• 締切済み

乖離性障害と知的中度の国民年金診断書

乖離性障害と書かれてますが(その他のところ) それと横の空欄の部分にも乖離状態になり~~とか記載があり PTSD 併発 うつ病 で 2級が一発でとれたのですが。 初めての更新のとき もう違う県にいって3年間同じ認定医だったのですが 年金の更新書類に乖離性障害の記載もなく よこの空欄には2行(電子記入) 病名はかわらず PTSD 併発 うつ病 予後不良 で提出し 更新は3年で通ったのですが。 今回子供の精神科通院を学校側から依頼され問診表10枚裏表; 1枚は学校(学校側の依頼なのでわたしてください)とのことでした。   で 私自身が精神障害者なんで。。と窓口で言った時、 では先にお母様の年金更新の書類や手帳の申請書などのコピーをお持ちならファクスで 送ってください。(時間がなかった為) で、友人に頼みわたしにわからないので・・ で。 その病院から連絡がきて。 乖離性障害と記載されてますが 次の更新(去年7月出した書類)には乖離性障害が 一切かかれてませんけど 治ったのですか?と。 いえ?治らないといわれてるし 治す薬もないって言われましたけど? っていうと。 はい。痴呆と同じなのでその回答はいいんですが 乖離性障害の区分が必要なのですよ。と。 乖離性障害には複数あるらしく 何の乖離性障害なのかが知りたかったそうです。 たとえば 多重人格で知らない間に子供に虐待してるとか。 そして10月に知能検査をうけてIQ41と言われ知的中度と言われましたが それを今後記載するのですか?と聞いたところ認定医が 今更ね~ と返答でした。 で。 子供が精神科医にいくように学校側の依頼で行くのですが わたしの乖離性障害の記載 が消えてる為まさか治ったのか?と聞かれたのですが?というと いや あるよ。と。 じゃあ5年間ここに通ってますけど私は乖離性障害の何になるのですか? と 頑張って言いました。 で 返答が 貴方には教えません。 と。ガーン あの 子供の通院に必要なのでこたえて貰わないと困るんですが・・・ と精一杯言いましたが 貴方にサク時間はない。 これ以上言うならセカンドなんとかでいくらでも相談してうつってくださいと言われました。 で 付きそいの人がいないと私はひとりで通院すらできないので その人にいうと ケースワーカーに言うわ!といって 呼び出して言いました。 ではカルテを確認してきますね。と言って 1時間ぐらいまたされました。 カルテ見るのにそんなに時間かかるのですか? で 一冊の本ももれなくもって戻ってきて 先生の話を貴方のとらえ方が少し違うようですね。 といわれ。 (付き添いの方は立派な社会人さんなので) その人が君は喋らないで 僕が話すから。ということで 黙って聞いてました。ここの藤田の系列の圧力がかかってるのですか?お母さんが藤田の 皮膚科の教授の息子が今この子の認定医ですよ。わかってますよね? 藤田総合病院の教授助教授ともめたことぐらいわかってるだろうから もうこちらとしては圧力がかかってるとしか思えませんけど?と言いました。 娘さんも藤田系列ですしね。と付け加えました。 ワーカーが貴方二人の関係は何なのですが? 友人ですがなにか? そういうと偽証されると困るのでそこを証明してくれないと・・っていうのです。 は?と。 (営業マンとしては言ってはいけない発言だったらしいのですが 今まで生きてきた中で 頭が悪いすぎる相手の発言だったから 急にでてしまったと。) じゃぁ恋人だとして恋人の基準ってなんですか?肉体的関係ですか?性的虐待受けてる 相手にそんな行為しないでしょ? それ以外に恋人の基準はなんですか?メールのやりとりですか?電話ですか? 通話時間ですか?何? ワーカーなら全部一発でこたえれるでしょ?偽証とかいうなら。 と爆弾発言(今までそんな怒り狂った友人をみたのは初めてでした) 子供の為に聞いてるのに貴方ににはこたえない? 書かなくても年金更新されたからいいじゃないですか。と爆弾発言 貴方・・・・(ワーカーに向かって)医師の三原則ってしってますか? メスと薬草 そして言葉ですよ? 全て果たしてないないじゃないですか。 記載するべきこともしてない? その説明もしない? あるって言うけど書いてない? 書いてなくても年金貰えてるならいいじゃない? で 偽証罪になるので関係を証明してください? なにそれ。 藤田系列が白い巨塔で愛知県全域で有名ですよ。 さらに圧力がかかってるのが貴方の態度と対応でよくわかりました。 カルテ見るのに1時間かかって本もって 意義があるならいくらでもセカンド使ってどうぞ。って 5年間のカルテを本当に見ているのなら 子こ子が年金暮らしで母子家庭ってわかってるますよね? 今セカンドって言いましたけど。 