• 締切済み

韓国人彼氏の家族への対応

こんにちは。 最近韓国人の彼ができました。 韓国人男性について色々調べましたが、 やはり家族(特にオモニ)を大事にする人が 多いようですね。私の彼も、よく家族やオモニの話をします。 そこで、韓国人彼氏をもつ日本人女性に お聞きしたいことがあります。 家族を大事にする彼ですが、例えば 彼の両親の結婚記念日や家族の誰かの 誕生日などに、彼女としてなにか プレゼントを用意したりすべき なのでしょうか? 日本人彼氏をもつ私の友達は、 彼の母親父親、妹等の誕生日のときに、 プレゼントを用意しているそうですが、 私はしたことがありません。 日本人男性は、結婚していたり 紹介したりしていない限りそこまで こだわりを持たないので 私もしていませんでしたが… 韓国人男性やその家族は、彼女に対して どういう考えなのでしょうか。 ちなみに彼は私のことを家族に 既に話しており、彼の母親は 結婚という言葉を口にし、 私のことを詳しく聞いてきたそうですが、 お会いしたことはありません。 付き合って間もないので私自身 結婚までは考えていませんが、もし うまくいけばいずれそうなるのかなぁ と思うと、彼の家族とはやはりうまく やっていきたいと思うのです。 経験談や聞いた話など、 アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#153873
noname#153873
回答No.1

URLは韓国に留学していて韓国人男性とお付き合いなさってる方のブログです。 このブロガーさんは、韓国の生活や文化、人の考え方など 本当にいろいろなことを自身の恋愛を織り交ぜて日本人目線で書いていらっしゃっていて 個人的に勉強になることがたくさんあります。 参考になればと思います(^^)

参考URL:
http://ameblo.jp/atarashi-atashi/
odawarawarawara
質問者

お礼

早速御返事いだき ありがとうございます! 是非ブblogを拝見したいのですが、 URLはどちらにありますか? 初めての投稿の為 わからなくて…。

関連するQ&A

  • 韓国人の彼氏へのプレゼント

    現在、韓国人の彼氏がいるのですが、もうすぐ彼の26歳の誕生日です。 プレゼントを何を買おうか迷っています。 ずばり、韓国人の男性に今、いちばん人気のあるブランドはなんでしょうか? ヴィトンなのかGUCCIなのか、韓国で何が今、いちばん人気のブランドかわかりません。 予算は5万円程度を考えています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 韓国人の彼氏の誕生日プレゼント

    遠距離の韓国人の彼氏の誕生日に何をプレゼントしていいか分かりません 彼氏も高校生です 彼氏は、シンプルなものが好きだと言っていました 韓国の男子にプレゼントをするのは、初めてなので、まったく何がいいとか分からないので おすすめは、なんですか?教えてもらいたいです コメントお願いします

  • 7歳年下の韓国人彼氏 母親の反対で・・・

    私は現在韓国在住で、付き合って1年半ほどになる7歳年下の韓国人の彼氏がいます。 私36歳、彼氏28歳(誕生日前なので今は8歳違い)です。 付き合ってすぐに彼の方から、いずれは結婚するつもりだと言われました。 ただ、ここは韓国。 年上の女性との結婚を良く思わない場合も多いので、 母親には時期を見て話そうということで付き合っていることは内緒にしてました。 (ちなみに彼の両親は離婚していてお父さんはいません) ところが先日お母さんに付き合っていることがばれてしまいました。 案の定、猛反対。 彼は4人兄弟の3番目なんですが、彼のお兄さんよりも1歳年上というのが一番の理由だそうです。 日本人ということに関しては何も言ってないみたいです。 付き合っていることを言った日から母親とお姉さんから 毎日別れるように言われていて、半分パニック状態のようです。 普段お酒を飲むことはないのですが、最近は毎日飲んでいるようです。 こんな状態で私から何か言うと、さらに彼を追い詰めるような気がして、 私の方からはあまり連絡はせず、電話してもこの話題にふれないようにしています。 そのため、二人のことなのに二人でちゃんと話し合いも出来ていない状態です。 私とは別れたくないとは言ってくれていますが 「親を捨てることはできない。でも説得する自信がない。」と言っています。 私は、彼が「時間がかかっても説得するから待って欲しい。」と言われれば待つつもりでいますが、 彼は私の年齢のことを考えると、自分の親のために待たせて、 説得できなかったときに申し訳ないと思っているようです。 別れた方がいいと言われるのは分かっているのですが お互いに好きであることは間違いないので諦めがつきません。 彼氏が覚悟さえ決めてくれれば、家族の反応も違ってくるんじゃないかなと思っているんですが・・・ 私の考えは甘いでしょうか?私が諦めるしかないんでしょうか?

