仕事を辞めたい。現在の状況と悩み

このQ&Aのポイント
  • 現在、パートとしてスーパーの総菜部門で働いているが、働き始めて1週間ほどで辞めたい気持ちが強くなっている。
  • 前の仕事は事務補助で暇すぎるため精神的に辛くなり、身体の不調も出たため退職した。
  • 現在の仕事は早朝の仕事で、まだまだついて行けない状況であり、教えてもらえずパニック状態。ミスをして注意されず、自信もないため辞めたい気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を辞めたい。しかし…

現在、パートとしてスーパーの総菜部門で働いています。 1週間ほど働いたのですが、もうすでに辞めたい気持ちでいっぱいです。 前の仕事は、事務補助でほとんど仕事はなく、1日中ネットを見て過ごしていました(そうしていいと言われたので)。 暇すぎるのが精神的にも辛くなり、頑張ってはいたのですが、身体の不調が出てきたため、退職しました。 そして、現在の仕事に就いたのですが、早朝の仕事でもあるため、朝は戦場で全くついて行けません。 まだ、1週間ほどしか働いていないし、まだまだついて行けないのは当たり前だと思います。 ですが、あれやって、これやって、この前やってたからわかるよね?などと言って仕事をいただいていますが、ほとんど教えていただいていないため、頭の中はパニック状態です。 教えてくださいと言おうとしても、その方はすぐに私のそばを離れていってしまうし、メモを取るような時間もありません(極力取るようにしていますし、家に帰ってからも復習はしています)。 はじめは基本から丁寧に教えるし、しっかりサポートもするから大丈夫だと、言っていただいたのですが、実際はそんな時間もないですし、とてもついて行けません。情けないです。 そして、先日ミスをして廃棄にしてしまいました。 これやっておいて。と言われ、やったことが、間違っていました。 その作業は責任者の方も仕事をしながら横目で見ていたため、少し安心して作業をしていました。 しかし、終わりました。と言いに行くと、これ違う違うと言われ、責任者の方がパートの方に廃棄に出しといてとこっそり言っていました。 しつこくやり方をもう一度聞かない私が悪いのですが、見ていて違うとわかっていて途中で注意されなかったこともショックでした。 いろいろ任せていただけるのですが、自信はないし、思った以上に忙しく、ただただ迷惑をかけているだけです。私はダメ過ぎますよね…。 毎日、仕事に行くのも心が重いまま行っていて、仕事もびくびくしながらやっています。仕事が終わってからもなんとか今日も終わった…また明日ある…と1日中辛くて仕方ありません。 身体の不調も表れてきていて、とても辛いです。 できない自分が情けないし、申し訳ないし、でも自分にまだまだ甘いと思うので、続けなければと思う反面、辞めたいという気持ちもあります。もう正直死にたいとさえ思うようになりました。 パートは初めてでしたが、パートというか仕事ってこんなに辛くて厳しいものだったのですね。 仕事を楽しいと思ったことはありませんが、こんなに辛いと思ったのははじめてです。 しかし、まだまだ努力が足りないですよね?もっと頑張らないとパートといえども仕事になりませんよね? こんな私でも、このまま続ければ仕事を楽しいと思える日が来るのでしょうか? それとも、こんなに、1日中辛い思いばかりするくらいなら、辞めてもいいのでしょうか? もし辞めるとしても、辞める30日前には知らせて欲しいと契約書に書いていました(まだ提出はしていませんが…)。 すぐ辞めることはできるのでしょうか? 20代 女 軽度のうつ病 軽度の発達障害 を持っています。 友人には、病気をしっかり治してから働いた方がいいのでは?とも言われました。 しかし、療養と言ってもただ家にいるのが両親にも兄弟にも申し訳なくて…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.1

