韓国人男性との結婚についての薄っぺらなアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 韓国人男性との結婚について、周囲からの薄っぺらなアドバイスに悩んでいます。
  • 韓国人男性は結婚したら豹変し、家事は全て女性にやらせると言われています。
  • 私は一生一緒に生きたいと思える韓国人男性と結婚を決めましたが、実際の韓国での生活にどのような困難が待っているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

薄っぺらなアドバイス(韓国)

私は韓国人男性と結婚し、韓国に住む予定です。そのことを知った人達(そこまで仲の良くない知人程度の人やSNS上のフォロワー)から、やたら薄っぺらなアドバイスを毎度毎度されてうんざりです。 内容は、韓国人男性は結婚したら豹変する。家事は全て女性にやらせる。金持ちでは無い限り韓国では幸せになれない。義母義父との関係、親戚関係が大変。子供が生まれた場合、勉強や就職が大変。韓国に嫁いで幸せそうな人を見たことない。などなど… どれも韓国人男性はやめた方がいい、結婚を考え直した方がいいという話ばかり。こちらが悩んでいる様子を少しも見せていないのに、急にあなたのためだよとかいって勝手にアドバイスしてきます。友達から聞いたとか、どうせネットの情報だろなと思うような内容ばかりで本当に薄っぺらです。 私は幸いなことに一生一緒に生きたいと思える人が韓国人でした。たしかに韓国は似てる様に見えて日本とはだいぶ違う国というのも分かります。韓国人男性にはその様な人が多いのかもしれません。しかし、私は4年付き合った中でこの人しかいないと結婚を決めました。韓国に住まなければ分からないことはたくさんあります。別にダメならダメでも良いし、トライしてみなきゃ分からないと思っています。 どうせならアドバイスするなら実体験か、そのような状況でも上手くやれるコツとか教えてほしいです。 しかも、この様な韓国×不幸みたいな話が好きな人が本当に多いと感じます。 あまりにこの話が好きそうなので、それなら好きなだけ話してあげよう!と私の韓国人や韓国に対する考えや彼氏がどれだけ素敵な人か、私がどれだけ今幸せかの話をすると、おもしろくないのか、興味ないのかそれ以降近づいてこないか、SNSなどは返事がありません。今までアドバイスしてきた全員です。どうせなら最後まで相手してよって思います。 別にどうでもいい人達だし、スルーすれば良いだけの話ですが、みんなのリアクションが同じでおもしろいのでのでついやってしまいます。 私の考えおかしいですか? 性格ひねくれてますか? なんでこんな薄っぺらなアドバイスを勝手にしてくるんでしょうか?

noname#237476
noname#237476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

韓国はあなたが思っている以上に大変な国です。 経済崩壊していますし、アメリカや日本、世界中とうまくやっていけてない。 このままでは北朝鮮に飲み込まれて共産主義になるかもしれません。 北朝鮮に飲み込まれたらアメリカが黙っていないと思うし、 北朝鮮とは「休戦」しただけで「終戦」にはなっていません。 北朝鮮の気持ち1つでミサイルが飛んできます。(実績あり) 韓国が日本と戦争になったら韓国側に立って日本に刃を向ける覚悟が ありますか? 韓国人になるということはそういうことです。 日本は「両性の同意」で結婚が成立しますがやはり 「嫁になる」「婿に入る」といいますよね。 韓国は儒教の国。 家族は一心同体。 彼はいい人と見ているようですが家族や親戚とはどういう お付き合いをされていますか? 結婚したら豹変する男性もいます。「彼女」と「嫁」は違うのです。 以上、「うすっぺらなおせっかいでした」←消されるんでしょうね。

noname#237476
質問者

お礼

私はそこらへんまでは勉強しているつもりです。韓国とその周辺国の状況も承知の上です。もちろんそうしなければ生きていけない状況であれば、苦渋の決断をするときもあるでしょう。その時次第です。また全ての親戚に会いましたが、偏見もなく受け入れてもらえました。ですので結婚を考えた次第です。今回はこちらから質問しているので、削除なんてしません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