  • 韓国人彼氏について

    韓国人彼氏について 韓国人男性はやはり日本人の女性なら付き合ったら体の関係を持てるという方がいるんですよね。 私の彼氏は結婚したいと何回も言ってきてくれますがその一方でエッチがしたいと言ってきます。電話をしながらオナ二ーしてもいい?嫌だったら普通の話で大丈夫だよと溜まっていたのか前に言ってきました。もう大人なのでそうゆう事がしたいのは充分わかっていますがやってしまったら彼が音信不通になったなどの噂を聞いたので怖くてできません。 彼もしたいとは言ってきますがそこまでしつこくはなく次会うときはご飯を食べよう!など普通のデートの話をしてくれます。 私はまだ学生で彼は大人そうゆう違いから彼があまり甘えてこれないのかな、など思ってしまう時があります。 もし会っている時にやりたい、やろう?と誘われたら素直にいいよと言ってもいいのでしょうか。 彼とやりたくない訳ではありませんが軽い女だと思われたくありません。 やはり結婚するやではやりたくないよときっぱり言うのがいいのでしょうか。

  • 韓国人彼氏

    私には韓国人彼氏がいます。私はまだ学生で彼は大人です。彼は今日本に住んでいますがお盆休みになったので韓国に帰って家族と過ごしています。韓国人の男性がマザコン気質な所があったり家族を大切にしているという事は充分わかっていました。ですが寂しさのあまり迷惑をかけることを言ってしまいました。韓国にいるからそれは理解してくれない?と言われたので謝りましたが既読すらつきません。ごめんねと送ってから3日経ちます。電話や追加のメールを送るか悩みましたがまた迷惑をかけたくないと思い送っていません。いつ日本ね帰ってくるか聞き忘れてしまいそれすら分かりません。韓国にいるのに私がめんどくさい事を言ったから冷めてしまったのではないかと心配でモヤモヤしています、。どうしたらいいのでしょうか?

