• 締切済み

自分の希望の条件に合う飲食店で働きたい。

私のこの質問は、カテゴリーの趣旨とは少し異なると思うのですが、 グルメカテゴリーの方が自分の必要とする情報を得られると思い、あえて投稿します。 良ければ知識を拝借させて下さい。 私は長い間、色々な飲食店でホールスタッフとして働いて来ました。 本当にこの仕事が好きでずっと続けていきたいと考えています。 現在、新しい飲食店での仕事を探しているのですが、 自分の希望に合った職場が中々見つかりません。 もし、私の希望に合うレストランをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか? <希望する条件> …我侭ですみません。 (1)都内にあること。 (2)バーテンダーを経験したいので、   バーが併用されていて、職種にバーテンダーがあるところ。 (3)従業員の平均年齢が20歳以上であること。 (4)雰囲気は落ち着いているというよりも、賑やかで騒がしいところ。 (5)色々な人と接したいので、お店の規模が大きいところ。 (6)接客サービスに力を入れているところ。 (7)レストランとして将来性があり、繁盛しているところ。 長文失礼致しました。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 採用のコトとか全くわかりませんが 都内にあって、バーカウンターがあって、従業員が20歳以上で、賑やかでお店の規模が大きくて、繁盛してるならグローバルダイニングとかですかね??? あくまでお客でしか利用したことありませんが。 ZESTの賑やかさを思い出して書いてみました。 ご希望にあうか全くわかりませんが困り度3だったもので・・・。 何処にお決めになられても、天職と思えるお仕事で生き生き働けるといいですね!がんばってください。

参考URL:
http://www.zest-cantina.jp/jp/casual/home/welcome
maro1192
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 グローバルダイニングですか。 ラ・ボエムやモンスーンには足を運んだことがあるのですが、 ゼストには行った事が無いので、今度行ってみようと思います。 この仕事を天職だと思っているので、 自分が楽しく働ける、遣り甲斐のあるお店を選び、そこで頑張ろうと思います! ご親切にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • 飲食業界に詳しい方教えてください

    飲食やカフェに携わった仕事がしたいです お店のホール等の接客や調理場以外でどのような仕事がありますか? 何でもいいので教えてください こういう資格があるよとかでもいいです お願いします

  • 飲食業から転職

    飲食業から他の業界への転職って難しいのでしょうか? もともと営業をやっていましたが社命で同社内のレストラン部へ配属され、退職後の転職先が飲食業会社だったこともあり近年のキャリアが飲食業という印象を応募会社に与えているようです(履歴書は送っていますので営業経験がある事はわかっているはず)。 自身の希望としては営業職に戻りたいのですが、うまくいきません。 レストランのホールスタッフという応募は比較的反応があるのですが営業職希望は書類の段階で落とされてしまいます。 本人の希望としては、子供の事もあり、個人のやりたい事もあり、給料よりは自分の時間が得られる職種を希望したいのですが、飲食業はどれも10:00~23:00のような長時間拘束がほとんどです。前の会社も8時に家を出て帰宅は毎日深夜1時過ぎでした。 もう何をやってもお前は飲食業以外には就けないよ、と言う訳ではないのなら営業職に戻りたいです。 「こんなアピールが有効だよ」 「こんな業界ならあなたのキャリアでも営業がやれますよ」 もちろんブラック企業や不安定な企業は避けたいのが大前提ですが、なんでも構いません。 アドバイスをお願いします。 投稿日時 - 2012-06-12 18:04:03

  • 社員のいない飲食店。

    社員のいない飲食店。 カフェのホールでバイトをしているのですが そこには社員がいません。 全員アルバイトです。 勤続年数の長い2人の主婦の方と 10名弱の大学生アルバイトだけです。 シフトで常時1人~から4人ほどがホールについています。 駅構内にあるので忙しいのですが 社員がいないのでマニュアルもなく 主婦の方が独自にあみ出した言葉遣いなどを教えてもらうのですが 正しい接客用語からはかけ離れていてめちゃくちゃです。 主婦の方は機嫌が悪いとレジ中などお客さんの前でも 平気で怒鳴ったり険しい顔で接客していたりします。 接客内容はとても良いものだとは言えません。 ただ主婦の方は仕事は慣れているので誰も文句を言えないようです。 社員もいないので主婦の方たちは威張りたい放題です…。 飲食店は社員がいなくてアルバイトばかりという所が多いのでしょうか? またアルバイトだけの飲食店はどこもこのような感じなのでしょうか?