スーパーの惣菜で働いているものです。 確かに惣菜は早朝からで戦場ですね。 私も仕事を覚えるのにメモを沢山しました。 (商品は絵にしてメモしたほうが覚えやすい・後でわかりやすいものもあります) 教える側も自分の仕事があるので、すぐにその場から居なくなったり…。私はメモ帳持って追っかけて行ってました。 後は勤務終了後に、「教えて貰いたいことがあるんですが、お時間頂けませんか?」とお願いし教えて貰ってました。 (家で必ず聞きたいことを纏めてました) 責任者の対応は酷い気もしますが、質問者様がどこまで仕事を覚えたか見ていた可能性もあります。後で他のパートの方に廃棄してって言っていたのも、廃棄になったのは「新人の質問者様のせいでは無いから・質問者様が気にしないように」という配慮の可能性もあります。 ベテランの方がミスして廃棄になった場合は本人にやらせますからね。 私はご友人の言う通り病気を治してから働いた方が良いと思います。 一般に言われているのが、どんな仕事でも入って1週間、1ヶ月、3ヶ月と辞めたくなる時期があります。 私も転職がありますので経験済みでしが、最初の1週間、1ヶ月のストレスは大きいですし、病気が悪化する可能性もあります。 パートしはじめてから1週間なら、まだ試用期間でしょうか?。 まだ契約書も提出していないので、すぐ辞めることも出来ますよ。

ayana18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追いかけてでも、仕事が終わってからでも聞いていいのですね。 そこまでしてよいのかと思っていましたが、少し安心しました。 また、責任者の方の対応は配慮があったとまでは考えていませんでした。 いつもと違って、むすっとして機嫌が悪そうだったので…。 やはり、病気を治してからの方がいいのでしょうか。 私自身、病気のことも気がかりだったので、病気のことも含めてもう一度考えてみようと思います。 もし、辞めるとしたら、どなたに一番に言えばいいのでしょうか? 採用の際にいろいろ教えてくれた(書類のことなど)方でもよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • crisman
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

相談内容を拝見し、あなたが決してわがままとか怠け者ではないことはわかります。 しかし、残念ながら人間は生きるためには働いて収入を得ることが必要です。 住むこと、着ること、食べることなど、すべてにお金がかかりますね。 だからといって自分の好き嫌い、体力、目的などによって、できる仕事とできない仕事がありますから、始める前に以下のことを考慮した方が良いですね。 1:その仕事(扱っている商品や仕事内容等)に興味があるか 2:興味がある場合、現地(お店)に行って職場の雰囲気や人を観察してみる その後、他諸条件等が合えば、勤務となりますが、あなたの心の負担を軽くする必要があります。 仕事は一生懸命することはもちろんですが、その過程で、人間関係に対する過敏な気持ちを持たないようにしましょうね。 不備なく仕事をこなすことは理想ですが、時には間違いや勘違い、スムーズに進めないこともありますので、いつまでも悩まず、気持ちを切り替えて次に進みましょう。 この際に、他人からどのように思われているかということを考えてしまうとマイナス思考から抜け出せなくなりますよ。 他人の目や言葉、態度が自分に対して責任追及している、あきれている、陰口を言っているなどと思ってしまうと、落ち込んだり悩んだりしてしまい、いづれ、その仕事、職場に嫌気がさします。 過剰な思い込みは自分にも回りにも支障となりますので、間違ったときは、素直に謝り、その後は自分から忘れましょう。 そのように心がけないと、どこの職場も長続きしません。 日本は特に平和な国です。 社会不安は少なく、自分の生活レベルや病気、人間関係の悩みが大半ではないでしょうか。 各国の情報などをテレビで見ていると、本当に日本に生まれてよかったと思いませんか。 あなたもその点、運が良いのではないでしょうか。 心の病は先天的なものは少なく、生きてきた中での思いや経験で発症すると思いますので、何が原因だったのかを考えてみることも大事ですし、おおよその原因がわかれば、改善も可能ではないでしょうか。 私にも悩みはたくさんありますが、悩みすぎていると感じたとき、できるだけ心をフラットに戻すことに集中します。そこには新しいドアがあるはずです。 的確な回答になっていないかもしれませんが、心を軽くして、いつもフラットな状態が良いですね。

ayana18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。人間、働かないと生きていけませんよね。 わかっているのですが、なかなか…。 回答は参考にさせていただきます。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