  • 韓国人彼氏のママボーイと価値観

    私には、韓国人の彼氏がいます。韓国男性がママボーイ(マザコン) である事は、以前から認識していました。 また、韓国人のお友達が数人いるのですが、男性はすべて、お母さんの ことが大好きな事が、よく言葉の端々でわかります。 日本と、ここはお国柄?とても違うと感じる所です。 私の彼は、幼少期からお父さんの酒乱で、辛い思いをしてきたそうです。 また、その彼のお父さんももちろん、韓国男性なので、 ママボーイであり、一緒に住んでいる自分の母親(彼のおばあさま)が 中心。 彼のお母さんは、お父さんの、酒乱と、義母問題で、非常に昔から辛い 思いをしているそうです。 彼は「絶対に、僕がお母さんを一生守るんだ」といいます。 そして「僕は、お父さんを見てきているから、あんな風には絶対ならな い。(私のことを)大切にする」 と言ってくれます。 まぁ、結婚うんぬんは、別と考えて・・・ 私は、結局日本、韓国関係なく、問題は「結婚して、奥さん中心ではな く、お母さんを中心にする」ことが問題なのに 彼の「お母さんを一生守る」=「お父さんみたいにならず、私を大切 に・・」がイコールに思えませんw 「お母さんを大切にすることは、もちろんです。 でも、それが原因で、あなたのお母様が辛い思いをしてきたんでしょ。 同じようにならないと思うなら、お母様も大切。 でも結婚したら、まずは奥様を1番とすることが家庭を うまくやっていくためには、必要なんじゃない?」 たとえば、このように説明すると、韓国人男性はどう思うのでしょう か? 韓国の風潮や現状のことをよくご存知の方、傾向で結構ですので、教え て欲しいです。 また、日本のカップル、夫婦にも、こういった問題はよくあると思うの ですが、やっぱりそれで、ケンカになっているのをよく聞きますよね。 女性にとってはそれが、ひどいと「!!」ってくらい、腹立たしいこと だと思います。 では、韓国人女性は、彼氏のそのようなママボーイぶりを、どう感じて いるのでしょう? 日本と同じですか?やはりケンカになるのでしょうか? それとも、それが当然のこととしてとらえることが多いのでしょうか? 日本と違う部分で、私が自分自身でどう理解すべきか、悩んで 少しアドバイスがいただければと思い、相談させていただきます。 沢山の方の意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • エホバの証人の家族との付き合い方

    先日結婚した彼の、母親と兄弟がエホバの証人です。 自分の両親には、誕生日や、母の日などプレゼントを贈っているのですが、エホバの証人である夫の母親にプレゼントを送るのはどうなんでしょうか?? 母の日はプレゼントしてもいいのでしょうか? これからは同じ家族として仲良くしていきたいと思っているのですが、 どのようなことに気をつければいいのか悩んでいます。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏……26歳、8月生まれ、大学生、物でのプレゼントはいらない派 私……23歳、7月生まれ、今年から社会人 交際歴1年半、4月から遠距離、会うのは基本的に彼氏の家、会う頻度は月2 私は先日彼氏に誕生日を祝ってもらいました。 彼氏がプレゼント(物)のやり取りをしたくない派なので、少しいいレストランでのディナーと私の好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントとして頂きました。 彼氏の「欲しい物があれば自分で買えばいい。物より思い出を大事にしたい」という考え方には納得しているので、物としてプレゼントがないことには不満は一切ありません。 私も彼氏の誕生日には物を渡すのではなく、思い出に残るような事をしたいと考え、一緒に旅行でも行こうと提案しました。 しかし、その時期はちょうど彼の部活の大会があり全く予定が分からないと言われ、旅行は断念。 食事を自分で用意してお家でディナーも考えたのですが、彼氏の家には調理器具、調味料などが限られており作られる物が限られます。 私の家で用意して来てもらうのは、駐車場の関係で彼が嫌がる(近くに停められる場所がない)ため、無理そうです。 レストランでのディナーも考えましたが、1ヶ月前に彼氏にしてもらった事をそのままするのもどうかと考えています。 彼の誕生日までまだ日にちが有りますが、このような状況なので大変悩んでいます。 そこで質問なのですがこのような状況で、彼氏を喜ばせるいい案はありますか? また、誕生日当日に手紙を添えて物を送ることも考えているのですが、物でのプレゼントはいらない派の彼に物を送ることは迷惑になりますか? 物でのプレゼントとしては彼が好きなレゴブロックを考えていますが(身に付ける物にはこだわりがありすぎるので……)、プレゼントとして26歳の男性にレゴはおかしいですか? 読みにくい文章ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 韓国人彼氏と韓国

