韓国人彼氏との関係について心配しています

このQ&Aのポイント
  • 私には韓国人彼氏がいますが、彼はお盆休みで韓国に帰省しています。
  • 彼は家族を大切にしているため、私が寂しさから迷惑をかけてしまいました。
  • 彼からの連絡がなく、私は彼との関係を心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人彼氏

私には韓国人彼氏がいます。私はまだ学生で彼は大人です。彼は今日本に住んでいますがお盆休みになったので韓国に帰って家族と過ごしています。韓国人の男性がマザコン気質な所があったり家族を大切にしているという事は充分わかっていました。ですが寂しさのあまり迷惑をかけることを言ってしまいました。韓国にいるからそれは理解してくれない?と言われたので謝りましたが既読すらつきません。ごめんねと送ってから3日経ちます。電話や追加のメールを送るか悩みましたがまた迷惑をかけたくないと思い送っていません。いつ日本ね帰ってくるか聞き忘れてしまいそれすら分かりません。韓国にいるのに私がめんどくさい事を言ったから冷めてしまったのではないかと心配でモヤモヤしています、。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

一時帰国でしょ? 帰ってくれば元の彼に戻るし問題ないと思います。 なのでこじらせないようにあなたから連絡するのはやめておきましょう。 今は「邪魔」なんです。 冷たいとかそういう事ではなく短い時間を家族や友達と楽しく過ごしているのです。 日本語のやり取りすら面倒なんですね。 これ、普通ですからね。

その他の回答 (3)

noname#242403
noname#242403
回答No.3

貴方が韓国人と付き合うのはまだ早かったということでしょう。 この機会に韓国の文化を学んでください。

gums__min
質問者

お礼

返信が来ました。 最初は全然わかりませんでしたが彼と付き合う前から韓国人男性と付き合っている友達に相談していました。なので告白も両思いでしたが軽い女に思われたくなく一回断りました。でも彼は諦めずにまた好きだと告白してくれました。彼が私の事を本当に好きでいてくれてる事分かっています。全然知らないこともありますがそうゆうまだ子供な所も大人の対応で返してくれる彼も私が好きな理由の一つです。お互い軽い気持ちで付き合っていません。どちらもストレートに言い過ぎてしまい喧嘩や傷つけ合いをしてしまう時もあります。ですが仲直りもしっかりできて今の私達があります。私もまだ早くなと思っていますですが彼は大人になるまでずっと待ってると言ってくれました。嘘だったとしても色々な噂も聞いたり調べたりしたので構いません。 早いですよね。私もそう思います。でも彼が好きなんです。なのでもっと韓国の文化や彼の事知っていけるように頑張りたいと改めて思いました。 回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

日本と韓国の違いとも言えるし,大人と子供の違いとも言えるし,惚れてる,惚れられているの違いとも言えるかな。 日本人に失礼な国民性なので基本どうしようもない人間の集まりだと思われがちな国家ですが,親子関係や先輩後輩関係は厳しいので,親が携帯をみて日本語を打っているのを良しとしなければ,もう空港で出国するまで日本語は打たないかも知れないよね。そこまでは行かなくても,母国に帰ってすっかり心も言葉も韓国になっているから,あなたのことは少し面倒になっているかも知れません。 それくらい国に愛着のある人の集まりだと思います。私も経験がありますが米国に数年以上住んでいると日本に一時帰国してから仕事のメールが英語で来るとすごく面倒くさいと感じたことがあります。 米国にいるときは当たり前で,秒で返事するメールも放置なんて事もありました。 まあ,そうやって恋人は恋人,家族は家族と分けられるのは大人の証拠。 喧嘩をふっかけたので余計に気になるのだと思うけど,相手はそれほど気にしてないんじゃない? もし気にしていたら,「韓国だから」みたいな言葉は使わないよ。 今後の事も含めて良い経験だと思って自分の気持ちの処理の仕方は勉強する機会になるのではないでしょうか。

回答No.1

  まず、日本人の感覚で親を大切ににしてる、家族は大切、を理解してはいけない。 日本的に考えるなら、親には服従、親が反対したら行動しない、位に考えるべきです。 本人は服従してるとは思ってないでしょう、親の意見だから尊重しよう程度にしか口にしないでしょうが、日本人から見るとそこまで言う事を聞くか?、と感じます。 親の元で家族との時間を過ごしてるのだから邪魔をするなって事でしょう、恋人ごときが家族に割り込むなとも考えてるかも....  

