• ベストアンサー

25歳女性、未婚、何の資格をとるといいでしょうか?

今現在仕事は、パソコンを使った事務をしています。とはいっても、簡単な程度なのでワード初級程度?位のものです。現在取得している資格は秘書検定2級と自動車免許、危険物取扱者丙種(何となく取ってしまいました)です。これから2年までには結婚予定ですが、働きます。今取得を考えているのは、簿記・パソコンに関する資格・秘書検定準1級。あと最近実生活で役に立ちそうとの考えで、AFPまたはFP技能士です。これから結婚となると色々調べないといけないのでと思い興味があります。何かいい資格、役に立つ資格はありますでしょうか?皆さんのご意見・経験談など色々詳しく教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oriro1208
回答No.2

いろいろな資格をお持ちですね。今お持ちの資格をグレードアップするのが一番楽かも知れません。何しろ一度おやりになっているのですから。普通免許はMTですか? もしATなら限定解除ですね。企業の営業車はまだまだMTが多いですから。最初からMTであれば、フォークリフトなんかも狙い目ですね。欲をいうと大型特殊があれば鬼に金棒です。危険物は乙種第4類を狙ってください。丙種は自分の取り扱いだけですが、乙4は立ち会いもできます。ガソリンスタンドのチェーンであれば店長も目指せます。簿記は必ずやってください。2級までいけば大丈夫だと思います。お金の流れに無関係な職種は多分無いです。少なくとも自分は知りません。ご健闘を祈ります。

kurotiwawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答のお返事ですが、運転免許は、MTでとりました。両方乗れたらいいかなっと思い取りました(まあ乗ること無いのですが)男なら大型特殊やフォークリフトいいなっと思うのですが、乗る仕事をしなさそうな気がします。ごめんなさい、教えてもらってるのに(>。<;)簿記は取ろうと思いました。まずは3級からと思っています。まったく無知なので、1万5000円(12回コース)でスクールに行こうか独学しようか悩んでいます!?色々教えていただき参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• -rust-
回答No.1

こんにちわ。思いついたので回答させてもらいました。 資格を取るなら、医療事務がいいんじゃないでしょうか。 病院がある限り、必要とされる職ですから需要がありますよねぇ、今後も。

kurotiwawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり医療事務ですか。実は勉強してスクールは卒業したんです。けど、メディカルクラーク2級取得まで出来てません。これはいずれと思っています。最近かなり変わってきたので勉強しなければいけませんが。。。医療事務はどうなんだろうと思いあえて書きませんでしたが、参考になりました。ありがとうございました。