• 締切済み

冬に外でのぼせることってありますか?

旦那のことです。 造船関係の仕事をしています。 最近疲れが取れないみたいでしんどいとよく口にします。 今日もしんどいなーと思っていたら急に体が火照ったようになり吐いてしまったらしいのです。 吐いたあとは普通で帰宅してきた今も普通らしいです。 旦那いわく体がめちゃくちゃ暑くなった、だそうです。 昼御飯は食べれたらしいです。 冬でも熱中症みたいに外で体が火照ってしまって気分が悪くなることはあるんでしょうか?

みんなの回答

• poyo3
回答No.2

冬は特に厚着をしている関係で何らかのはずみで全身に血流が活発になったりするとのぼせてしまいます。 電車内なんかでは特に顕著に出やすいかなと思います。 体温調整機能がうまく働いていないのかな。そうなると自律神経との関係が多いかと思いますね。

iwst5628
質問者

お礼

なるほど、確かに厚着するとたまにのぼせたようになりますね。 旦那の自律神経はだいぶ乱れていそうです。 ストレス、全身の疲れ、睡眠不足等々で最近イライラしがちだったり便秘になって腹痛に苦しんだり。

noname#244462
noname#244462
回答No.1

自律神経の異常や甲状腺の異常などで身体が火照る症状がありますが、やはり病院で診てもらうのが一番です。

iwst5628
質問者

お礼

確かに自律神経は乱れていそうです。 毎日12時頃たまに3時4時くらいまで起きているときがあるみたいです。 ストレスもそうとうたまっているそうです。