冬でも暑い。病気でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 冬でも少し歩くだけで暑くて汗が出る。
  • 平熱がじわじわ上がり、脈が速くなった。
  • カバンの重さや喉の渇きが異常に感じられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬でも暑い。病気でしょうか

以下の症状から考えられる病気はありますか? 冬でも少し歩くだけで暑くて汗が出る 2年くらいで平熱がじわじわ上がった(36.6→36.8→37.0) 脈が速い(低くて80台、だいたい90 ~120くらい) いつもと同じカバンが最近とても重く感じる 異常に喉が渇く ちなみに夏は、3分歩いただけで全身汗だくです。なのに冷房にはとても弱く10分もすれば凍えます。(漢方飲んで少しマシになりました) 家では、動かないせいか寒いので普通に暖房入れてます。 今日は外の気温が4度だったのにそれでも暑かったです。昔から寒さには強いし歩くのも早いですが、こんなことはなかったと思います・・・。 甲状腺の血液検査は今日したので、それ以外で考えられる病気があれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

お年と性別は? あなたが女性なら…と、まっさきに思い浮かんだのが『更年期症状』です。 こちらを見ると、ほてり、のぼせ、発汗には漢方がいいようなので、漢方を飲まれて症状が軽快したのなら、そうなのかな?って。 http://eonet.jp/health/doctor/column22_2.html

aoitoy
質問者

お礼

すみません。30歳女性です。 若年性更年期なのかもしれませんね・・・。幸い、今日採血したのは婦人科ですので、結果が出たら相談してみます。ありがとうございました。

aoitoy
質問者

補足

更年期(若年性ですが)を可能性として気づかせてくださったのでBAにさせていただきたいと思います。お二方ともありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

30歳女性ならば、更年期障害よりも、 甲状腺機能亢進症の可能性の方が高い。 検査結果を待ってください。

aoitoy
質問者

お礼

やはりそうですか…検査して正解でした。まだ結果待ちですが、それが正常であれば甲状腺に関しては安心できそうです。ありがとうございました。