おかしくもないし、ひねくれてもいない。 うすっぺらいアドバイスになるのは、アドバイスする人の身近に韓国の人がいないからだろうな。 私の場合、過去、職場に中国の人はいたが、韓国の人はいなかった。なので、私自身の回答もうすっぺらいものにならざるを得ないよ。 個人レベルで君の相談文に書いてあることは私もネットでは見たことはある。 一方、国家レベルになると、いまの状況は最悪だ。でも歴史をみると、そうでもない。 韓国は1910~1945まで日本統治下だったが、それより前の李氏朝鮮と日本政府とは友好的な関係をもっていたという事実はある。(江戸幕府が李氏朝鮮と外交をしていたのは以外と知られていない事実だ) 要は相手の国籍がどこであろうと、2人の努力次第だ。 逆にに質問だ。彼のことがほとんど書かれていないけど、彼は日本について、そして君自身についてどう思っているのか。それが分からない。 自分だけの情報を書くのは片手落ちだな。

noname#237476
質問者

お礼

江戸幕府が李氏朝鮮と外交をしていたのは以外と知られていない事実だというのはしりませんでした!気になるので調べてみます。彼氏については、少し変わった韓国人でどちらかというと日本人に近い考えを持っています。というのも、歴史が大好きでとにかくたくさん本を読んで導いた結果だそうです。不器用ながら家事なども手伝ってくれますし、自分の両親と君が対立したら必ず私の味方になる、君は僕が選んだ人だから当たり前だ。と言ってくれるような人です。もちろん口だけではないのはこの4年で見てきました。お互い協力してがんばります。ご回答ありがとうございました!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.11

薄っぺらなアドバイス…と、言うより皮肉or嫌味て気がする。 そもそも日本人て中国、韓国を嫌うからね。 いーんじゃない、シカトで。 あなたが信じて結婚した相手でしょう、ならばそれで良いと私は思いますよ。 このサイトでも反○○あります。 ネット社会では特に、ですね、匿名ですから。

noname#237476
質問者

お礼

勝手にアドバイスしてくる人も離婚していたり、不倫していたり、幸せになるのに国なんて関係ないと思わされます。やっぱり自分の考え方と行動しだいですよね!ご回答ありがとうございました。

回答No.10

ひょっとしたらあなたが幸せだと公言していないからなのでは? 韓国に限らず、国際結婚を心配するのは、ある程度は当たり前のような気がします。(あなたが、ではなく)周りの人が知らない文化、環境の人が、友人や知り合いの知り合いになり、場合によっては付き合いの圏内に入ってくるわけですから。 あなた自身を心配しているのではなく、結婚式などあなたの旦那や旦那の家族と会う機会を嫌っているのかも。 それを押さえ込むには、あなた自身があなたの付き合う人の人柄だけではなく、家族や文化を周りの人に伝えて理解を求めるか、結婚式などの招待を含めて付き合いを打ち切るくらいしか手がないかも。 どうでもいい人たちなが後者が手っ取り早いかも。

noname#237476
質問者

お礼

普段からプライベートなお付き合いのない方、例えば他部署の先輩?上司?の様な方からいわれるので迷惑だと感じます。もともと結婚式というものに私も彼氏も興味がありませんので、そこらへんは大丈夫です。日韓両親了解済みで、写真のみとって、結婚式をしないお金はそれぞれの両親と旅行に行く予定です。 日本人両親は海外、韓国人両親は海外よりチェジュ島に行きたいというのがいかにもお国柄を表していておもしろいなと思っております。ご回答ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

