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カギが折れました

折れたカギが鍵穴の中に残りました。 車種はフュージョンで、エンジンスターターの鍵穴の中に 3分の2くらいのところで折れて残りました。 スペアキーはあります。 鍵のレスキューに電話するとフュージョンの鍵は抜けません と言われました。 だから、ダメもとで一度自分で挑戦してみようかと思いますが、 中に残ったカギを抜くのに、何かいい工具、または 方法などご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? それでも抜けない場合は他の鍵屋さんを探そうかと思いますが、 確実に抜いてくれる鍵屋さんがあれば教えて欲しいです。 費用もわかれば助かります。 最悪シリンダーごと交換になるそうなんですが、もし シリンダーごと交換したらいくらかかるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.3

ダメもとなら、鍵の断面にアロンアルファをつけて、もう一度鍵穴に差し込んでみるとか・・・ うまく行けば断面同士がピタリと合わさり、そこで液がはみ出てなければ抜けるかも・・・

noname#33360
質問者

お礼

おおー 名案ですね! 明るい時に一度チャレンジしてみます。 ありがとうございます。

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その他の回答 (3)

回答No.4

折れた鍵に接着剤を着けて引っ張って見れば 笑

noname#33360
質問者

お礼

ありがとうございます。

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  • vocka
  • ベストアンサー率26% (197/732)
回答No.2

 キーシリンダーの交換ですが、私のセカンドバイク(スーパーシェルパ)で、メットホルダーのロックが壊れ、シリンダー+メットホルダーの交換をした際、工賃込みで1万5千円くらいでした。  メットホルダーだけなら5千円くらいでしたが、キーが2個になるため、シリンダー込みで交換しました。  ですので、シリンダーだけでしたら、1万円前後かと思います。  車種や構造も違いますし、多少の違いはあるかと思いますが、参考にしてください。

noname#33360
質問者

お礼

案外安いですね。 カギのレスキューとあんまり変わらないですね。 ありがとうございます。

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回答No.1

最近のバイクの鍵の構造はわかりませんが、昔(80年台ごろ)のバイクではキーシリンダーを分解できるものがありました。 車体からキーシリンダーをはずし、裏側の方にある小ネジやツメをはずすとばらせるので、よほどひん曲がって引っかかったりしてなければ押し出すことができます。 表から取れなかったら、だめもとで試してみてはいかがでしょう。

noname#33360
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の休みに一度ばらしてみます。

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