率直にお伝えしますね。 私は、精神薬を使わないカウセリングを行っております。 そもそも、精神科の行っている医療自体、殆ど薬を売るための詐欺行為です。彼らのしていることは、社会の生きる人たちに、どれだけの精神疾患のレッテルを貼れるか、そしてそこからどれほど医療費を吸い上げられるか?という取り組みなのです。 また、彼らが製薬会社との絡みから作り出す薬によって、どれほどたくさんの自殺者を出して来たかは毎年の統計を見れば分かります。精神科系のクリニックの開設やそれに伴う薬の売り上げも自殺者の推移と殆ど比例しています。お分かりでしょうか? これら精神医学会の犯罪的な医療に対して、毎年数々の訴訟が起こされて居りますが、焼石に水状態が長年続いておりました。日本では、少なくとも厚生省のようやくの理解から、精神薬の裏に自殺衝動の恐れと明記するなどの指導が若干入るなどの改善が徐々に見られるようになりましたが、実際には生活者全体にはまだまだ、これら情報は行き届いていません。 「うつ病」というのも、人々を患者にしたてる非常に成功した上手い手口です。発達障害? 多動性症?境界線障害?ハハハッ、笑い飛ばして下さいそんなもの!みなインチキです。 リタリン、パキシルに代表される薬は殆ど覚せい剤と同様の化学構造をしています。普通に勉強している薬剤師なら知っていることです。 なぜ、疑わう隙もなく皆ホイホイと患者に仕立てられてしまうのか? まず、「医者」「病院」という権威の肩書きが隠れ蓑となっています。 精神科との関係を断ち切ることです。 でないと、一生患者として扱われることでしょう。 この詐欺行為と権威による暴力に、真っ向から反対する医師の方たちも必死に精神科の危険を訴えて居りますが、製薬会社が背後に居り、またその背後には、もっと巨大なグループが支援しているために、なかなか吊るし上げることは出来ません。しかしイタリアは一早くこれに成功した国です。社会から精神科をほぼ締め出しており、精神疾患については、医師による栄養や生活改善の指導を主体とした治療を推進しています。日本の自殺者の数も凄いですが、精神薬の消費も世界一位二位を争うほど、精神医学会が成功している国です。それは、日本の社会が医者を権威と見なす傾向が強いこともあるかも知れません。精神医療とは本来医学ではありません。ドイツのヴントというライプツィヒ大学の教授がなんとか人の魂や精神の問題を科学として学会に認めさせることは出来ないか?と考え、様々なこじ付けや捏造を行って出来上がった擬似科学の延長です。 そのために彼らは「宗教」の価値を否定する必要がありました。 テロと化した、オウム真理教を見ても、医師を通して教団にLSDを持ち込んだことがきっかけであのような凄惨な連続事件に発展したのです。そのLSDを開発したのは、そもそともアメリカの精神科医らなのです。 話を戻しますね。もしあなた様にご理解頂けるなら、以下の病院、クリニックにご相談されることを私はお勧め致します。 代々木ナチュラルクリニックもしくは 溝口クリニックなどの栄養指導などを真面目に推進する、信頼のおける病院です。本来、医療は栄養指導を優先して治療を行うことが本来なのです。 なぜなら、栄養それ自体が体の治癒を促すからです。しかし、現代の医療の在り方は、とにかく薬を売らないと経営が成り立たないため、医者は、栄養学を下に見る傾向があるのです。 どうか、体から薬を抜きつつ、適切な栄養をもとに免疫を高め、また、生活から抑圧的な人との関わりをなくし、ストレスを無くす方向で治療を行っていって下さい。 あなた様の人生と健康の回復をお祈り申し上げます。きっと明るい未来が待っていますよ!諦めず頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 仕事の責任

    ある仕事をパートさんにやってもらって、社員も入って作業しています。「納期に間に合わなければ私が責任を取って辞めます」ということをパートさんに公言するのはよくないですか。

  • 仕事をやめようと思っています。

    仕事をやめようと思っています。 短期間のパートとして工事で仕事をさせていただいています。働き始めてから10日も経たないのですがつい休んでしまうこともありやめようと考えています。理由にもらないのですが、勤務先の上司の方に休むことについて怒られてしまったからです。「給料も本来なら100円程引かれるところを(高校生の年齢なので)そのままの金額で出している。」「すぐに休まれてしまうと困る。」と言われました。本当にその通りで責任というものを持ていない自分に呆れるほどですが、それを言われた日から頑張ろうという気がしなくなってしまいました。まだまだ自分に対して甘いのだと思います。ですがこのような状態ならば辞めてしまって次の仕事を探そうかと思っています。正直この程度で辞めたいと思うのならば、他の会社でも勤まらないだろうと思われてもおかしくないと思いますし、無責任すぎると自分でも感じています。その上に会社の方々には色々な面で迷惑をかけているのに申し訳なさしかありません。 この先どうすればいいのか迷っています。自分自身の行動にもっと責任を持ちたいです。こんな些細な社会を舐めているような質問で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。 ちなみに仕事をする理由としては社会勉強であったり、中退してしまった高校でかかったお金を返済するためです。

