• 締切済み

4月に転校してきた転校がいらつきます.....

転校生が調子のってます!(aとします) 4月から6月くらいまでは、普通にダレとでも仲がよくて 性格もいいし、印象よかったんです。 でも、急に人格かわりました。 不良っぽい感じになって、まじめっぽい子とか ボカロ好きな子に 「こいつキモいよね。オタクキモいマジ」 とか私に悪口言ってくるんです。その子は前aと仲良くしてた子なのに、 ありえなくないですか? その瞬間 は? ってなりました。 転校生のくせにな?みたいな? 転校初日から変わりすぎだろ。と思いました。 悪口たくさんいってくるし、こっちがイラついてきます。 どうすればいいですか?

みんなの回答

noname#233330
noname#233330
回答No.5

悪口に同調しないようにした方が良いと思いますが、トラブルにならないよいうに特に何もしないようにした方が良いと思います。 段々嫌われて浮いた存在になるのをただ待つのが無難かと。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

その転校生元々性格が変動しやすいタイプじゃないの。 だったら担任の先生に言うのか、 無視するのかだと思う。 言い返したり、ガツンと言ったりしたら余計に調子に乗ると思うから、それは実は逆効果なの。 相手を刺激させることにもなるから、

  • pearl_a
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

こんにちは。 そんなことを言う子にはガツンと言ってやりましょう。 しかし、質問者さんが「転校生」のことを見下げているのはよくないと思います。 それも一種の悪口です。 新入りいじめとおんなじです。

  • kaeru624
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もそんな人が転校してきたことがあります。その時は、びっくりしました。 私は、いやになったので、ガツンと「あんたは自己中?みんなのこともがんがえろよ。調子に乗んな。」 って言いました。(口が悪くてすいません)そしたら、嫌われたけど、なんかうれしいです。(嫌われたので)私の話ですいません・・・

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

転校生は格下のように扱う気質は気になりますね。あなたも態度を変えるヒトだから、その子は寄ってくるんですよ。それを「類は友を呼ぶ」と言います。実際、嫌われ者はそれらで群れますが、その小さい中で上下関係を作りますね。

関連するQ&A

  • 一番の友達が転校してしまいます

    私は中学1年生の♀です。 私には、赤ちゃんのころから仲が良かった、 いわゆる大親友が居るんです。 その友達が、9月(8月の終わりごろ)に転校してしまんです・・。 理由は、お父さんの転勤です。 私は宮崎に住んでいて、その子が転校して引っ越すところは鹿児島です。 けっこー近いのですが、もうこっちにはもどってこないそうです・・ その子の親は、子供のことを本当に良く理解してくれてて、 『絶対いや!!」 などと言っておけば転校が無くなるか、その日が遅くなってかもしれないんです。 でもその友達は何も言えずに・・部屋にもどってからずっと泣いたそうです。 私も、その話を聞いたときはショックが大きすぎてずっと泣いてました。 私は諦めれなくて、何度も説得したりしました。 それで、あるメールを送ったら、その友達とお母さんで見て、二人で号泣したそうです。 それで、私の気持ちも知って・・ 元からお母さんも、(友達の)責めて卒業するまで転校させたくなかったらしく、 お父さんに話してくれることになりました。 ○●説明下手でスイマセン 転校がなかったことになるのかはまだ分かりませんが、 私が友達のためにしてあげれることはあるでしょうか? 教えてください。

  • 人間関係で転校

    こんにちは。 高校2年生です! 私は1年生の三学期位からずっと悪口をいわれ続けてきました。 関係ない人にも広められてクラスに居場所がなくなりました。 毎日悪口ばかりで本当にクラスに行きたくなかったです。 クラスでずっと一緒に行動していた子にも嫌われてるのもわかっていました。 そして今、クラス替えをして少し安定したと思っていたら、今度は部活の人に言われだしました。 しかもクラスも体育も掃除場所も同じで弁当も一緒に食べてた人達にです。 昨日は部活中ずっと悪口言われてました。 同じクラスで自分が一番仲良い子と思ってた子ですら一緒に悪口言ってました。 今まで何回かこういうことがあって、その度にその子にメールなどで聞いてたんですが、それも全部バラされました。 その子に毎日疲れるとか面倒だとか言われていて、すごいショックでした。 ネットにも悪口かかれましたし… 私は、自分に原因があるかもしれませんが、中3の半ば~高1の後半以外はずっと人間関係に悩む日々を送ってきました。 でもこんな風に裏切られたのは初めてでした。 本当に学校に行きたくありません。 その人達と縁をきるにも、きった後にいく場所もありません。 1年で広められたのが原因で、私のことを良く思っている人は少ないです。 しかも私の学校はクラス替えがありません。 だから3年になっても状況は変わらないと思います。今から2年間もやっていく自信はありません。 最近、寝るのすら怖いです。寝たら明日が来てしまうと思うと寝れません。 自分は夢があるしちゃんと大学にいきたいと思っています。 でもあの学校じゃ絶対にやっていけません。 だから転校したいと思っています。 親にもちゃんと相談して、理解はしてもらいました。 あの学校には絶対行きたくないので転校したいのですが、簡単なことじゃないので少し迷っています。 でも迷う以上に、学校が辛いです。 みなさんは、転校せずに今の学校でやっていくべきだと思いますか? また転校するなら、通信制、定時制などでいい学校がありましたら教えていただけるとありがたいです。 私の住んでいる地域は 静岡県西部です。 また、全日制から全日制への転校はやっぱり難しいものですか? 回答、ぜひよろしくお願いします。

