• 締切済み

韓国人彼氏の家族への対応

こんにちは。 最近韓国人の彼ができました。 韓国人男性について色々調べましたが、 やはり家族(特にオモニ)を大事にする人が 多いようですね。私の彼も、よく家族やオモニの話をします。 そこで、韓国人彼氏をもつ日本人女性に お聞きしたいことがあります。 家族を大事にする彼ですが、例えば 彼の両親の結婚記念日や家族の誰かの 誕生日などに、彼女としてなにか プレゼントを用意したりすべき なのでしょうか? 日本人彼氏をもつ私の友達は、 彼の母親父親、妹等の誕生日のときに、 プレゼントを用意しているそうですが、 私はしたことがありません。 日本人男性は、結婚していたり 紹介したりしていない限りそこまで こだわりを持たないので 私もしていませんでしたが… 韓国人男性やその家族は、彼女に対して どういう考えなのでしょうか。 ちなみに彼は私のことを家族に 既に話しており、彼の母親は 結婚という言葉を口にし、 私のことを詳しく聞いてきたそうですが、 お会いしたことはありません。 付き合って間もないので私自身 結婚までは考えていませんが、もし うまくいけばいずれそうなるのかなぁ と思うと、彼の家族とはやはりうまく やっていきたいと思うのです。 経験談や聞いた話など、 アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#153873
noname#153873
回答No.1

URLは韓国に留学していて韓国人男性とお付き合いなさってる方のブログです。 このブロガーさんは、韓国の生活や文化、人の考え方など 本当にいろいろなことを自身の恋愛を織り交ぜて日本人目線で書いていらっしゃっていて 個人的に勉強になることがたくさんあります。 参考になればと思います(^^)

参考URL:
http://ameblo.jp/atarashi-atashi/
odawarawarawara
質問者

お礼

早速御返事いだき ありがとうございます! 是非ブblogを拝見したいのですが、 URLはどちらにありますか? 初めての投稿の為 わからなくて…。