  • 妊娠報告後、仕事をさせてもらえない

    現在二人目を妊娠中、妊娠5ヶ月です 仕事は軽作業の工場勤務で3年間パートとして勤めてきました 妊娠発覚時、妊娠報告は安定期に入ってから、と考えていたのですが、病院に行ったところ切迫早産で3週間ほど自宅安静を言い渡されたため、初期にやむなく報告致しました その後医師から職場復帰の許可も出て、長期間休み迷惑を掛けた分も頑張らなくてはと意気込んで出勤したところ、なにかあったら責任がとれない、もう辞めて欲しいと伝えられました 私の荷物もすでにまとめられており、ロッカーも別の人のものになっていました その日はそのまま泣きながら帰宅したのですが、どうしても納得がいかず、勇気を出してもう一度食い下がって交渉してみたところ(労働基準監督署に相談したいなどど言いました)「なにもクビだといったわけじゃない」と言われ、また席をおいてもらえることになりました しかし、それから1ヶ月以上経つのですが、週5日だった出勤日を週2~3日に減らされ、それよりひどいことに、出勤しても一切仕事をさせてもらえません 建前としては「新人のサポート」ということになっているのですが、その内容というのが、新人がミスをした時に確認をしてほしい、というもので、実際はミスなどなく、あったとしても一日に何度もあるものではない、確認作業も10分もあればいい、という具合です… 事実上は仕事をする他の方を横目に、ひとり空を仰いで一日を潰しています 精神的にかなり参っています 辞めることは簡単ですが、このような仕打ちを受け、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか どこかへ相談や訴えを申し出ても、妊婦を無理させない職場の配慮ということになってしまうのでしょうか 相談する場合、どこに相談すればよいでしょうか かなり要約したつもりなのですが長文になってしまいました まとまらない文章で申し訳ありませんが回答お願いいたします

  • 仕事の悩み

    30代パート主婦です。 今の会社で事務パートで働いて2年、仕事にも慣れて、しばらくは、ここで頑張ろうと思ってた矢先、違う課の事務のパートさんが辞める事なり、そちらの仕事を引き継いでほしいという事なり、たった二週間の期間で、仕事の引き継ぎの説明を、その方から受けました。 その方は五年位、勤めたベテランさんで、ホントは2、3人で、やるような仕事を、ここ一年位は、一人で、こなしてきました。 私と、もうひとり、ベテランのパートさん二人で、その仕事を引き継ぐ事になったのですが、仕事内容も、今までとは、全く違う内容なので、二週間位の引き継ぎ位じゃ仕事は、ほとんど理解出来ない内容です。 そんな状態なのに、仕事のわからない事を、聞くにも、そこの課の課長も、今まで辞めたパートさん、任せだったので あまり、わからない感じで、今は手探り状態で新しい仕事をしています。 一緒に引き継いだ、パートさんは、今まで、やっていた仕事も、やりつつ新しい仕事もやるという兼任なので、忙しく、新しい仕事も、ほとんど私、一人で、やらなければいけない状態で、すごく気が重たい毎日です。 それに、その課は、癖のある、50代の、おじ様達の集まりで、今まで同年代の女の人達ばかりの間で、気楽に仕事してたのが、そちらの課に移らされて、一人疎外感を感じています。 急に仕事内容も環境も、変わり、こんな状態なので、すごくストレスがたまり、イライラして夜も、あまり寝れなくなり、体も、すごく不調です。 それに、なぜ私ばかり、わけのわからない仕事を、ほとんど一人で、任され、私を任命した、上司が憎らしくてたまりません。 パートなので辞められるものなら、今すぐにでも辞めたい状態なのですが、私が辞めれば、他のパートさんが、この仕事をやらなければならなくなり、同じ思いを、させて迷惑かけるのも申し訳ないし、何より子供の学費に、お金がかかるので、すぐには辞められないし、新しい仕事も、すぐにみつかるか、わかりません。 我慢して、このまま、頑張って続けたほうがいいでしょうか? それとも、ストレスで体も心も壊れる前に辞めたほうがいいでしょうか?

  • 仕事に自信がありません

    パートの仕事を始めて一週間経ちました。一週間経つのに、色々ミスしたりして、周りの職場の足手まといになってる気がして自信がなくなりました。自分がいることで皆の仕事を増やしてる気がします。新人って皆こんなものでしょうか?私はちょっと物分りが悪い所があり、仕事を教えてくれる先輩に迷惑かけてる気がして、その度に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。前の職場で飲食店にいて、今の職場は販売の仕事で同じ接客業ではあるのですが、やり方も仕事量も全然違って戸惑っています。自分には向いていないのかなと不安でいっぱいになります。仕事って、みんなどれくらいで覚えていくものなのでしょうか?