    おはようございます。 私は現在、韓国人男性と交際をしています。 すごく悩んでいる事があります。 韓国の事が好きなのか嫌いなのか分からなくなってきました。 ワールドカップで「日本が負けてしまえばいい」と思っていた韓国人が多かったと聞きました。そういうのを聞くと悔しくて、悲しくてなんとも言えない気持ちになります。 竹島問題のこともそうです。韓国人がそういうことには敏感なのは分かっていました。しかし私が韓国の彼氏の所に行った時もいろんな所で私が日本人だと分かれば「竹島は韓国の島だから」と言われました。 軽く言って来る人もいれば真剣に言ってくる人もいました。 それを聞いた私は「私となんの関係があるのか?」と思いました。 しかし、私はそれを口に出さずずっと下を向いたままでいました。 今でもそれを思い出すと本当にイライラしてきます。 その時に何か言おうかと思いましたが、そこで話しても意味がないことなので私は我慢しました。 彼氏は「マナーがない色々な人がいるから、気にしないで!」と言います。確かに日本人でも韓国の人が嫌いな人はいると思います。しかし言われた私はずっと心に残っています。 そういう出来事もあり、韓国が昔好きだった私は段々と嫌いになってきている気がします。 この先、結婚して韓国に住むと思います。 こんな状態で韓国で生活したら私はどうなるのだろうと不安です。 彼氏にも色々あたってしまいそうで怖いです。

  • 彼氏と別れようか...

    彼氏と別れようか悩んでいます。 彼とは付き合って2年2ヶ月。 私26歳、彼30歳です。 彼氏とは、今まで一度も喧嘩をしたことがなく、一緒にいるといつも楽しいです。笑っていることが多いです。 彼の性格は、穏やかで優しく、怒られたりしたことは一度もありません。 居心地がいいし、一緒に居てラクだし、このままずっと一緒にいたいと思っていました。 恋人としてなら。 ただ、結婚となると彼でいいのだろうかと、悩んでいます。 具体的な結婚の話は出ていませんが、彼からは、結婚をほのめかすような言葉があり、意識してくれているのかなと思っています。 彼に対して不安に思ってることは、一番は家族のことです。 彼は家族ととても仲が良く、デート中に家族の話をよくしてきます。 特に母親と仲が良く、母親の話をよく出してきます。それが、とても気になっています。マザコンっぽいなぁと。 付き合って1年半以上が経った時、彼の家族と食事をしました。 その際、お店の前で待ち合わせだったのですが、彼と事前に待ち合わせすることはなく、私一人お店に行くという感じでした。家族と初めて会うのに、一緒に行ってほしかったなと、その時は言えず、後になってから思います。 食事中は、彼の話が中心、家族のたわいもない話で、私に話が振られたりすることはありませんでした。 私に興味ない?って思ってしまい、疎外感を感じました。 2時間くらい食事して、まだ夜の7時だったのに、彼は家族とそのまま帰ろうとして、彼の母親が気を使って、彼を残し家族はさっと帰っていきました。 それをみた彼は、寂しそうな感じでした。 私はもう少し二人で過ごしたかったのに、彼が帰る素振りをみせたのが、悲しく、本当に家族が好きなんだなって思いました。 でも、寂しくなってしまいました。 この気持ちを彼に言うこともできず、この日の事がずっと心に引っかかっています。 彼は母親と家族の中で一番仲が良いらしく、母の日や誕生日を必ずお祝いしています。その事は、とても良いことだと思います。 ただ、それを私に報告してくるんです。母の日は、ケーキと花の写真を送ってきたり、誕生日は、お店のURLを載せて、ここに行くと言ってきたり。 正直、イラッとします。なんでそんなこと、私に言ってくるのって。 彼の母親に嫉妬してるのかもしれません。 結婚したら、彼の家族と上手くやっていける自信がありません。 比較することはよくないですが、もし何かあったら、私よりも母親の意見を優先しそうだなと思ってしまいます。 彼が私の味方になってくれる自信がありません。 私の家族とは、彼はまだ会ったことがありません。 26歳なので、将来のことを考えると、彼とは別れようかどうしようか、 迷っています。