• ベストアンサー

親韓国ってどこですか?

nacamの回答

• nacam
回答No.1

トルコやタイは、別に親日ではない。 タイは、全方位外交で、敵を作らないのが基本政策 トルコが親日というのは過去のものにすぎません。 韓国と親しいのは、中央アジアの国々 特にウズベキスタンとカザフスタン、キルギス これら3国は、かつて日本びいきでしたが、日本が冷たく接したため、韓国に乗り換えました。 中央アジアに強制移住された朝鮮人を通じて韓国との関係が強化されています。 それと中米諸国 グアテマラやホンジュラス、エルサルバドルなど。 ただしこれらの国では、メスティソ階級は韓国に親しみを持っていますが、インディヘナでは反感をもたれています。 これは、韓国資本が、メスティソ以上を相手にしており、インディヘナを対象としていないことによります。 そのため、インディヘナの暴動が起こると、韓国企業が対象になることもよくありますが、いずれの国でもメスティソが国の指導力を握っている状況ですから、韓国と基本的に親しい関係といえます。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。