• 締切済み

韓国好きな人へ

元親韓派です。 1 韓国は国を挙げての反日スローガンを掲げている。 2 韓国の俳優は日本ではいい顔をするが国に帰れば悪口を言いまくっている。 3 韓国は外国に行き都合が悪くなると日本人の振りをする 4 韓国は日本政府からの支援金を一回も返していない 5 韓国人は戦後のGHQ統治時代に日本の吉田茂首相自ら、強制送還をして欲しいとGHQに訴えられた唯一の国民である。 挙げればきりが無いのでこのへんで。 韓国が好きでネットで調べたら出てくる出てくる。キチンとした情報から、怪しいものまで。 おかげで今は大嫌いです。 韓国好きな人。1~5は知っていましたか?何か間違っている点、おかしな点があったら指摘ください。また韓国好きになるかも。 感情論や汚い言葉、上から目線はいりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• spider267
回答No.12

それでいいんです。 最近、テレビを見てても韓流の輩はほとんど出てこないでしょう? 嫌韓感情が急速に広まっているのは事実です。 平和ボケの日本人はようやく目が覚めたというわけです。 あなたは何も間違っていませんよ

noname#244682
noname#244682
回答No.11

下のURLを読めばもっとよくわかります、 これをもっと拡散してください!

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n168865
  • iunyk72
回答No.10

私もこの回答するまでは表面上親韓でした。  韓国にたくさん友達がいてよく韓国に行く学生です。友達は大好きだった人も皆優しくて大好きです。  家族のように接してくれて本当に本当に感謝しています。  でも全て今日から自分勝手ですが忘れます。忘れられるかなんて分からないけど忘れます。  大好きだったころはこんな事実からは目を背けていました。恥ずかしいですが韓国は日本の味方だとさえ思っていました。  でも現実に日本の大地震を喜ぶ韓国人がいました。  反対にとても心配して被災していない私にたくさん贈り物をしてくれたのは友人でした。  1から5、すべてがそうとはいいきれないかもしれませんが確実には嘘ではないですね。  こういうものをみて「私は韓国が嫌い」と洗脳されそうです。  もうどうしたらいいか分かりません。  いい人も本当にたくさんいるから、素敵な文化だから好きになる気持ちも分かります。  でもダメなんですよね

• 168244
回答No.9

別に悪い人とは、思いません。しかし、国を挙げて反日洗脳教育を刷り込まれてします。日本人も同じです。竹島問題を知った時、日本という国大丈夫なのかと、ショックをうけました。まず、自国のチェックです。侵略戦争どころか、訳の解らない民族に、莫大な税金をつぎこんで、国を乗っ取られそうな日本人こそ、猿なんです。自覚しましょう。そして、くだらない、水掛け論のプロにコントロールされないコト。自分で勉強して、自信をつけましょう。

• AVENGER
回答No.8
回答No.7

アメリカもそうだけど、韓国も内政が不安定だからぴりぴりしてるだけですよ。前回答の通り、国策と国民の思想は全く違う次元。ましてや同じアジア人なので、今後協力して楽しいアジア社会を作るべきでしょう。単純に。むしろ、怖いのはやはり欧米のアジア戦略に巻き込まれること。韓国も、北朝鮮や中国に隣接し、今その中に巻き込まれてるのは間違いないでしょう。日本はもっとぴりぴりした方がいい。暴力を受けれいて姑息に経済成長するのではなくて。