関連するQ&A

  • 韓国人彼氏について

    韓国人彼氏について 韓国人男性はやはり日本人の女性なら付き合ったら体の関係を持てるという方がいるんですよね。 私の彼氏は結婚したいと何回も言ってきてくれますがその一方でエッチがしたいと言ってきます。電話をしながらオナ二ーしてもいい?嫌だったら普通の話で大丈夫だよと溜まっていたのか前に言ってきました。もう大人なのでそうゆう事がしたいのは充分わかっていますがやってしまったら彼が音信不通になったなどの噂を聞いたので怖くてできません。 彼もしたいとは言ってきますがそこまでしつこくはなく次会うときはご飯を食べよう!など普通のデートの話をしてくれます。 私はまだ学生で彼は大人そうゆう違いから彼があまり甘えてこれないのかな、など思ってしまう時があります。 もし会っている時にやりたい、やろう?と誘われたら素直にいいよと言ってもいいのでしょうか。 彼とやりたくない訳ではありませんが軽い女だと思われたくありません。 やはり結婚するやではやりたくないよときっぱり言うのがいいのでしょうか。

  • 韓国人彼氏と韓国

    おはようございます。 私は現在、韓国人男性と交際をしています。 すごく悩んでいる事があります。 韓国の事が好きなのか嫌いなのか分からなくなってきました。 ワールドカップで「日本が負けてしまえばいい」と思っていた韓国人が多かったと聞きました。そういうのを聞くと悔しくて、悲しくてなんとも言えない気持ちになります。 竹島問題のこともそうです。韓国人がそういうことには敏感なのは分かっていました。しかし私が韓国の彼氏の所に行った時もいろんな所で私が日本人だと分かれば「竹島は韓国の島だから」と言われました。 軽く言って来る人もいれば真剣に言ってくる人もいました。 それを聞いた私は「私となんの関係があるのか?」と思いました。 しかし、私はそれを口に出さずずっと下を向いたままでいました。 今でもそれを思い出すと本当にイライラしてきます。 その時に何か言おうかと思いましたが、そこで話しても意味がないことなので私は我慢しました。 彼氏は「マナーがない色々な人がいるから、気にしないで!」と言います。確かに日本人でも韓国の人が嫌いな人はいると思います。しかし言われた私はずっと心に残っています。 そういう出来事もあり、韓国が昔好きだった私は段々と嫌いになってきている気がします。 この先、結婚して韓国に住むと思います。 こんな状態で韓国で生活したら私はどうなるのだろうと不安です。 彼氏にも色々あたってしまいそうで怖いです。

  • ★韓国人の彼氏ができました★

    つきあって半年になる韓国人の彼氏がいます。 半年をたとうとしているのに、手をつなぐ以上の事はしてくれません。 毎日メールや電話はしているし、すごく優しいし、 大事にしてくれるのはわかるんですが もっと近くにいきたいんです。 国が違うから、付き合い方が違って当然なのかもしれないけど・・・ 韓国人の彼氏がいる人どうですか? やっぱり日本人とは違いますか? 好きな人だから、もっと心も体も近づきたいと思ってるのって私だけなんでしょうか・・・(vv) それとも、私のことあまり好きじゃないのかな?

  • 韓国人の気質について

    韓国人の気質について 最近韓国人の友達ができたりして韓国に興味を持ち出して、 韓国のドラマをよく見るようになったのですが、その中では 日本よりも年の上下を重要視しているようにも感じますし、 何より家族の絆の強さは日本よりもかなり強いのではないかと思います。 そのような違いはあるものの、その他の礼儀作法などは 日本と同じと言っても良いほど似ていると思います。 そこで質問なのですが、 これほど基本的に日本に似ていて、しかも日本より親への忠誠心が強そうな韓国の人たちが、 それも多くの韓国人の人たちが、なぜ躊躇することなく整形に踏み切れるのでしょうか。 それは日本人と韓国人を比べた場合にどういう気質の違いが基づいているのでしょうか。 日本人の、私個人としては整形すること自体は悪いとは思いませんが、 「親からもらった体」というのが一瞬頭をよぎるのはたしかです。 韓国人の友達にもいずれ聞いてみようとは思いますが、 韓国に住まれたことがある方や長く住んでおられる方、韓国文化に詳しい方の 日本と対比して感じられたことのある方にこの質問をしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 韓国人彼氏の家族への対応

