• 締切済み

動物好きの人と付き合うと・・・

まだ会って1ヶ月です。 今日は家族がいないから私しか動物を世話をする人がいないのと言って会える時間が短くなりました。 でも今朝、猫が血を吐いたからと言って会えないと言われました。 先週も会ってなかったから今週は会えると思っていたのに、とてもショックです。 仕方ないにしても、これからも動物優先の彼女は何かと会える時間が制限されるでしょう。 週に一度しか会えないのに、こんなことでキャンセルされて、これから先うまくやっていけるかどうか不安です。 私はそんなに動物好きではありません。 それだけ犠牲と責任が生まれるからです。 犬や猫も可愛いと思うことはあっても飼いたいと思ったことはありません。 で、何が言いたいかと言うと、私はこんなに価値観の違う彼女とうまくやっていけるでしょうか。

みんなの回答

• mksk01
回答No.3

たしかにあまり動物好きの方でなければ、分からないかもしれませんが、ペットというよりも家族っていう感じなんです。 寿命が短いだとか喋らないとか関係なく、彼女さんにとってもその猫ちゃんは家族同様大切な存在なんでしょうね。 貴方自身、犠牲と責任が伴うということを分かっていて、彼女との価値観の違いを受け入れられないのであれば別れた方が良いと思います。 彼女はその責任をはたして、貴方と会えないと言っているのですから。

sei19750
質問者

お礼

そうですね、家族と考えている人が大多数でしょうね。 彼女には猫然り犬然りいろいろな大家族がいるので、これから先のことを考えると私がどこまで受け入れられるかでしょうね。 また普段から彼女からそれなりのメール連絡や対応があればまだましなんですが、彼女の態度も少し冷めたところもあり、私のことをどう考えているんだろう?ってなんだか不安です。 動物をとるのはわかります。けど私のこともそれくらい大切に想っているのかなって。。。

• matu22
回答No.2

動物をどこまで大切にするかは価値観の違いでしょうね。 でも事情はどうあれとにかく今、相手が辛い気持ちでいるわけで、それを分かってあげられないあなたは人として未熟だな、と思いました。 あなたがすごく大切にしてる何かがダメになって落ち込んでいる時に、「それくらいでなんで落ち込むの?たいしたことないのに、私とのデートをキャンセルするなんてひどい。」って言われたらどうですか? 自分に置き換えて想像してみたら?

sei19750
質問者

お礼

そうですね、結局私が大人にならないとダメなんでしょう。 でも私もかなり未熟なので、このようなことがケンカの引き金になりそうな気がしてならないです。 動物の命が関わってきているので命をとるのは当然のことでしょうし、私もそうしてほしいです。 けれどこれから先もこういうことがあるでしょうし、私が我慢することが増えてくるでしょう。 私だけが毎回我慢することになるので、気持ちを持ち続けることができるか不安です。

• yaasan
回答No.1

お付き合いの度合いとも関係はありますが、一緒にはできないんでしょうかね。>世話 あなたが不満に思う事を彼女が解消しようと思わなければ、いずれは別れるんじゃないでしょうか。

sei19750
質問者

お礼

一緒にできればいいんですけどね。 まだ1ヶ月ですから実家には行けないです。