  • 高校の転校について。

    高校の転校について。 はじめまして。 高校1年女子です。 私は今私立高校に通っているのですが、色々と精神的に辛くなり今の学校に通い切れないと思い転校を考えています。 私は高校にギリギリ(というより受かったのが奇跡)で合格したのにも関わらず、成績トップの子達が入るクラスに入ってしまい、クラスメイトに陰(というより目の前?)で悪口を言われたり教師からの冷たい視線に耐え切れなくなってしまいました。 親との仲も上手く行っておらず、親戚にもお金を払ってもらっていて本当に申し訳ないと思っています。 でも、今私は不登校ぎみなので高校中退よりは良いと思っています。 転校する高校は偏差値40ちょっとの所にしようと考えています。 今いる高校が偏差値60前半あるので試験で落ちることは無いと思いますが・・・。 でも実際転校の試験などがどういうものかよく分かりません。 良ければ教えてもらいたいです。 そして、私の考えは本当に良いのでしょうか・・・・?? ちょっとした人生相談になってしまいましたが、回答を頂けると嬉しいです。

  • 子供が転校して親しい友人ができない

    今年一月に転居しました。上の子は現在中3で、中2の3学期に転校しました。 下の子は転校をいやがって、小5の三学期まで以前の学校に通いました。 仲のよい子がたくさんいて、家に遊びに来る子も結構いました。 隣の校区なので、いまだに遊びにきます。 それはそれでいいことだと思うのですが、母親の私としては、現在の学校でいまだに親友ができないもどかしさを感じます。 マンションの下の階に同じクラスの男の子がいるのですが、一緒に登校することもなく、下校もあんまり一緒にはしません。 気が合う子と合わない子がいるとは思うのですが、早く親しい仲のよい子ができてほしいです。階下の子が同じクラスのこと遊んでいるのをみると、羨ましさと 悲しさでいっぱいになります。 学校ではみんなと仲良くやってますと、先生に聞いたら何度も同じことを言われます。最近では、あまり私がしつこく聞くので、いやがられているようです。 本人に聞いても放課後に一緒に遊ぶ友達はできないと言っています。 このままそっとしておいたほうがいいのでしょうか。 母親としてどうしていけばいいのか悩んでいます。

  • 高校3年で転校したい。

    学校を転校もしくは、通信へ行きたいと本気で考えています。 仲のいい子皆とクラスが離れてしまい一人ぼっちになってしまいました。 元のクラスが一緒だったAちゃんは2年の頃はぶかれて、私に助けを求めてきました。泣かれてしまった手前一緒にいよう?と声をかけ一緒にいるようになりした。 そして私はAちゃんに依存してしまい、周りが見えなくなり自分が利用されてる事にも気づかず、Aちゃんのためにクラス分けの希望も変えてしまいました。 途中で他の仲の良かった子が、利用されている事を私に気づかせてくれて、依存が解けました。 でもクラス分けの希望を変えられずそのままAちゃんと同じクラスになり一人ぼっちになりました。 Aちゃんの為にしたことが何もかも裏目に出て後悔しています。 助けてあげたはずのAちゃんは私が一人ぼっちでもたすけてくれません。 私の今のクラスは元のクラスの子がほとんどでグループがほとんどできています。 なんとか入れるように努力していますが、なかなか上手くいかず本当にクラスにいるのが辛いです。 あと1年なのはわかってます。 でもこんな事で悩んで勉強も手につかず1年を無駄にするのは嫌です。 新たな環境に身を置きたいなとも考えいます。 もうどしたらよいかわかりません。 逃げることだとはわかっていますが、本気で転校も考えています。

  • 気持ちが悪い(パート2)

    精神的なものなんでしょうか?確かに中3の2学期にいろいろありました。それは、私が前に不良グループの2人の子の悪口を手紙に書いてAに渡しました。Aはその不良の子達と仲が悪いのです。Aは中1の時に援助交際してる!!っていうウワサを不良の子たちに流されて、不良の子のことが嫌いらしいです。その話を中2のとき聞いて私はすごい悪口を書きました・・・。そのあと私と仲良かった子が不良グループに入りました。私はAと喧嘩しました。そしたらAは私が悪口を書いた手紙を不良グループの子に見せたんです・・・。それで私は6人の子に呼び出されて文句をいわれました・・・。その後2ヶ月ぐらい、私が廊下を歩いていると、不良の子達に「バカ」とか、「死ね」とか、舌打ちとか、不良の子の前を通るとすごいよけられたり、「げっ」とか、「通ったよ」とかにらまれたりしました。それから学校に行くのが嫌になったんです・・・。でもそんなこと親にも言えず・・・・。先生もまるで気づきません。不良の子たちは先生の前だと何も言わないので・・・・。でもやっぱり私には友達がいたので学校には行ってました。今は何も言われなくなりました。でも不良の子たちがいるところを通るのはやっぱり怖いです・・。これと気持ち悪くなるのはなにか関係があるんでしょうか・・? このままだと入試も心配です・・・。しかも不良の子たちと同じ学校を受ける可能性があるんです・・・。不良の子と仲良かった先輩が私が受ける高校にいるんで・・・ 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204780