• isoken
回答No.6

1 韓国は国を挙げての反日スローガンを掲げている。 ⇒それはその通り、韓国に於ける反日は国是と同義語であり、皮膚にそしてDNAに組み込まれたもの、公の場で(個人的には別)親日的言動をした公人は誰であれ排除の対象となる(過去に多数の類例あり)。 2 韓国の俳優は日本ではいい顔をするが国に帰れば悪口を言いまくっている。 ⇒1の回答と重複する為割愛しますが、恐らく大いに有り得る事。 3 韓国は外国に行き都合が悪くなると日本人の振りをする ⇒噂では聞いた事があるが、自分で見聞きした事は無い。 但しベトナム・ホーチミンに於いて、私が目撃し・大笑いした真逆のケースは、シクロの運ちゃんが日本人の学生さんらしき人物に声を掛けたが、彼らは韓国人の振りをして(同国人である私にとって、彼らが日本人である事は一目瞭然であった)、運ちゃんの追撃を振り切ったというもの。 ボッタクリや詐欺紛いの商売で有名なホーチミンのシクロ(人力車のチャリンコ・バージョンと思って頂けば結構)の運ちゃんにとって、金払いが良く・大人しい日本人は絶好のカモらしいが、彼らは韓国人には100%声を掛けませんし、あちらから寄ってきても殆んど無視。 その原因を事情通のベトナム人に聞いたところ、韓国の軍隊がベトナム戦争で残虐な行為をした後遺症、そしてそれ以上に韓国人観光客のマナーと金払いの悪さが有名である事、依って悪名高きシクロの運転手すら寄り付かないとの分析、恐るべし韓国人。 4 韓国は日本政府からの支援金を一回も返していない ⇒支援金というのが微妙な表現ですが、日韓基本条約に於ける円借款は返還されているらしい(完済されているか否かは真偽が定かでない)。 5 韓国人は戦後のGHQ統治時代に日本の吉田茂首相自ら、強制送還をして欲しいとGHQに訴えられた唯一の国民である。 ⇒日本政府は不法入国してきた朝鮮人の送還を韓国政府にも働き掛けたが、当然の事ながら拒否され、在日問題として未だ尾を引いております。 尚当時の韓国・朝鮮人の乱暴狼藉振りは、日本の国家権力では制御不可能であったが、送還を要望した日本政府の真の理由は経済問題。 即ち戦後暫くの間、在日韓国・朝鮮人の貧しさ(1955年に於ける生活保護受給率は脅威の50%越え)は空前絶後であり、さほど豊かでなかった日本の国家財政を圧迫する程であった為。 以上、長くなりました。

回答No.5

私は親台湾派の者です。 まず、国と国民は違います。 私は国という観点から個人的な意見を述べたいと思うのですが、韓国が日本人から反感を買う行動に出るのは大歓迎です。 なぜなら、台湾は韓国が日本人から反感を買う行動に出た後に、「台湾は親日だとアピール」をします。 そうすると面白いように「台湾が好き」という日本人が増えます。 このokwaveを見てもわかると思いますが、韓国嫌いな人が多いですよね。これはとても良い状況です。 常に韓国の「反日」と台湾の「親日」は一対です。台湾はこれからも韓国を利用すると思います。 「台湾は日本にとって生命線です」、「日本にとって重要なのは韓国ではなく台湾です」、「韓国が反日国家なのは構いませんが、台湾が反日国家になるのは困ります」 未来永劫、韓国は反日国家でいてもらいたいと思います。 韓国にはこれからも、nihonnkiki09さんが書かれている、1~5のような言動、行動をしてもらいたいです。

nihonnkiki09
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も台湾大好きです。 お答えの中で、国と人は違うとありましたし、 救われた気がします。 韓国は嫌いでも、韓国人とはうまく付き合っていけるかもしれないですし。