KBSワールド・ラジオの日本語放送に アクセスして、メールを送れば、 韓国人男性と結婚した女性たちの 諸事情が判ります。 近未来に誕生してくる お子さん達が幸せになれるように 環境を整えてあげてくださいませな。 現実問題、日本人とのハーフは、イジメ等の 対象になり易いので、危ういですよ。 いまは、両国の関係性が最悪な状況ですし、 幼稚園生や小学生たちに反日感情を叩き込んで いるのですから…これから先も、日本や日本人に対する ルサンチマン・ホスティリティ等がなくなることは ないのですから~~~ [現地の男性と結婚して、KBSの日本語放送に 出演している女性のアナウンサーがいたりします。 ただ、そうした人は、エリート的な存在ですので、 家庭内でも、違った扱いが為されて、参考には ならないかもしれませんな] アナタ様は、幸福の絶頂でしょうが、 小中学生になった、お子さん達が、日本の 祖父母に有った際に、 ルサンチマン・ホスティリティ等を 向けない様にするのは 容易ではないかもしれませんよ。 アナタ様が韓国人と結婚して、 日本に住むとしても、生まれてくる お子さん達をシアワセにできるかどうかは、 何とも云えない状況にあると思われます。 トータルで、 お子さんたちが、 お幸せになる道を 開発してくださいませな。 祈って、おります。 Good Luck! Ciao.

noname#237476
質問者

お礼

KBSワールド・ラジオの日本語放送は知りませんでした、のぞいてみます。ありがとうございます。乱暴な言い方ですが、私は彼に会うまで死んだように生きていた人生でしたので、自分の決めた人生でどうなろうと良いのですが、おっしゃる通り子供だけは話が違います。どうしても子供には自分より険しい道を歩かせなければなりません。私もハーフの大学生の女の子が知り合いにいますが、名前も見た目も日本人だし、出会って1年、私に韓国人の彼氏がいると知った時に自分は日韓ハーフだと明るく教えてくれました。特に隠している様子はありませんでしたが、話す相手を慎重に選んでいるのはよく分かりました。日本で日本人として育てるのが子供には1番良いというのが私たちの考えですが、まぁちゃんと育てられる環境を作ってから子供は考えます。ありがとうございました。

noname#237476
質問者

補足

ちなみに、彼の両親は「韓国人の嫁よりあなたの方がいい」と言ってくれています。私の周りは少し変わった考えの韓国人が多いです。ただ、彼氏も私にとにかく韓国で暮らすなら、日本語の先生になってといいます。先生と呼ばれると少しは周りの対応がましになるということが理由のようです。間違っても夢の海外生活なんて思えません。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

あなた自身、大丈夫と言う考え方があるのですからそれで良い話でしょう。 ここで質問した内容、ついた回答、周りからのアドバイス。 それらも理解した上で好きにすれば良いと思いますよ。 私の知り合いでもない方ですので、それ以上言う意味合いもありませんからね。 まぁ、火の無い所に煙は立たないという諺もありますけどね。

noname#237476
質問者

お礼

火も煙も使いようですから、ご回答ありがとうございました!

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>薄っぺらなアドバイス(韓国)  ご質問の文章、行間を含めて、綿密に、拝見しました。  回答は、できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ客観的に、公平に、簡潔に、そして理性的に回答します。  質問者が多少気に食わないかもしれないからといって、過度に遠慮することなく、回答したいと思います。  率直過ぎる回答のために、不愉快になられましたら、どうぞ、そこで、お読みになることをお止めになることをお薦めします。  そうぞ、その積りで読んでいただくと嬉しいです。多少最初に結論を、次に理由を書きます。 1)わたしと韓国  隣の国なのに、どうも理解し難い事が多すぎる国だから、懸命に韓国について研究されている書物や教科書なども調べました。  一応、どんな国なのか自分なりにまとまりました。厳密に調べないと理解できない国であることは、確かです。  あの国は、日本にとっては、めずらしく価値観を共有できない国なのです。このことを、検証が必要かも知れません。 2)あなたへのアドバイスです。  あの国の千年前から歴史を知ることです。現在の状況だけでは、理解できません。それから、文化も知ることです。特に、恨(はん)文化を知ることです。  何故、転覆した船の船長が真っ先に避難するのか、歴代の大統領の殆どが、刑罰を受けたり、自殺したりするのか?  何故、表現の自由がないのか? なぜ、出生率が1以下になっているのか?  外国人と結婚する場合、その国の文化や歴史を知る必要が不可欠です。 3)「薄っぺらなアドバイス」と非難されていますが、少し、心配です。もう少し冷静に対処された方がよろしいかと思います。  「薄っぺらなアドバイス」を冷静に検証してきるくらいの冷静さが必要ではないかと思います。感情的にならないことです。 4)国際結婚は、リスクが大きいのは、事実でしょうから、事前に、慎重に検証されることが必要でしょう。  まず、彼のご両親から受け入れられることが不可欠のようです。これは、日本でも、同様ですよね。

