• ベストアンサー

韓国が豊かな先進国になれば反日でなくなりますか?

よく聞くのは、 「韓国が反日であるのは後発の日本が豊かであることに嫉妬しているだけ。韓国が豊かになって一人当たりGDPで日本を抜けば反日が終わる」と。 そうかな? 韓国は水に落ちた犬を打てという国です。 死体を蹴る国とも言われます。 もし韓国を援助して豊かにさせたら反日が悔日に変わって、もっとひどい関係になるのではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.4

韓国の反日は韓国と言う国のアイデンティティの象徴なので、経済とは無関係と思いますよ。今のように米中の板挟みで経済的にも苦しい状況で日本とうまくやりたいと思う時期もあれば、経済成長していろいろな分野で日本を抜き日本無しでやっていけると思う時期もあって、多少の国民感情の変化はありますが、アイデンティティの象徴としての反日は根本的に韓国の歴史や文化、それに教育を見直さないと無くならないでしょう。 そもそも韓国憲法の前文が、1919年の3.1運動での抗日の精神から始まっているのですから。 > もし韓国を援助して豊かにさせたら反日が悔日に変わって、もっとひどい関係になるのではありませんか? 韓国に対してODA的な援助はもはや必要ないので、日本が考えるべきなのは自国の利益のために韓国の経済危機を回避する支援をするかほっとくか。日本だって安泰じゃないのですから。 なので、 >韓国を援助して豊かにさせたら反日が悔日に変わって、もっとひどい関係になるのではありませんか? は心配する必要はないと思います。韓国では人によって支援がいると言うし、いらないと言う人もいる。日本でも、アジアの経済の中で支援が必要と考える人もいれば、感情的にいらないと言う人もいると言う話と思います。

4237438
質問者

お礼

>反日は根本的に韓国の歴史や文化、それに教育を見直さないと無くならないでしょう。 そうですね。そうすると韓国国民のエネルギーの源がなくなるのでできないようです。 >そもそも韓国憲法の前文が、1919年の3.1運動での抗日の精神から始まっているのですから。 ひどい話です。日本を恨むように憲法が仕向けているんですから。こんな毛憲法前文がある間は付き合うべきでないと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 441moe
回答No.6

何故反日なのか? 在日、1世の友人多いので個人的に検証しました。 結論は、 (1)李承晩が旧両班に対する恨みを日本に置き替えた。 (2)植民地支配を絶対悪にした。 (3)韓国は日本に勝った事ない。 慰安婦問題など日本の捏造で取る足らない仇花です。 (1)教育の機会奪った、ハングル奪った、土地奪ったなど全て逆です。資料あります。 奴隷解放土地解放は反日材料に出来ません。 (2)20世紀初頭、現在も勝者が正しいのです。 金メダルは入賞より偉いのです。 韓国が中国ロシアの支配下に入れば日本が植民地になった情勢です。また、アメリカのハワイ併合ですらハワイ語を駆逐してます。 (3)そのような歴史的事実ありません。 独立運動もありませんでした。連合国は認めて居ません。タイでは自由タイ軍設立し戦勝国と認められました。 国連下では韓国は敗戦国です。 韓国の反日に感情的に嫌韓感抱いても、韓国の思う壺です。 日本の韓国植民地・併合政策は、世界に稀に見る善政です。 日本軍が20万の女性を強制連行したのでしょうか?その時徴兵されず国内にいた韓国男性は、自分の嫁・娘が連行されるのを身をもって防がなかったらのでしょうか? 反抗して犠牲になった人いません。 韓国人自ら自分達を貶める捏造話です。 慰安婦像然り、従軍売春婦を世界中に自慢してるだけです。 水に落ちた犬を打つのが世界標準です。 植民地支配を謝り賠償金出すのは非常識です。 ベトナムで虐殺強姦謳歌した韓国がベトナムに誤らず,金出さず,進出してます。それが世界標準です。 冷静に国際的動きを見れば明らかです。

4237438
質問者

お礼

>李承晩が旧両班に対する恨みを日本に置き替えた。植民地支配を絶対悪にした。 この李承晩が元凶ですね。日本を悪者にして統治しました。以後の大統領はそれを見習いました。日本はホントに為政者に都合の良い国でした。 日本は、 1.国民の不満を解消するサンドバッグの役割を果たした。 2.ATMであった。文句を言えばお金がもらえた。 3.日本は先生であるがお礼を言う必要はなかった。お礼を言う代わりに罵倒した。 4.日本は目標であった。国民を奮い立たせて追いつき追い越せでやってこれた。 結論: 韓国のすべての源であった。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

そういう心配はありません。韓国が反日、侮日を続けている限り永久に豊かな先進国にはなれませんから。 現在の状況からして、韓国は「水に落ちた犬」状態でしょ?

4237438
質問者

お礼

同感です。 ご回答ありがとうございました。

• human21
回答No.3

韓国が先進国になっても反日は変わらないと思います。 その理由は、韓国の反日は議員と財閥の思惑から 現在まで続いているからです。 財閥は国内の産業を独占する為に反日を利用して 日本企業を排除し、議員は財閥から多額の資金を得ています。 どちらにも大きなメリットがあるので、反日がなくなる 事はないと考えています。 また、韓国は北朝鮮と国が二分されている為、先進国に なるほどの力はなく、日本企業も排除しているので 国際競争力も一部企業を除いて無いのが現状です。 反日は韓国が自分で自分の首を絞めているのと同じです。

4237438
質問者

お礼

>反日は韓国が自分で自分の首を絞めているのと同じです。 そう思います。韓国が反日をやっているのですから日本は行かない、買わない、教えない、かかわらないで対抗します。 韓国に進出している日本企業は撤収すべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

• i-q
回答No.2

もっと人口が増えて(それを支えられるだけの経済も)、北朝鮮が変化して 落ち着いた国になればあり得るかもしれません・・・ 反日は現実逃避みたいなもんじゃないですか? 人口が少ないから需要を自国だけじゃ満たせないし、しかし隣は変な国・・・

4237438
質問者

お礼

>反日は現実逃避みたいなもんじゃないですか? そうですね。現実逃避であり、不満のはけ口でもあります。 日本をサンドバッグとして政府への不満を日本にぶつけさせて政権を保とうとします。パックネが日本を叩いて支持率を挙げましたが、慰安婦で和解すると途端に支持を失い、逮捕されてしまいました。めちゃくちゃな国です。四等国です。ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

何をもって「先進国」というのかによりますが、それはあり得ません。そもそも国を作ったのが日本で有った時に独立運動をしていた「テロリスト」だからです。日本が戦争に負けて朝鮮半島から切り離したのは連合国ですが、そこを統治するために滑り込んだのが元々の国の発祥だからです。 アメリカもイギリスから独立して長い間イギリスを敵視していたのがやがて仲間とみるようになりましたが、これは同じ英語を使っていることとキリスト教徒中心の国だという共通点があったからです。日本人と韓国人は隣の国でありながら意外と思えるほど共通点がありません。

4237438
質問者

お礼

最初のご回答ありがとうございました。