• ベストアンサー

韓国人の同僚

以前こちらで同じ様な内容で相談に乗らせて頂きました。 前回は韓国人の同僚からしつこくつきまとわれ、関わりたくない私は対応について相談させて頂いたのですが、皆様のご回答通り勇気を振り絞って、「つきまとわないで欲しい。」という内容で伝えましたら、もう一つ問題が増えてしまいました。 彼女はあれから結局他の理由で会社を辞めてしまったのですが、SNSなどを使われて私に対する悪口キャンペーンに乗り出し中です。 この国の日本人社会に広まってしまうことを考えるとゾッとします。 何か対応策ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今晩は。 竹島は韓国のものだと言っても誰も耳を傾けないですね、貴女は今までのままでいいと思いますよ。 それで何か言う人が居れば経緯を説明すればいいと思いますね。 嘘が通用する国から来た人と日本は違いますよ、心配ないですよ。

lily35lilo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり周りから見ても私は間違ってなかった様ですので、周りの協力を得られました。確かに、彼女は韓国政府の外国に対する対応の縮図みたいな感じで、倫理的に間違っていても自分は正しいと頑として受け付けず、周りの人も巻き込んでいました。ちょっと怖いです。

その他の回答 (3)

• rokometto
回答No.4

SNSの運営会社に通報です。 反応がなければ被害届を出せばいいでしょう。

lily35lilo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。周りの方々が協力的でしたので、そうこうしているうちに収まったようです。

• tzd78886
回答No.2

以前(韓国人の問題が大騒ぎされるようになる前)韓国人(在日ではなく、日本人と結婚して日本に住んでいる韓国人)の同僚と仕事をしたことが有って、先輩だった私に上司から「いろいろと教えてやってくれ」と指示されたのですが、「なんで上司でもないあんたの指示を聞かねばならないのか。私が韓国人だから馬鹿にしてるのか」と、一切私の言うことを聞きませんでした。 おかげで私の方がまともに指導しなかったかのように上から解釈され、結局辞めざるを得なくなりました。あの韓国人は今でも在職しているか知りませんが、あれ以来韓国人に対する考えが変わりました。

lily35lilo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私も実際韓国人と接したことがなかった時はイメージ的に日本人と似ている感じなのかな、と思っていましたが、いざ関係を持つと考えが悪い方向へ傾いてしまいました。今後の考えも変わりますよね。

• joqr
回答No.1

通報 韓国人の本性がわかったら もう韓国人とは付き合わない 反論はしない あなたは立派な日本人です アジアの汚物に染まらないでください

lily35lilo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今回の件で学ばせて頂きました。正しい時は正しいと自信を持って、間違っているのなら素直にそれを認める姿勢で生きていきたいです。