  • 私立から定時制の公立への転校

    今中3なのですが、2月に私立に合格して、私立に行くことに決まったのですが、どうも朝がすごく調子が悪く大変な状態です。ちなみに、中2の3学期からイジメが原因で不登校になり、フリースクールや育支援教室みたいなとこに行ってたので、出席日数などがありますが、そこに通ってた子は皆公立の定時制を受験してます。 それに、僕が合格した、私立の高校はギャルや不良っぽい子がわりといるので、うまくやっていける自身もありません。 一応洗願で私立に入学しているので、もう第二次募集の公立の定時制は受けれません。 そこで、私立に入学し、すぐに公立の定時制に転校は可能なのでしょうか?

  • 友達がいじめられている。どうすれば?

    こんにちは。私は中三になったばかりの女子です。 うちのクラスには、新しく転校生がやってきました。 そのこはSさんと言って、私立(中学)から、公立の中学に転校してきました。 その私立の校則が自由というか、ゆるかったらしいので、髪の毛が、 少しこげ茶なんです。でも、そこまで茶色ではないです。 私とSさんは、初日から、好きなアーティストが同じだったので、仲良くなりました。 そして最近は、Sさんもだんだん私の友達とかとも、喋って、仲良くなりました。 でも、最近、女子のあるグループ(仲いい集団みたいな)が、Sさんの悪口を言ってきたのです。 そのグループは、女子バスケットボール部の子達です。 堂々と悪口を言うのではなく、陰で、コソコソ悪口を言っているのです。Sさんはそれを気づいていています。 私は、Sさんの悪口を聞くのがいやなのですが、「言わないで」という勇気がどうしても出ません。 私までいじめられるかもしれないから。 私までいじめられるから言わないと思う事は、最低だと自分自身も分かっています。 どうしたら、Sさんを救えるのでしょうか?

  • 高校転校の印象

    高校転校に関しての質問です。 私は現在高校生ですが、高校3年間の間に親の転勤で2回転校をしました。 高校1年生の途中で日本の高校を中退した後、海外の学校へ。 高校1年生の途中から高校2年生の途中までA高校に在籍しましたが、隣のB高校の学区に引越しをしたため、また転校をしました。ちなみに、私の住んでる国は高校も義務教育で、学区制のため、住所で学校が振り分けられます。 私の住んでる地域は、引越しで生徒の入れ替わりも多く、毎年転校するというのもごく普通なのですが、日本へ帰国し、日本で就職する際に履歴書等を見た時、『なぜこんなにこの子は転校ばかりしているのか?』と思われないか心配です。日本から海外へ転校したところまでは納得すると思いますが、わざわざ隣の学区の高校に転校したことが悪い印象になってしまいそうなのですが...。 それに就職の際、高校の学歴から書く場合が多いですよね?その時も、日本の高校から海外の学校卒業までの履歴全てを書くのだと思うんですが...。○○高校中退→○○高校編入→○○高校中退→...といった感じで。

  • いじめで不登校、転校しても学校に行けない…

    中学生です。 カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。 最初入学した私立中で半年ほどいじめを受けました。 理由は分かりません。 女子校だったのですが、仲の良い子からも受けました。 悪口や避けたり無視したりなどなど…。 死ぬほど嫌でした。 いじめっ子が席替えで席の近くに来てからエスカレートしたり…。 それで一時期不登校になったのですが、今年5月から転校しました。 これ以上不登校は嫌だ、皆と同じ生活がしたいと思ったからです。 ですが、この学校ではいろいろ理由があり無理でした…。 最初は順調に行けていたのですが、ある日いじめられる夢を見てからまた不登校になってしまいました。 それから保健室に一度行きましたが、怖くて仕方ありませんでした。 特に休憩時間のざわざわする声がまるで自分のことを言っているようで…。 言っていないことぐらいは分かっています。 ですが、怖かったです。 今後、学校へ行く自身がありません。 すごく怖いし…。 行くと胸苦しくなったり動機がしたりしますし…。 私はどうするべきなのでしょうか? 別に不登校でも構わないぐらいの事は分かっています。 ですが、両親と「転校したら(今の学校では)ちゃんと通う」と約束しています。(入学前に) 副教材や制服等もすでに購入済みでかなりかかっています。 私はできれば行きたいです。 ですが、また何かあったら…とかで不安です。 私はただ怠けたいだけなのでしょうか? それともかなりのトラウマになっているのでしょうか? ちなみに現在、心療内科へ通っています。 薬を飲んでいます。 特にうつ病などではないと言われていますが… 自分ではそうじゃないかな(何かあるのでは)?と思ってしまいます。 乱文申し訳ありません。