• 締切済み
  • すぐに回答を!

上智のAO入試の基準

某マーチの附属校(偏差値69)に通っている高1です。 以前からフランスの文化に興味があり、 上智大学の仏文科に入りたいと考えています。 高3の12月までに決まらなければ今の高校の系列の大学の 推薦権を棄権しなければならなくなるのと、経済的に予備校に行くのは無理なので、AO入試で入りたいです。 今は、中2のときにとった英検準2級をもっていて、秋に2級に受かるための勉強もしています。 高2の冬までに準一級か、できれば一級を取得したいです。 今の時点の成績は、学年で中の下くらいです。内申は学年末にまとめて 渡されるためにわからないのですが、できる限りがんばりたいです。 内申がAOの基準に達した場合、英検だけで(部活の大会等の成績が無くても)通ることは可能ですか? また、高2の冬までの期間での、具体的な勉強の仕方を教えてください。

noname#71401

みんなの回答

• 回答No.1

上智のAO入試はカトリックの高校に限定したものなのでマーチの附属校に通っているあなたでは受験資格すらありませんよ 仏文だったら一般入試でもかなり楽なほうなので予備校に行かなくても簡単に入れますよ

質問者からのお礼

なるほど!! ありがとうございます。