• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入居時の鍵交換

アパートを借り、鍵も渡してもらいました。 鍵交換代が費用に含まれていなかったので、 「鍵は前の方の鍵のままですか?交換済みですか?」不動産屋さんに確認したところ、 「前の方の鍵ではないです。大家さんが鍵を持っていて、シリンダーをですね~・・・なので前の方のではないです~」という感じで言われ、理解できなかったですがとりあえず、前の人のではないというので了解しました。 鍵屋さんに交換してもらう以外に、鍵を変える方法ってあるんですか? 理解するまで聞けばよかったのですが・・・。

noname#222170
noname#222170

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数313
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

シリンダーを入手できて、そのシリンダーの交換方法が分かっていれば、鍵屋でなくても交換出来ます。 大家さんならばきっとそうなのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シリンダーを持ってるとか言ってた気がします。 理解しました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

木製でも鉄でもアルミのでも玄関扉の鍵を個人で付け替えるのは可能ですけど(鍵屋に勤めていませんが仕事でたまにやります)。 鍵屋さんやホームセンターにシリンダー錠一式売っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個人で付け替え可能なのですね! ありがとうございました。