  • 仕事の覚え方で病んでいると言われました。

    パートです。 仕事をしだして1週間ちょっとです。 仕事内容は工場作業で食品です。 仕事を教えてくれる社員さんの指示が適当なのと、 教えてくれる先輩の指示が間違っていてそれにより、社員に怒られることがあるので、 会社の商品を売っているお店に行って、会社で作っている商品を 毎日1品ずつ買って、商品の詰め方等覚えていくことを日々しています。 それを、パートでそこまでするなんて病んでいると言われました。 私のしていることは、おかしいのでしょうか?

  • パートの仕事について

    うちの会社ではパートさんを仕事の内容別に担当者を振り分けています。パートさんによって、自分の担当業務以外は「お手伝い」という感覚があり「やってあげている」という意識で作業をしている。自分の担当業務はそれなりにこなすが、それ以外は責任感がなくおしゃべりしながら作業をしています。同じ会社内の仕事なのにお手伝い感覚はどうなの?と思いますが、社員も急ぎだから話さずにやってほしい。とか言えばいいんでしょうか。手伝い感覚をなくすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • パートの仕事の範疇について

    パートの仕事の範疇について スーパーでパートをしています。 3年くらい前に人事異動で所属部署に正社員がいなくなり、当時フルタイムのパートが自分しかいなかったため、正社員の指示で仕事の一部を自分が引き継ぐことになり今もまだやっています。 部署所属の正社員はいませんが、いくつかの部署を掛け持ちしている正社員がいます。 今はフルタイムのパートが他にもいて、その人(Aさん)はすごく気が付くタイプなので自分の仕事に対する姿勢が不満で色々と言われます。 元々アルバイトで自分より半年くらい前から勤務していて途中からフルタイムになった人です。 正社員がやっていた仕事を任されているということは部署に対して責任があるのだから、皆が仕事がしやすいように考えて指示を出したり仕切るなどするべきだと言われました。 具体的に何をすればいいのかと聞くと「それは私が答えることじゃない。自分で考えて。」と言います。 自分は正社員の仕事を引き継いではいますが、手当を貰ったり部署のリーダーを任されたりしているわけではありません。 何度か自分は責任者ではないので指示を出す立場じゃないと言いましたが分かってもらえず「責任者じゃないと言うなら一人で責任のある仕事なんかするな。平等に教えろ。」と怒鳴られてしまいました。 何かあると正社員に確認しようとする自分に「そのくらい自分で判断できないのか」「言われたことをただやっているだけで、自分で何も考えていない」「言い訳ばかりして面倒なことから逃げている」とも言います。 今日他の同僚に聞いたのですが、正社員が組んでいる1日の作業スケジュールに「これでは時間的に忙しいのでは?」という箇所があり、そういうことに気がついて正社員に指摘して欲しいのに自分がそれを全く疑問に思わずにいることにも怒っているようです。(その作業スケジュールは元は正社員の指示で自分が組んでいましたが、Aさんからもっとよく考えて組んでと苦情があり、相談した結果社員が組むようになりました。) どうやら部署の人が気持ち良く仕事が出来るように、不満などを察して解決し平等に仕事を振り分けろと思っているようなのですが、それはパートの仕事の範疇なのでしょうか?

