• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国人彼氏

• 質問No.9645380
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

私には韓国人彼氏がいます。私はまだ学生で彼は大人です。彼は今日本に住んでいますがお盆休みになったので韓国に帰って家族と過ごしています。韓国人の男性がマザコン気質な所があったり家族を大切にしているという事は充分わかっていました。ですが寂しさのあまり迷惑をかけることを言ってしまいました。韓国にいるからそれは理解してくれない?と言われたので謝りましたが既読すらつきません。ごめんねと送ってから3日経ちます。電話や追加のメールを送るか悩みましたがまた迷惑をかけたくないと思い送っていません。いつ日本ね帰ってくるか聞き忘れてしまいそれすら分かりません。韓国にいるのに私がめんどくさい事を言ったから冷めてしまったのではないかと心配でモヤモヤしています、。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

一時帰国でしょ?
帰ってくれば元の彼に戻るし問題ないと思います。
なのでこじらせないようにあなたから連絡するのはやめておきましょう。
今は「邪魔」なんです。
冷たいとかそういう事ではなく短い時間を家族や友達と楽しく過ごしているのです。
日本語のやり取りすら面倒なんですね。
これ、普通ですからね。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
貴方が韓国人と付き合うのはまだ早かったということでしょう。
この機会に韓国の文化を学んでください。
お礼コメント
gums__min

お礼率 18% (3/16)

返信が来ました。
最初は全然わかりませんでしたが彼と付き合う前から韓国人男性と付き合っている友達に相談していました。なので告白も両思いでしたが軽い女に思われたくなく一回断りました。でも彼は諦めずにまた好きだと告白してくれました。彼が私の事を本当に好きでいてくれてる事分かっています。全然知らないこともありますがそうゆうまだ子供な所も大人の対応で返してくれる彼も私が好きな理由の一つです。お互い軽い気持ちで付き合っていません。どちらもストレートに言い過ぎてしまい喧嘩や傷つけ合いをしてしまう時もあります。ですが仲直りもしっかりできて今の私達があります。私もまだ早くなと思っていますですが彼は大人になるまでずっと待ってると言ってくれました。嘘だったとしても色々な噂も聞いたり調べたりしたので構いません。
早いですよね。私もそう思います。でも彼が好きなんです。なのでもっと韓国の文化や彼の事知っていけるように頑張りたいと改めて思いました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/14 18:23
  • 回答No.2

日本と韓国の違いとも言えるし,大人と子供の違いとも言えるし,惚れてる,惚れられているの違いとも言えるかな。

日本人に失礼な国民性なので基本どうしようもない人間の集まりだと思われがちな国家ですが,親子関係や先輩後輩関係は厳しいので,親が携帯をみて日本語を打っているのを良しとしなければ,もう空港で出国するまで日本語は打たないかも知れないよね。そこまでは行かなくても,母国に帰ってすっかり心も言葉も韓国になっているから,あなたのことは少し面倒になっているかも知れません。
それくらい国に愛着のある人の集まりだと思います。私も経験がありますが米国に数年以上住んでいると日本に一時帰国してから仕事のメールが英語で来るとすごく面倒くさいと感じたことがあります。
米国にいるときは当たり前で,秒で返事するメールも放置なんて事もありました。

まあ,そうやって恋人は恋人,家族は家族と分けられるのは大人の証拠。
喧嘩をふっかけたので余計に気になるのだと思うけど,相手はそれほど気にしてないんじゃない?
もし気にしていたら,「韓国だから」みたいな言葉は使わないよ。

今後の事も含めて良い経験だと思って自分の気持ちの処理の仕方は勉強する機会になるのではないでしょうか。
  • 回答No.1

まず、日本人の感覚で親を大切ににしてる、家族は大切、を理解してはいけない。
日本的に考えるなら、親には服従、親が反対したら行動しない、位に考えるべきです。
本人は服従してるとは思ってないでしょう、親の意見だから尊重しよう程度にしか口にしないでしょうが、日本人から見るとそこまで言う事を聞くか?、と感じます。
親の元で家族との時間を過ごしてるのだから邪魔をするなって事でしょう、恋人ごときが家族に割り込むなとも考えてるかも....

結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。