• 締切済み

娘を不幸にしたくないが方法が判らない

sky_ionairの回答

回答No.7

>K子が私の娘を産んだ事をK子自身から知らされました。 >その時は、単なる告白だけで済んだのですが、20年近くたった今になって、私の妻が病気で亡くなったと知ったK子が私に復縁を要求し あやしいいきさつですね、隠していることがまだあるのでは? 自分の思うようにしたいというのは、今さら無理かとは思います、Mさんは魅力のある人に見えているのでしょう。 親の思うように子供は育たないといういい例ですね。自分は好き勝手に生きておいて(すくなくともそうみえる)子供たちには親の願うように生きてほしいというのは虫が良すぎます、というかそういう考えかたはやめたほうが良いです。 (S子さんのDNA鑑定はしたのでしょうか?) 人間には相性というものがあり、合う人合わない人がいます。 因果応報、嫌われるにはそれなりの理由があるはず、今さら遅いかと思いますが、子供には態度(生き様)で示さないとだめなのではないでしょうか。   話す機会があれば冷静に親というより1人の人間としての考えを強制ではなく話すのが良いと思います。