noname#237476
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強された方の意見はありがたいです。私も日本語で出版されている韓国の歴史の本は読んでいます。また彼氏が歴史にとても詳しいので、分からないことや本には書いていないことは聞いたりもします。ですがご提起いただいた件について、もう少し勉強したいと思います。幸い、彼の両親からはとても可愛がっていただいており、自分自身料理を始め家事などはとても好きなので、頑張ればなんとかやっていけるのではと思っています。ご回答ありがとうございました。

回答No.6

 何故、回答を求めているのか分かりませんが、自分の選んだ道です、自分の思うように進んだらどうですか。  ただ、現状は、薄っぺらなアドバイスと思われても、韓国のイメージがそうさせてるだけです。  私は、私的には韓国人との付き合いはありませんが、長年にわたり、仕事上での接触はありました。  残念な民族との印象しかありません。  

noname#237476
質問者

お礼

自分でももう少し推敲すべきだと思いました。最後が意味不明ですよね。もちろん自分の道を自己責任で歩みます。ご回答ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

> 私の考えおかしいですか? > 性格ひねくれてますか? おかしくないと思いますよ。別の回答にも、既に回答ではなく韓国人に関するアドバイスがありますが、まあ言いたい人が大勢いるってことじゃないでしょうか。

noname#237476
質問者

お礼

ありがとうございます。実体験だったり、もっと考えさせられる意見だとありがたいのですがね… ご回答ありがとうございました。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

あなたが愛した人なんですから何でも経験です。 薄っぺらいアドバイスが本当かどうかも、結婚して韓国に住めばわかるでしょう。ソレまでの間は知人程度の人たちのリアクションを楽しめば良いですよ。 私も薄っぺらいアドバイスですが、韓国は儒教の国だと言うことは忘れないようにしましょう。 日本に住んでいると、大晦日には除夜の鐘が鳴り(仏教)三が日には初詣に行き(仏教か神道)クリスマス(キリスト教)でケーキを食べるのが、そんなに不思議とは思いませんけど、現在の中東地域の戦争は、殆どが宗教が違うことで起こっています。それだけ宗教が違うことは決定的だということ。 そして、殆どの国民が反日教育を受けて育っていることです。

noname#237476
質問者

お礼

私は無宗教(もちろん行事などは行いますし、八百万の神に祈ることもありますが…)なので宗教というものに頼ることから理解ができませんが、やっぱり儒教の教えの国で生活するなら儒教がどんな教えなのか、どんな考えを持っている人達なのか詳しく調べてみます。幸い反日でなにか被害にあったり嫌な思いをすることは一度もないのですが、旅行と生活は違うので、慎重にいきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

  私の10年以上の付き合いからの助言です。 韓国人は嘘つきです、間違いを指摘しても証拠を出してもミス、間違いを認めません。 昨日約束したことでも都合悪くなれば、そんな約束は無かったと言い張ります。 数百万円の設備を買い、到着したので開梱した瞬間に不具合を見つけ韓国内にある企業に連絡したが、そんな不具合はあり得ないと言い張り、確認の為に出張すらさせなかった。 不具合と言ってもド素人でも判る不具合です、例えるなら車を買ったらハンドルが付いてなかった位の不具合   自分の気持ちを害さない事なら何でも優しく行動してくれるでしょう、しかし気分を害する事柄にはこちらをぶちのめす勢いで攻撃してきます。 上手にかわしてください。  

noname#237476
質問者

お礼

ありがとうございます。私の知り合いも外車の高級車を買い、1日で道の途中で止まり動かなくなったそうですが、会社は謝りもせず、新車が1日で壊れたのに新品に変更することは頑なに断られたそうです。その知り合いは毎日怒鳴り込み、1ヶ月で新車交換を勝ち取ったそうです。本当に日本人の感覚ではあり得ないことばかりですよね。韓国が好きなわけでも嫌いなわけでもありませんが、あまり期待せず上手くあしらおうと思います。また韓国人との付き合いはどれだけ価値観が違うか少し楽しみでもあります。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国人って何なの?

