらよいかもわかりません。 予算は15,000円くらいで、 彼氏は大学生で服は古着系です(ポール・スミスのようなかっちり系ではありません。) PORTER以外でどんなブランドがいいか、 どんなセレクトショップを見たらいいか、 また、財布じゃなくてこれはどう?っていうものがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 男性へ財布をプレゼント

    20代前半の男性の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っているのですが、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (1)あまり嵩張らない二つ折りのもの (2)コイン入れがあるもの (3)予算は3万円まで で探しています。男性のブランドがさっぱりわからないうえ、 誕生日がせまっていて困っています。よろしくお願い致します。

  • 28才男性への財布のプレゼント

    28才男性への財布のプレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげようと思っています。 ブランドにこだわらない人なので、質がいいものをあげようと思っています。 今考えているのは、エッティンガー・ホワイトハウスコックス・イルビゾンテですが、実は私は今までこの3つのメーカーを知りませんでした。28才には渋すぎますか? デザインで考えるなら、バーバリーブルーレーベルがとても好きなのですが、肝心の質を考えると先にあげたメーカーの方がいいのかと迷っています。 他にもお勧めがあれば教えてください! ちなみに、予算は3~5万円程度。 彼氏はサラリーマンで平日はスーツ姿、普段服はシンプルカジュアルです。

  • メンズのブランド財布

    もうすぐ彼氏が誕生日のため、財布がぼろくなってきているので財布をプレゼントしようと思っています。 20代前半で、特にブランドには興味なさそうです。 シンプル好きなので、黒い無地っぽい財布でよく見たらブランドって分かるようなのを考えています。 今の候補としては、グッチかブルガリを考えていますが、私もブランドには詳しくないのでどれがいいか分かりません。 ヴィトンのタイガ?とかもシンプルで良さそうですが、彼氏はヴィトンってイメージではないので、ヴィトン以外で何かいいものはないでしょうか? 今の財布は二つ折なのですが、ズボンの後ろのポケットに入れるのでこのまま二つ折りでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性 財布 プレゼント

    来月の22歳の彼の誕生日に財布をプレゼントしたいと思っています。社会人になっても使える、さりげなくおしゃれな財布のブランドを教えてもらいたいです。お願いします。

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の方、どこの財布を使ってますか?

    彼氏(28歳)に 財布をプレゼントしたいと思ってます。 どんな財布がかっこいいでしょうか。 彼氏は流行などに興味がなく、 地味で飽きのこないものを好むタイプです。 私としては丈夫・長く持ってほしいと思うので ブランド物かな?と考えていますが・・・ ブランドブランドしてないものがいいんですが・・・ 男性ものの事は全くわかりません。 使用されてる財布でも、おすすめでもいいので 教えてください。

  • 男性(21)へ財布をプレゼントしたい

    21歳になる彼への誕生日プレゼントで、2万~2万5千円くらいの革の財布(黒か茶)を探しています。今まであげたものがバーバリーが多いので、できればバーバリーは避けたいです。どこの財布がいいと思いますか??ダンヒルとかはもうちょっと年齢高めですかね?

  • 男性 長財布と小銭入れのブランドって…

    彼氏の誕生日プレゼントに小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドのものをプレゼントしようか悩んでいます。今、彼はプラダの長財布を使っているんですが、長財布と小銭入れのブランドってそろえるのが普通なんですかね?教えて下さい(>△<)