バセドウ病と思っていたが違う?病気の症状とは

このQ&Aのポイント
  • 現在、バセドウ病の症状に悩まされていますが、病院での検査結果ではバセドウ病ではないと言われました。疲れや手の震え、白髪の増加などの症状がありますが、どの病気かわかりません。
  • 主な症状としては、大量の汗、激しい息切れ、疲労感、手足の振るえ、食欲がありながら太らないなどがあります。
  • 血液検査や喉の状態からは甲状腺の病気ではないようです。違う甲状腺の病院に行く必要があるのか、どうしたら良いのか相談してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気の症状

いつもお世話になっています。 現在バセドウ病の症状に悩まされています。主な症状として、大量の汗(1時間外を歩くとびっしょり) 激しい息切れ、疲れて動けなくなる、いつも暑く冬でも半袖でもいいくらい、手足の振るえ、食欲が ありたくさん食べるのですが、あまり太りません。症状を見る限り、バセドウ病だと思い、病院に診断 にいったのですが、血液検査(甲状腺の血液検査)などを行い、先生もバセドウ病に関して携わり がある方に見てもらったのですが、バセドウ病ではないと言われました。 疲れがひどく、休まなくては動けず、起き上がる事も出来ない時もあります。白髪も急に多くなり、30代なのに髪の毛が白髪が目立つ位増えてきました。 手の震えがひどく、字をかくのも苦労しているのですが、甲状腺の病気でもない・・・・ 私はてっきりバセドウ病だと思っていたのですが、違うとなると何なのか・・・。 血液検査では、甲状腺の値も基準値内ですし、喉もはれていません。眼球も出ていません。 違う甲状腺の病院に行くべきでしょうか?今後どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riku103
回答No.1

糖尿病や心疾患などはないのでしょうか? 糖尿病に関しては HbA1cの値や空腹時血糖などを先生にきかれてみては? 心エコーや心電図はとっていますでしょうか?