    最近、Facebookで友達になった人がいるのですが、いきなり「日本人女はレイプ好きで韓国人に犯されることを幸せに感じる。いまは遠いからしてあげられないけど、はだかの写真をmessengerしろ」と、翻訳機能を使ったらこんな内容でした。 このおかしな考えは、韓国での教育なのでしょうか? 世界中どこを探しても、レイプされて嬉しいなんて人はいません。 韓国人にって、自分達は特別なのでしょうか? 韓国人に対して、嫌悪感しかありません。

  • 俺は韓国人だ。

    こちらで質問して、彼に返事をもらいました。 どう対応したらいいのか、また質問させてください。 彼の都合でクリスマスは一緒にいれないのですが、別の日に2人でクリスマスをすることになりました。 しかし、彼は「君とつきあったりできない」といいます。正確にいうと、結婚できないと言われました。 彼は在日韓国人で、家業を継ぐ人です。 ご両親が日本人との結婚に猛反対しているそうです。 彼は、両親も奥さんになる人も大事。どちらも大事にする。親も少しずつ理解してくれている。と以前は話していましたが、「俺の親を説得するのは無理だ」と言い、結婚できなければつきあったりする年齢でもないよね。と私をなだめました。 では、韓国籍の女性と結婚するの?と聞くと「今は考えたくないし、この話はしたくない」と言われ、話が最後までできませんでした。 彼のやる気がないところを、私だけが頑張れるさ。とも言えず、でも彼が大好きです。こういう場合、彼にどう接すればいいのか、私の気持ちだけで好きだと言い続けるのもどうかと思い、アドバイスいただきたく質問させていただきました。 彼の「俺は韓国人だ」という言葉が耳から離れません。

  • 韓国人彼氏の家族への対応

    こんにちは。 最近韓国人の彼ができました。 韓国人男性について色々調べましたが、 やはり家族(特にオモニ)を大事にする人が 多いようですね。私の彼も、よく家族やオモニの話をします。 そこで、韓国人彼氏をもつ日本人女性に お聞きしたいことがあります。 家族を大事にする彼ですが、例えば 彼の両親の結婚記念日や家族の誰かの 誕生日などに、彼女としてなにか プレゼントを用意したりすべき なのでしょうか? 日本人彼氏をもつ私の友達は、 彼の母親父親、妹等の誕生日のときに、 プレゼントを用意しているそうですが、 私はしたことがありません。 日本人男性は、結婚していたり 紹介したりしていない限りそこまで こだわりを持たないので 私もしていませんでしたが… 韓国人男性やその家族は、彼女に対して どういう考えなのでしょうか。 ちなみに彼は私のことを家族に 既に話しており、彼の母親は 結婚という言葉を口にし、 私のことを詳しく聞いてきたそうですが、 お会いしたことはありません。 付き合って間もないので私自身 結婚までは考えていませんが、もし うまくいけばいずれそうなるのかなぁ と思うと、彼の家族とはやはりうまく やっていきたいと思うのです。 経験談や聞いた話など、 アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • アドバイスをお願いします。

    昨日からお付き合いを始めた人がいます。彼は35歳で、私は28歳です。3ヶ月前に知り合い、何度か遊びに行ってたのですが、今の微妙な関係をはっきりさせたほうがってことで、お互い話をしたんです。 彼は、「一緒にいると安らぐし癒される。居心地がいい。ただ・・・。幸せにする自信がない。○○ちゃんの為には俺じゃない人のほうがイイと思う。」って。 「幸せにしたいって思わないの?」って聞いたら、「幸せにできたらなって思うけど、自信がない。」って返事が・・・。色々話をした結果、「俺と付き合おう。で、ダメだったら別れたらいいことやし。俺が重く考えすぎてたのかも」ってことで付き合うことになりました。 好きな人と付き合うことになったのに、なぜか気持ちが晴れなくて・・。「幸せにする自信がない」の言葉がひっかかっているんです。彼にも私にも結婚願望がはあります。私は彼と結婚できたらなって思ってるのですが・・・。最初から「自信がない」と言われたら 彼との結婚は望みがないってことなんでしょうか。この「自信」って言うのはどうやったら出来るものなのですか?以前彼には結婚したい相手がいました。そのときも「自信」はなかったけど、それ以上に彼女のことが好きだったそうです。で、結婚を前提に付き合って欲しいって言ったそうなのですが・・。(結局振られました。)

