• ベストアンサー

飲食のホールをやっています。スキル磨きに良い本を

飲食のホールをやっています。 接客の本は何冊か所有しているのですが もう少し根本的な、お皿の向きや 数がある時のお皿の配置場所(どこに座っているかで変わりますよね?) など 「ドリンクの置き場所は右上」のような事が数多く記載されている本な無いのでしょうか。 きっちりやりたいと思っています。 その都度教えて頂けるのですが、自分からも知識を増やしていきたいと 思いました。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファミレス関係無いですが、マナー本です。↓ ttp://www.amazon.co.jp/世界に通用するマナーを教えてさしあげます!-村田-順子/dp/4569797083/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1385325460&sr=8-1&keywords=%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC