• ベストアンサー

親韓国ってどこですか?

nacamの回答

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

トルコやタイは、別に親日ではない。 タイは、全方位外交で、敵を作らないのが基本政策 トルコが親日というのは過去のものにすぎません。 韓国と親しいのは、中央アジアの国々 特にウズベキスタンとカザフスタン、キルギス これら3国は、かつて日本びいきでしたが、日本が冷たく接したため、韓国に乗り換えました。 中央アジアに強制移住された朝鮮人を通じて韓国との関係が強化されています。 それと中米諸国 グアテマラやホンジュラス、エルサルバドルなど。 ただしこれらの国では、メスティソ階級は韓国に親しみを持っていますが、インディヘナでは反感をもたれています。 これは、韓国資本が、メスティソ以上を相手にしており、インディヘナを対象としていないことによります。 そのため、インディヘナの暴動が起こると、韓国企業が対象になることもよくありますが、いずれの国でもメスティソが国の指導力を握っている状況ですから、韓国と基本的に親しい関係といえます。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国の自由韓国党は親日なのですか?

    こんにちは。私はトルコ人です。韓国の自由韓国党って親日なのですか?平時にも自由韓国党は日本のことを擁護する発言をよくするのです。歴史的にも過去親日派だった党員が多そうです。逆に民主党は反日をとる党員が大多数を占めていそうです。なるほど自由韓国党って親日だと思いますか?

  • 親日国

    トルコやタイなどは親日国といわれますが 大して お隣の韓国に親しい 親韓国ってあるのでしょうか?? 北朝鮮と日本くらいなものだと考えていますが・・・

  • 東海呼称問題:「韓国の主張は条約上も正当」

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/24/2013082400501.html トルコで海の名称に関する国際セミナー開催 記事入力 : 2013/08/24 韓国が主権国として「東海(East Sea)」の表記を主張することは、 国際条約上も正当だという事実が、トルコのイスタンブールで開 かれた専門家のセミナーで再確認された。  韓国の社団法人「東海研究会」と東北アジア歴史財団、 イスタンブール大学は、22日から24日までの日程で 「第19回 東海(日本海)の地名と海の名称に関する 国際セミナー」を共同開催した。このセミナーで・・・ 韓国って日本の文化が好きで好きで大好きで ついには、好きすぎて、日本文化は全て おいら達の文化だ~!!って言い出すくらい 文化面だけは、親日なのに、  しょ~もない名称だけは、譲れないんだな~!? 自分家だけで「東海」を使ってたらエエのに国際社会 巻こむの好きだね~!? 質問 一国だけで文句が言えない、喧嘩が出来ない国って 負け犬見たいやね~!! これって、犬食いの祟りですか?

  • 米、露、中、韓と断交して、親日国と同盟を結ぶ

    日本を好きな国はどこ?世界の親日国13選 1. 台湾 2. タイ 3. シンガポール 4. トルコ 5. ポーランド 6. モンゴル 7. フィンランド 8. パラオ 9. インドネシア 10.ブラジル 11.リトアニア 12.イスラエル 13.イラン 米、露、中、韓と断交して、親日国13ヶ国と同盟を結んだ方がお互いのためではないでしょうか?

  • 韓国好きな人へ

    元親韓派です。 1 韓国は国を挙げての反日スローガンを掲げている。 2 韓国の俳優は日本ではいい顔をするが国に帰れば悪口を言いまくっている。 3 韓国は外国に行き都合が悪くなると日本人の振りをする 4 韓国は日本政府からの支援金を一回も返していない 5 韓国人は戦後のGHQ統治時代に日本の吉田茂首相自ら、強制送還をして欲しいとGHQに訴えられた唯一の国民である。 挙げればきりが無いのでこのへんで。 韓国が好きでネットで調べたら出てくる出てくる。キチンとした情報から、怪しいものまで。 おかげで今は大嫌いです。 韓国好きな人。1~5は知っていましたか?何か間違っている点、おかしな点があったら指摘ください。また韓国好きになるかも。 感情論や汚い言葉、上から目線はいりません。よろしくお願いします。

  • 〇〇人は全て反日だとか最悪だって極端では?

    国が親日か反日かどうかで、その国が好きだとか国民全てがそうなのであるかのように決めてる人がいます けどこれってすごい極端で視野の狭いことなのではないかと思います 〇〇の国は反日だから嫌い国民全員きらい、親日だから好き国民全員好きって極端では? 反日国の国民全員が反日ではないですし、親日国の国民全員が親日ではないですから 他にも〇〇人は全員クズだとかこれも極端では? 全員がそうではないと思いますけど 国の政治が親日か反日だけでその国民もそうだと決めつけるのはどうなのでしょうか? 例えば韓国では反日的な活動が多いですが日本が好きな韓国人普通にいます

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

  • 親日が多い国

    親日国家というか、日本人好きな国民の多い国を教えて下さい。 台湾とかトルコとかよく聞きますが他には? 国家レベルじゃなく国民レベルで親日家の多い国が知りたいです。 良い意味でチヤホヤされたり大切にされるとか、優遇されるとか、金銭目的という意味ではなくて女性からモテるとか(笑) 知る限り教えて頂けると幸甚です。 お願い致します。

  • 親日国と反日国についてお教えください。

    先日テレビで、ポーランドが、ものすごく親日国ということを知りました。 昔、シベリアに流されていたポーランドの孤児たちを日本が助けたのを、今も感謝してくれているとのことでした。 トルコやスリランカも、前にテレビで親日国だと言っているのを観たことがあります。とてもうれしかったです。 韓国や中国の反日感情の報道ばかりが多いので、日本人の中でも私のようにほとんど海外に出たことのない人は、世界に親日国があることをあまり知らない人が結構いるのではないかと思うようになりました。実際、私はほとんど知りませんでした。 ポーランドやトルコ、スリランカの他にも、日本に親しみを感じている親日国は多いのでしょうか? また、親日国があるように反日感情の強い韓国や中国に親しみを感じている国も多いのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 何故日本人は韓国人の優しさに甘える傾向が高いですか

    私はトルコ人です。何故日本人は韓国人の優しさに甘える傾向が高いのですか?私達トルコ人が、日本人に真実を話すと、決まってお得意の「証拠を見せろ」と言います。 しかし自分で調べないのでしょうか?普通に考えれば、トルコ人が追記で書くより自分で調べたほうが圧倒的に早いように感じる。「韓国人は感性豊かで慈愛に満ちた国」とよく言われますが、その慈愛の心を自分達の都合の良いように利用するのは止めてほしい。人間は、憧れてるものの模倣をする。日本人は韓国人の模倣をする。だからよく日本のパクリが問題になっています。しかし韓国人とトルコ人は寛容な心で、大騒ぎはしていません。パクリではありませんが、日本が韓国領土をタケシマ?などとふざけた名前をつけてるのも、韓国人と私達トルコ人は広い心で許してきました。まるで幼児をあやしてる親の気分です。日本人はもう我々の兄弟である韓国人に甘えないでください。これはトルコ人の初めてのお願いです。