• 締切済み

子どもみたいな食べ方

食べ物の食べ方ついてに質問させてください。 今日、知り合いとお昼ご飯を食べていたところ「あなたって小さい子みたいな食べ方だよね」と言われました。 食べ物をこぼしたり、散らかすということではなく、その知人いわく「食べ物を噛んでいるとき、口が”コッ”って鳴る」ということでした。 口を開けて食べているということはないようなのですが‥ その知人からは、笑って話されただけで、汚い食べ方と注意されたわけではないのですが、「もしかしたら、すごく汚い食べ方をしてるのでは‥」ととても気になってしまいます。 何か思い当たることがある方、お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chixi-p
回答No.1

自分の食べる姿を鏡を前にして 食べて見ると自分の食べている姿が よく分かりますので 何がおかしいか分かるかもしれません 私も昔気になってやってみました。 人それぞれの食べ方があるとは 思いますが 自分で見えれば何か分かるかもしれません ウチの旦那様は食べ方は綺麗なのですが 昔矯正をしていたせえいか クチャクチャ食べるクセがとれません。

htm1369
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答を参考に、鏡を見ながら食べてみました。 やはり自分ではおかしいところは見当たらなかったのですが、 何度か続けてみて、何か分かれば‥と思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。