• 締切済み

回覧板につける回覧表(氏名、印鑑、日付)について

kokoroneの回答

• kokorone
回答No.2

受渡日と受取日を記入してはいかがでしょうか? Aさん、Bさん、Cさんとして、Bさんが質問者様の前の人とすると、 AさんがBさんに渡すとき、Aさんが受渡美を記入。Bさんが受取日を記入。 Cさんに渡す時に、受渡日をBさんが記入し、受取日をCさんが記入する というものです。 通常、回覧板は、確認日でよいと思いますが、確認してから次の人に渡すのが 遅れる場合、Cさんから見れば、Bさんが数日前(受け取った日)を記入している ということになりますね。 できることならば、受渡日・受取日は両者立会いで記入すべきでしょうが、 受取人が留守とか、夜間/早朝の場合は、立ち会うことが困難ですからね。

melon_happy
質問者

お礼

この度は、早速の回答ありがとうございました。 大変参考になりました。感謝致します。