  • 飲食系に有利な資格

    現在25歳の男です。20歳の頃より親の店を手伝っていたのですが、来年にはきちんと就職したいと思うのですが、持っていて有利な資格はありますか? 昼間は、飲食店でバイトしていたのですが、コックは今からではとても無理だと思い(やる気の問題ですが)レストランのホールスタッフやカフェ等の店長候補を希望職種です。私は、コーヒー紅茶、アルコール(ワインはまだ勉強中)の知識は普通の人よりもある方だと思います。 イタリア料理店や、カフェに就職したいので、持っていて有利な資格あったらお願いします。 調理師免許はコックにならないのなら持っていても意味ないよとコックのお客さんに言われまして。一応食品衛生責任者だけ持っています。 今注目してるのは料飲接遇技能試験3級ですが、これも誰でも受ければ取れると言われてるので迷っています。これよりレストランサービス士のがいいと言われましたが、これは専門学校通った人が受験資格とれるらしいので私では無理ですね。 最初は給料安くてもいいから、レストランのホールスタッフに応募して採用されたら、ソムリエ等の資格をとってスッテプアップとい形がいいのでしょうか? 手に職と思い、コーヒーやお酒の知識を勉強してきましたが、実際に会社入るときは、履歴書に書く事が少ないですから、やはり資格なのでしょうか?やる気だけではいけないのでしょうか? 私は飲食店なら1日12時間ぐらい働くのが当たり前だと思う方なのでその辺の厳しさは全然大丈夫です。 面接の時、アルバイトの経験だけでは、飲食店のスキルがあると思われないのでしょうか? 私は常に社員にも負けないつもりで働いていましたが、やはりアルバイトだと任される仕事内容が違いますからね、経営の事までは教えてもらえませんでしたし。どんなに頑張っても時給が100円上がったり、アルバイト長になるぐらいでしたし

  • レストラン・飲食店

    30代にもなり、こんなことも知らず馬鹿らしいとは分かっておりますけど、これまで飲食店などでのアルバイトや、そうゆう所の求人への応募さえしたことが無いので質問しました。今後できたらそうゆう所でアルバイトしてみたいと思っています。しかし接客とかお客さんの前に出る仕事はしたくありません。飲食店でも調理とか裏でのアルバイトってありますよね? そこが分からないのですが求人にどのように記載されているのが、その裏での作業に該当するのでしょうか? ホール、キッチンなどとはよく記載されていますが、よくその意味が分からないので教えて下さい。

  • 飲食店の接客でテンパってしまう・・・

    私は、最近レストランのホールのバイトを始めたんですが、思うように接客できないんです。 オーダーを取るときンハンディに入力するのが、とにかくものすごい遅いんです・・ 簡単な単品なら、まだ良いのですが、セットメニューなど、たくさんになってくるとヤバイんです。 お客さんに、バーっと一気に言われるとすごく焦って、『早くしなきゃ』と思うと余計に焦ってしまい、本当にテンパってしまいます。それで、聞きとるだけで精一杯で、オーダー確認もできないまま『失礼いたします』と言って卓番を後から打ちながらその場を後にする始末です・・・ しかも、自然な接客ができない上に応用もきかないんです。自分で気づいて、先輩たちの接客してる姿を盗み見ながら、考えたんですが、やっぱりなんか自分の接客は変なんです。お客さんに笑われてそうな気がして怖いです。。。 こんな接客最悪ですよね・・・どうしたら自然に接客できるようになるんでしょうか・・・本当に泣きたくなります。

  • 希望職種の範囲を広げてみたいです。

    はじめまして。 どんなお仕事に適性があるか知りたいです。 一番長く経験のあるDTPオペレーターに復職しようと考え転職活動をしていますが、 なかなかお仕事が決まりません。 そこで、自分の希望職種の範囲を広げてみる、視野を広げてみたほうがいいかなあと考えるようになりました。 ですが、これまで経験のない職種はどういったものが向いているのか、範囲が広すぎてわかりません。 何かヒントのようなものをいただけるとうれしいです。 <これまで経験した職種> ・DTPオペレーター ・事務補助 ・データ入力 ・接客 <これまでの仕事で楽しかったこと> ・お客様とのやりとり ・イラストをかくこと とても悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 飲食から異業種への転職希望です。何をすれば??

    よろしくお願いします。 飲食業で働いておりました。 キッチンから初めてサービス(店長)をしてきました。32歳です。 結婚を機に転職を目指しております。 転職に際して、もっとも希望するのは勤務時間でしょうか? これまで8:30~25:00の勤務をして、休日も多くて週1回でした。 これでは、家族と過ごすこともできませんし、子供ができても何もできないと思いました。 また、妻もこんな自分に付き合って生活しているうちに体調を崩してしまいました。 そのため、今よりも拘束時間の少ない職に転職したいと思っております。 自分はずっと飲食で働いてきたため、他の仕事をしようと思ったことがありません。 とくにしたい仕事はありませんし、できる仕事がなにかもわかりません。 人に聞くことではありませんが、糸口がほしいです。 同じような経験をされたかたはどうやって次の仕事を決めましたか? よろしくお願いします。

  • 履歴書-飲食店

    私は高校3年生です。 これから飲食店の面接を受けようと思っています。 けれど志望動機と本人希望記入欄の書き方がわかりません。 志望動機は 『言葉遣いなど、生けていく上で大事なことを学びたい。』 と自分で考えたのですがこれで良いでしょうか? 本人希望記入欄わ キッチンでわなく、接客の方を希望しているのですが 『接客希望』 で良いのでしょうか? あと文字を間違えてしまい、 家にある履歴書が底つきました。 100均などで買えるのでしょうか? よかったら教えてください!!