  • 仕事が辛いです

    私は31歳で調理補助のパートで働いています。 仕事歴は調度1年経ったくらいです。 そこの調理師さん(63歳♂)の方との接し方がもう分かりません。 とても仕事は出来る方で、でも、とても苦手な方です。 苦手ですが、今でも尊敬はしています。 私がおどおどしていて、トロいからか・・・ 初めから私にだけ当たりがきつくて ただ、最初の頃は私が仕事をなかなか覚えられないからだと思って私なりに頑張ってきました。 毎日怒鳴られながら、そこまで怒らなくても・・と思う事はありましたが 言っている事は合っているし。と思っていました。 私は主婦なのですが、実家が自営業でこの前父が倒れてしまいました。 心筋梗塞でした。 母親は小さい頃からいないので 私と弟に実家の仕事を手伝って欲しいとの事で、 パートは申し訳ないですが、辞めさせて頂こうと思っていました。 その事を同じパートの方にお話したら 新しい人もなかなか定着しないし、日数少なくてもいいから居て欲しいと言って頂けました。 パートの方はみんな優しくて大好きなのです。 仕事内容も嫌いではありませんでした。 かけもちになってしまうので日数10日程度なら・・と了承しました。 パートの方には沢山、迷惑もご心配もかけていたので 新しい方が入るまで実家の仕事に専念するのは待って欲しいと父にお願いして 今に至ります。 新しい方が何人も入っては辞めてしまって ほとほと困っていました。 どうやら原因は私が苦手な調理師の方のようです。 私にもそうだったように新人いびりというのでしょうか・・ 教わってもないことで怒鳴ったりするし、決してお給料が高い訳でもありません。 すぐに辞めてしまいます。 かれこれ父が倒れてもう三ヶ月になりますが 掛け持ちというのがよっぽど気に入らないのか どんどんあたりがきつくなってきて 仕事が休みの日ですら、その方の言葉を思い出しては涙が止まらなくなります。 休みが増えた理由も説明はさせて頂いていたのですが 実家の仕事でどうしても無理な日にシフト表に×印をつけていたのですが ここ人が足りないから出ろよって言われて ごめんなさい、どうしてもそこは出られませんと言ったら、出るよな、遊んでばかりいるんだから。 と言われました。 その×をつけた日は父に違う日に変えられないか聞こうと思って、分かりました。と答えて帰りました。 パートの方のシフトの方には×をつけたのはその1日だけです。 後は10日間ならどこでも出るつもりでした。 実家の仕事は結婚前も手伝ってはいたのですが 手伝い程度だったので、今は覚える事も多く 自分の休みは以前よりもとても少ないです。 きっといっぱいいっぱいで 遊んでるって言われたその一言が頭から離れないのだと思うのですが 普段だったら、笑って流せるのに・・・。 その日、どうしても続けていく自信がなくて ごめんなさい、新しい人が入るまで続けていこうと思っていたのですが やっぱり無理ですと伝えました。 そうしたら パートの方がその方には私から話しておくから少し落ち着いて考えてと言われました。 後日仕事に行ったら そのパートさんに、一言謝っておきなさいと言われました。 なんで?と思ったのですが すいませんでしたと言ったら 休み多いんだから、出てって言った日くらい出てきてくれなきゃ困るよと言われました。 何を伝えてくれたのか、私はその日出てって言われたのを問題にしたのではなかったのですが・・・ 何を謝るのかも分からないのに謝った私が悪いのは理解してます。 その後、パートの方にお話をしなかったのもいけなかったです。 ただ、もうその話をする気力もなくなってしまっていました。 その日から仕事に行く日は 私がやった仕事じゃないミスで怒鳴られたりがとても増えました。 毎日涙が止まらなくて辛いです。 父が倒れたときに仕事変わってくれた方もいたし、恩は返したいです。 出来れば新しい方に引き継いで辞めたいのに それも出来ず でも心が言う事をききません。 もう仕事場に相談出来る方もいません・・・・。 ただの愚痴のような質問をここまで読んでくださってありがとうございます。 質問は 私はパートを辞めてもいいと思いますか? 沢山親切にして頂いて、とても心苦しくて質問させて頂きました。

  • 仕事辞めたいんです

    長文すいません。 3月にパートとして 給食センターで働き始めました。 最初の一週間で足が痛くなり 血管も紫になり 浮き上がってしまいました 作業台が低く腰も痛いです。 上司は指差し指示で分かりにくい 頑張っているのに評価すらされない 精神的にツラくてうつ状態 他にも原因はありますが 「友達に一緒に仕事しない?って  誘われたので12日に辞めたいんです」 3日に言ったところ 4日に面談があり 「その友達が悪いとは言ってないけど」 「その友達とケンカしたらどうするん」 「会社名や従業員数とか聞いた?」 などパートにそんな事聞く?と言う 質問をされました 今日も面談があり どうしても辞めたです!と言いました そしたら 「規則で退職届出して2週間からだよ」 「その会社の社長と仲が良いんだよ」 「そこの会社を落とされたらどうする」 など言われてしまいました こちらはちゃんと 12日までに辞めたいんです!と 伝えましたが 退職届出してから 2週間は辞められないなんて 聞いていませんし 契約書も書いてません! 私は19日まで我慢しなくては いけないのでしょうか?