noname#140322
noname#140322
回答No.4

気持ちはわかります。 いくら韓国が好きとはいえ やっぱり私たちは日本人ですよね(^ー^) 韓流ブームが来るずっと 前から韓国に関心がありました。 もう15年以上も前です。 韓国と日本の関係が良くならないのはどうしてなのか 本当の韓国を自分の目で見てみたくて 社会人になり自分で働いた貯金をはたいて韓国に1年 留学しました。 いろいろなことがありました。 やっぱり歴史を知らずにいけれない国だなとおもいました。 でも 韓国に住む方がみんな反日感情を持ち 日本を非難しているわけではありませんでした。 しっかりした考えを持ち 日本に対してきちんとした前向きな考えを持っている方もたくさんいました。 友達も恋人もできました。 みんな本当に気持ちの優しい方です。 そこにあげられていたすべてが嘘だとは言い切れませんが どうしようもない現実もあるとおもいます。 例えば 芸能人の話ですが 韓国では自分を守るためにそうせざるえないのかもしれません。 10年ほど前 日本では韓流ブームが起こり大騒ぎしているとき韓国では親日派の大学教授が職をおろされたり 、自ら自殺をして日本に気持ちを訴える方もいたくらい です。 韓国に住み いろいろ感じたのは歴史をしり お互いその上で心から相手を理解できるということです。 そして、国と国でなく人と人としてお互いを尊重できる方は韓国にも日本にもたくさんいるとおもいます。 国同士のわかりあいは政治的な利用もあり無理に近いのかなと私は感じています。 でも、人と人が仲良くなって 輪を広げ 歴史は消えなくとも いつかきっと 今よりももっといい関係になれる日がくるとおもっています。 たぶん nihonnkiki 09さんが母国を悪く言われて気分があまりよくないように 同じようなことがあれば相手の国の方も気分がよくないかもしれません。 反発が反発を生みます。(^-^) 韓国にもいいところ、いい人たくさんいますよ。 大丈夫です。(*^^*) 国と国の付き合いを飛び越えて人と人の付き合いをしたらどうでしょうか? 日韓の未来のためにも韓国好きなままでいてほしいなと感じています。。

• Shin1994
回答No.3

親韓ってわけでもないですが、一応隣国だから仲良くしとくべきなんじゃない?と考えるものです。 1,2は証拠も上がってますし、議論の余地がありませんが後半3つに関しては、何か証拠はあるんでしょうか? 時の首相がGHQに「お願いだから、朝鮮人だけはうちに置くの勘弁して!」と頼みこんだ時の文書などは?録音テープは? 韓国人旅行者が日本人を名乗ったという証拠は?例えば、犯罪侵して捕まった時に日本人と供述してたとか。 間違ってるとは言いませんが、信憑性に激しく疑問を抱きます。なんせネットだってマスコミ同様、捏造もありますから。信ずるは己の眼のみですので。写真なんて、今の世の中Photoshopとかでいじれますから。

nihonnkiki09
質問者

補足

韓国人が日本人に成りすました事例挙げますね。台湾で交通事故を起こした女性が自分は悪くない、自分は日本人だと警察に言っていたが、女性の車のナンバーが韓国政府の公用車ナンバーである事が発覚。 日本人だといえば許してくれると発覚。台湾の新聞に掲載。新聞名は忘れました。 もうひとつ、韓国のテレビ番組で韓国の俳優自身が、悪い事をした時は、日本人の振りをしますと告白。 会場?スタジオ?爆笑ってのもありました。 その他はちょっと怪しかったです。 首相がGHQに頼んだ話もきちんとありました。在日問題を調べたときに、出てきました。公文書ではアメリカの方にマッカーサー資料関係でありますし。日本の新聞に載ったはず。理由は、彼らは日本の復興に何一つ貢献してないし、犯罪行為が目立つから。この時に承認され、70隻弱の船を用意したが、強制は軍国主義的だとして、自主退去を求めた。そして残った方たちが、永久在住外国人。 この時に、中国人や台湾人の事には触れていません。もしかしたら含んで求めたのかも。ただなぜ例に挙げたのが韓国人だったのか?中国人でもよかったはず。この辺も詳しく知りたいですね。  日本政府が韓国に援助した技術、資金、資材、これはほんの少し調べれば詳しく判りますよ。 日本も多額の援助を受けまだ全額の返還はしてなかったはず。でも少しずつ返してますね。