  • 気になる韓国人男性がいます

    最近仕事関係の飲み会で一人の韓国人男性と話をする機会がありました。それがとても気が合い話も合い、国籍が違ってこんなに話があう人は初めてでとても楽しく、飲み会が終わってももっと色んな話をしたいと思いました。私はもう少しで仕事を辞めるので会社を去るまでになんとか話をする機会をもちたく出来たら食事でもってお誘いしたいのですが・・・色々悩んでいます。ちなみに彼は在日韓国人ではなく仕事関係で日本に在住している方です。 1.韓国人男性は、女性から誘うことを嫌うって聞きました。 2.もしかして結婚してるかも?(何となく周りにも聞けません) 3.私の方が年上(韓国人男性って年上女性って対象外とか聞きました) 4.韓国人男性は日本人女性を軽いと思っている人が多いと聞くこと 1.3に関してはもう最後なんだから嫌われようが誘うべきかな?断られたらそのときだし、と思うんですが、、2.3が問題です。 もし結婚してて日本人女性を軽いって思ってたら、誘ってくるんだから遊んじゃおう?って気持ちをもたれないとも限らないですよね。 彼がそんな人とは思いたくないのですが・・・ 色々考えたらこのまま良い思い出として心にしまったまま会社を去った方がいいのかも?とか思ったりします。 皆さんならどうしますか? とくに韓国人男性に詳しい人にお答えいただけると嬉しいです。

  • 韓国人男性の恋愛観について

    一概に、韓国人は~~と決めつけるつもりはないのですが、韓国人男性は、浮気や不倫に対してどんなスタンスなんですか?? 韓国人男性って、好きな女の子に猛アタックしたり、付き合ってからたくさん記念日を祝ったり、女の子をすごく大切に扱うイメージなんですが、それなら浮気や不倫もしないのかなぁ?と思ったので質問しました。 韓国人の気質や、宗教的な背景も絡めて教えていただけたらなおうれしいのですが、身近に韓国人男性と付き合ったり結婚したりしている人がいる方の率直な考えでもいいので、回答お待ちしています。

  • ネタバレコメントするフォロワーさんについて

    お世話になります。 某SNSで二次創作小説を発表しており、有難いことにフォロワーの方々からコメントを頂くことも多くなりました。 そのコメントの中に毎度話の大筋を文字数いっぱいまでネタバレ+(泣きました!や感動しました!)+素敵なお話ありがとうございました!としてくるフォロワーさん(読み専)が居ます。 コメント自体は励みになるので嬉しいのですが、山場部分のネタバレについて毎度なので、他のフォロワーさんが読む前にこのコメントが目に留まるのは嫌だなぁとつい思ってしまいまい、コメントへの返信も滞り、筆も進みません。 どうしたらそれを当たり障りなくその旨を伝えられるでしょうか。 皆が見える返信欄で伝えるべきなのかダイレクトメールで伝えるべきなのかも悩んでしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国人女性(在日ではなく、韓国から嫁いできた女性)と結婚した方にお尋ね