いくらでもセカンドっておかしくないですか? セカンドは保険適応外ですよ?相談料なんだから。 お金がないって5年間のカルテを本当にこの1時間かけてみてるなら 分かった上での発言ととらえてよろしいのですね? と。ワーカーの名前もしっかり覚えてるそうで(営業マンなら絶対覚えるから大丈夫) じゃぁこの内容をヤフーかどっかで正論かどうか質問しますね。お宅様の名前もだして。 うそつきだーとかでいうのではないので名誉毀損でもありませんよ? すくなくとも営業ですが法学部出身なので法律ならどうぞ聞いてください。 まぁいういう。長年しってるけどここまでいうとは・・ で三日後子供の精神科にいって 事情を話しました。 記載ミスですね と言われました。 来月手帳の更新ですよね?その際知的とか乖離性障害がかかれない可能性が高いですね 藤田系列ですか・・・・ やっぱ白い巨塔なんですか? ってぶっちゃけて聞いてみました。 名前好評しないなら答えれますけど?って言われて病院名とか出さないのなら はい。というと。 白い巨塔です。きっぱり。 愛知では有名です。 ガーン。 圧力が完璧にかかってるので これ以上は無理でしょう。 お子様はこのまま診断させていただきます。 で 結局ちゃんと病名はとかは出たのですが。 先生から フィットを通して付き添ってもらい インフォームドコンセプト?を要求します と言ってもらいましょう。 その言葉が知らないなら医師免許剥奪ですからどうぞ。 貴方はいう必要はありませんので、フィットを通して聞きましょう。 で 答えないなら まぁ普通は絶対義務みたいなものなので こたえないといけないってことなんですけど。 手帳の更新の申請書を書いてもらい やはり 知的記載もない 乖離性障害もない 特定もできなてないと記載もない。 では 話にならないので 医者として失格なのでフィットを障害福祉課に言って その間でやりとりして~って言いましょう。 国民年金には Fコードがたしかに重要ですが。 そのほかに病状や日常生活の不便さなどの3つが必要です。 たとえFコードに当てはまらなくても病状や日常生活でみとめられるケースも多いので 既に貴方は記載ミスをされてますので その病院でこれ以上は無理です。 首からかけるのをかって 藤田系列だけはやめて と書いておけば 最悪な場合でも藤田には いかないのでそうしましょう。 大げさですよ~ っていいましたが。患者さんには知る権利も義務もあります。 それは貴方にはこたえない? セカンドでどうぞ? 同じ医師として恥ずかしいです。(しかも同じ科として) 今回記載ミスなどされたらどうしたらいいのですか?病院は変えますが手帳が切れるのが困るので (病院を返る理由は子供がグレーゾーンなので自分の送迎サービスで通うからです) その紹介状などは絶対あけないでくださいとワーカーに言われました。 犯罪ですから訴えますからと。 でもかかりつけ医は 別に子供が小さいんだからあけちゃった とかでいいじゃんwっていいますが そんなものなのでしょうか? 診断書は診れるのはしってますが。紹介状を勝手にみると犯罪とは知りませんでした。 改ざんの可能性だと聞きました。  1  記載ミスをされた場合どうすればいいのですか?  2  紹介状は明けてはいけないのですか?あけて記載ミスの訂正したら違法なのですか?  3  わたしは喋らないので3分診療なので フィットに(障がい者専用?フィットで調べるとでる     そうですが。  4  乖離性障害ってそんなに複雑なのですが?  5  治す薬がないっていうのは本当なのですか?  6  乖離性障害の区別はどうするのでしょうか?  7  知的障害中度もかかれなかった どうすれば?  8  病院のでうけた結果です。 で 記載されないなんてありえるのですか?  9  それを本当に障害福祉課に言っても取り扱ってくれるのですか?  10 国民年金には Fコードがたしかに重要ですが。     そのほかに病状や日常生活の不便さなどの3つが必要です。というのは本当ですか?     適切な治療と病状がしりたいので どなたかお力を;;

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

本当にIQ40でこの文章かけるの? 解離性、、、今は誰なのですか、、、IQの高い人と入れ替わっているの?

mamasanyo
質問者

補足

本当なんですよ。41と診断されました。過去の質問分とか見ていただけると 馬鹿がまるわかりの書き方とかあります。 でも自分の病気がわからないので まったく?の状態なのです。 なので 多分多重人格?とかかな?と古い友人は言いますが でも専門ではないので今の3分診療で5年通ってわからない 記載ミスは 無理なのでは?と。 なのでよければ 質問の回答にご協力下さい;