• ベストアンサー

100万でスキル磨きするなら何がありますか?

自分に投資ってどんなのか興味わいたので。 男で30代 大学は経済 英検2級は高2で受かったけど準1級は取れなかった 論理とか計算は得意だけどクリエイティブとかなんのこっちゃ分からない 自分に向いてるのはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawai197
回答No.3

100万円で取得でき、確実にスキルアップになって就職に役立つ(この資格を取ればそこそこの給料がもらえ、しかも就職率抜群)お勧め資格としては、なんといっても「看護師」でしょう! ・・・3年ほど専門学校に通い、あと国家試験に合格する必要がありますけどね。この業界は30代男性、大歓迎ですよ! え? そんな大変な資格は取る気はない? だったら・・・ カラーコーディネーター ソムリエ 野菜ソムリエ 手話検定 ペン習字 CAD利用資格者 おたく検定 漢字検定 歴史検定 シルバーアクセサリー フラワーアレンジメント アロマセラピスト 福祉住環境コーディネーター フォークリフト免許 とにかく簡単に取れそうな資格をとりまくって「資格マニア」として名をはせるのはどうでしょう。 (ちなみに上記の資格が「簡単に取れる」かどうかは申し訳ありませんがお調べしていません。ただ、一部を除いてあえて「女性寄り」の資格をチョイスしています。どうせなら珍しい方が面白いですよ)

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/kamii05/c/3c329094f135083cd46ce58391f4d523

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

今の職場の、上司かその上の上司に同じ質問をする。「僕は会社の為に次は何したらいいんでしょうか」 気に入られていたら、こういう資格を取るといいと教えてくれる。邪魔者なら、語学留学してこいと外国に出される。もちろん帰って来てもポストはなし。存在を知られていなかったら、ここで初めて存在を知ってもらえる。

noname#130062
noname#130062
回答No.1

30代男性でこれまでの社会経験に一切触れない理由があるなら、目指すべきは僧侶くらいしか思いつきません。