• 締切済み

鍵を交換したのですが。

こんにちわ。 賃貸のアパートに住んでいるのですが、先日鍵を紛失してしまったため、もし誰かが拾っていたら・・・と不安になり、昨日不動産屋さんに新しい鍵に交換してもらいました。 先程ですが、鍵をさす部分(ネットで調べましたが、シリンダーというのでしょうか?)が上下逆さまになっていることに気付きました。(MIWA製の物なのですが、正面から見るとMIWAのアルファベットが逆さまになってます) 鍵をかけたりするには問題ないのですが、直してもらった方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

ドライバーがあれば、自分でできます。 型式(錠の本体のどこかにあるアルファベットや数字の刻印)から調べれば、交換方法書いたサイトがいっぱいあります。 まあ、MIWAだったら、問題があるかと言えば、あまりないですが、アルファベットも読めないような業者であれば、失格ですね。ってか、そんな奴にいくらか払ったかと思えば、腹立ちませんか?

• nabe_44
回答No.1

使用するのに問題がなければ、そのままでも良いと思います。 再度、付け直すとなると、立会いが必要になると思います。 これが面倒でなければ、交換してもよいと思います。

mzh501330
質問者

お礼

迅速にご回答いただき、ありがとうございました。 仕事をしているので、立会いとなるとなかなか時間が合わないので、このままでいきたいと思います。鍵をなくした不安からか、些細なことが気になってしまって・・・安心しました。ご回答ありがとうございました。