    韓国人女性(在日ではなく、韓国から嫁いできた女性)と結婚した方にお尋ねします。 今現在韓国人女性と結婚して、結婚生活は幸せに続いていますか? それとも離婚されましたか? 私の元主人が、私と内縁の婚姻中に他の日本人男性と結婚していた韓国人女性とw不倫しました。 私と離縁して、韓国人女性も日本人男性のだんなさんと離婚して、この二人は国際結婚をしました。 (この二人は民事訴訟で私から被告として訴えられましたが、その中で国際結婚をしました) この二人は年齢差が20歳あります。 元主人は会社役員で、年収も数千万円あります。 ここで質問ですが、元主人が韓国人と結婚したと知人などに言いますと、必ず、大変だね、長く持たないよという返事が返ってきます。 ここ最近、この二人がうまくいっていないという話を聞きました。 知人が元主人が会社帰りに一人でスーパーのかごを下げて一人分のおかずなどを買っているのをみたということでした。 私も法廷で顔を合わせた元主人が、韓国人の奥さんからちゃんと世話をされていない格好でやってきたときには正直びっくりしました。 そこで、質問です。 この韓国人の妻は30代後半ですが、韓国人を妻にした方のお話をお聞きしたいと思います。 うまくいっている方でも、別れてしまった方でも構いません。 日本人とはどのように違いますか? あと、世の中の人は、なぜ韓国人を妻にすると大変だと言うのでしょうか。 教えてくださいますか、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気になる韓国の男性

    気になる韓国人の男性がいます。 (会った事ない人ですけど) 先月知り合いました。(私は韓国語を勉強中です) メッセンジャーでやりとりをしていますが、1回会話をしました。 その時もですが、(チャットの時も)「韓国人と付き合った事ある?」とか「付き合いたい?」とか「韓国人と結婚したい?」とか言われました。 なので、「国際結婚だね。楽しそうだね。いい人がいたらね」みたいなかんじで言ったら「俺!」って言われました。 会話の時にも「いつ来るの?早く来て」とか「ご飯作って」「パンツ洗って」(←何故にパンツ?wと思いましたが)、やはり「韓国人と結婚したい?」とか「俺どう?」とかそんな事をよく言ってました。 そんな事言われて多少気になるようになってしまって;; メッセンジャーの写真も、会話した時に(意識していない時)「私、あの写真好きだなー。○○(名前)のあの写真可愛いね。あの写真カッコイイと思うよ」って言ったら「あんまり言ったら照れるから」って言ってました。 それから写真も私が可愛いと言った写真がトップ写真に変わってて、今もその写真になってます。 メッセンジャーにオンラインしても話しかけてこないから話すのは基本私からです。(近く試験があるらしいので話しかけるのはやめます) 「ちょっと気になる」と言ったら「俺寂しい」って返事がきたので何が寂しいのか聞いたら「w」だったので、何でか聞いたら「彼女いないから Hできないじゃん」と言われ、ちょっと引いてしまいました。 (言い換えれば「彼女としかしない」って事だと思うのですが) そうゆう話をストレートにされるのが苦手(そういう話じたいが苦手なので)発言が軽いって言ったら「正直なだけ。軽いとか重いの話じゃない」って言ってました。。。(この時点で話すのやめようかとちょっと思いましたが) 韓国の人ってハッキリと言うって聞いたので(別の韓国の友達から)。 人にもよると思うのですが、「韓国人と結婚したい?」(俺)とか「どう?俺?」とか上記に書いたような事(アプローチ?)を普通にサラっと言うんですか? (興味なくても、もしくはノリとかで) その人の事を「ちょっと軽い人なんだろうなぁ」思ったのですが。。。

  • 自分が幸せじゃないと人を幸せにできない

    男性は自分が幸せじゃないと人を幸せにできないと言う考えの人は、自分が一番大切なのでしょうか? そー言う考えの男性との結婚は、幸せなのでしょうか? 男性は自分より大切なものが出来た時に幸せを感じると聞きます。 わたしには付き合って4年弱の彼がいるのですが、私はどうもそれに達していないようです。自分が幸せじゃないと周りを幸せに出来ないと彼が言っていたからです。 確かに今までの彼氏は、君が笑ってくれるのが幸せだと、よく私の喜ぶことをしてくれる人が多かった気がします。 今の彼とは結婚の話も出ていますし、自分で会社をしていてとても忙しい中でも、会いに来てくれたり、記念日に行きたいところに連れてってくれたり、ちゃんとしてくれるのですが、彼は私といて、結婚とかしてそれで幸せなのか?そーいう人(自分より大切だと思える女性)を見つけた方が幸せなのかなと少し考えてしまいます。 男性はやはり、自分より大切な女性と結婚した方が幸せなのでしょうか?