oriro1208のプロフィール

@oriro1208 oriro1208
ありがとう数158
質問数12
回答数226
ベストアンサー数
66
ベストアンサー率
40%
お礼率
95%

宜しくお願いします。

  • 登録日2004/04/16
  • 中学3年の受験生です。

    中学3年の受験生です。 僕は、1年・2年の途中まで、サッカーをしていましたが、膝を3回手術しました。 その後は、サッカー部をやめて、筋トレやストレッチを4ヶ月続いています。 高校は、またサッカー部にいき、また初心に戻りやりたいです。 でも、1人でもできるサッカートレーニングを教えてください。 今、時間があるし手術で体力が落ち、基本は忘れているだろうと思います。 だから、ちょっとでも前に進むためにも頑張りたいです。 身長は174cm/体重は71kgです。 ポジションでメインは、CFでたまにMF(サイドハーフ)をしていました。 高校でのポジション希望は、CFやWGやSH(サイドハーフ)です。

  • アンケート サッカーワールドカップはどこが優勝すると思うか。

    アンケート サッカーワールドカップはどこが優勝すると思うか。 サッカーワールドカップが開催されますよね? あなたは、どこの国が勝つと思いますか?

  • ジーパンを履くとお腹をこわすのですが、どうすれば良いでしょうか?(冷え性)

    とっても冷え性の女子高生です。 お出かけの時とかにジーパンを履くのですが、 あまりの寒さにお腹をいつもジーパンを履くたびに壊しています。 生理痛の時なんかもぅ最悪です。 まるで下半身だけパンツ一丁でいるような・・・そんな感じです。 お出かけ以外の時は、家で「ビニール製?のスボン」を履いています。 「ビニール製?のズボン」を履いている時は、 全然足は寒くないんですけど、 ジーパンを履くと何故かダメです。 「冷え性」なのでジーパンを履く時にはいつも、 「レギンス」をズボンの下に履いたり、 カイロをお尻の辺りに貼ったりしているのですが、 ものすっごく寒いです。 しかも、 最近「カイロ」を貼っても下半身がぬくもらず、 「レギンス」を履いても いっこうに寒さが残るせいで、 お尻だけ温かい「カイロ」と、 ただたんに足を締め付ける「レギンス」のせいで、 足がイライラというか「肩がこるの足バージョンで、足がこった」 みたいな感じになるようになりました。 常に「足首」や「コマネチ」をするあたりの骨・筋(すじ)を、 バキボキ鳴らしたり「アキレス腱」を伸ばす運動をしていたい! と思い、足がとても気持ち悪いです。 病院に行った所「うーんちょっと分からないですね、僕冷え性じゃないんで。」と言われました。 どうすれば良いでしょうか? 足だけ血の血行(けっこう)が悪いみたいで、 春だろうと夏だろうと「紫色」です(足の爪もですけど) ※ちなみに 上半身の血の血行は全然いいのですが、 「手袋」をするとなぜか足と同様にイライラして、 常に手の骨をバキボキ鳴らしたい状態になります。 これって変ですよね・・・?

  • 泡消火薬剤の交換について

    危険物施設でたん白泡消火薬剤を使用していますが、何年で交換のような法的根拠はあるのでしょうか? 化学泡消火器は薬剤の劣化を考えメーカーが1年を交換周期としていると聞いたのですが、同様の交換周期はあるのでしょうか? また、交換時に出る古い泡消火薬剤は産業廃棄物処分になるのでしょうか?消火訓練・機器のテストなどで放出しても良いのでしょうか? いろいろと聞いてみたのですが、いろいろな答えが返ってきて、法的にこれが正解といえるものが分かりません。

  • 毒物劇物取扱者試験

    大分県で8月に実施される「毒物劇物取扱者試験 一般」を受けようと思っておりますが、準備講習会などはどこでも行っていないのでしょうか。難しい資格だと聞いておりますので、講習会等の情報がございましたら教えてください。