    こんにちは。 最近韓国人の彼ができました。 韓国人男性について色々調べましたが、 やはり家族(特にオモニ)を大事にする人が 多いようですね。私の彼も、よく家族やオモニの話をします。 そこで、韓国人彼氏をもつ日本人女性に お聞きしたいことがあります。 家族を大事にする彼ですが、例えば 彼の両親の結婚記念日や家族の誰かの 誕生日などに、彼女としてなにか プレゼントを用意したりすべき なのでしょうか? 日本人彼氏をもつ私の友達は、 彼の母親父親、妹等の誕生日のときに、 プレゼントを用意しているそうですが、 私はしたことがありません。 日本人男性は、結婚していたり 紹介したりしていない限りそこまで こだわりを持たないので 私もしていませんでしたが… 韓国人男性やその家族は、彼女に対して どういう考えなのでしょうか。 ちなみに彼は私のことを家族に 既に話しており、彼の母親は 結婚という言葉を口にし、 私のことを詳しく聞いてきたそうですが、 お会いしたことはありません。 付き合って間もないので私自身 結婚までは考えていませんが、もし うまくいけばいずれそうなるのかなぁ と思うと、彼の家族とはやはりうまく やっていきたいと思うのです。 経験談や聞いた話など、 アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国人彼氏のママボーイと価値観

    私には、韓国人の彼氏がいます。韓国男性がママボーイ(マザコン) である事は、以前から認識していました。 また、韓国人のお友達が数人いるのですが、男性はすべて、お母さんの ことが大好きな事が、よく言葉の端々でわかります。 日本と、ここはお国柄?とても違うと感じる所です。 私の彼は、幼少期からお父さんの酒乱で、辛い思いをしてきたそうです。 また、その彼のお父さんももちろん、韓国男性なので、 ママボーイであり、一緒に住んでいる自分の母親(彼のおばあさま)が 中心。 彼のお母さんは、お父さんの、酒乱と、義母問題で、非常に昔から辛い 思いをしているそうです。 彼は「絶対に、僕がお母さんを一生守るんだ」といいます。 そして「僕は、お父さんを見てきているから、あんな風には絶対ならな い。(私のことを)大切にする」 と言ってくれます。 まぁ、結婚うんぬんは、別と考えて・・・ 私は、結局日本、韓国関係なく、問題は「結婚して、奥さん中心ではな く、お母さんを中心にする」ことが問題なのに 彼の「お母さんを一生守る」=「お父さんみたいにならず、私を大切 に・・」がイコールに思えませんw 「お母さんを大切にすることは、もちろんです。 でも、それが原因で、あなたのお母様が辛い思いをしてきたんでしょ。 同じようにならないと思うなら、お母様も大切。 でも結婚したら、まずは奥様を1番とすることが家庭を うまくやっていくためには、必要なんじゃない?」 たとえば、このように説明すると、韓国人男性はどう思うのでしょう か? 韓国の風潮や現状のことをよくご存知の方、傾向で結構ですので、教え て欲しいです。 また、日本のカップル、夫婦にも、こういった問題はよくあると思うの ですが、やっぱりそれで、ケンカになっているのをよく聞きますよね。 女性にとってはそれが、ひどいと「!!」ってくらい、腹立たしいこと だと思います。 では、韓国人女性は、彼氏のそのようなママボーイぶりを、どう感じて いるのでしょう? 日本と同じですか?やはりケンカになるのでしょうか? それとも、それが当然のこととしてとらえることが多いのでしょうか? 日本と違う部分で、私が自分自身でどう理解すべきか、悩んで 少しアドバイスがいただければと思い、相談させていただきます。 沢山の方の意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 韓国人の彼氏??

    韓国人の彼氏がいます。付き合うまで毎日連絡もまめで電話も休みの日は電話がかかってきたりとにかく仕事終わる時間から毎日毎日連絡し、付き合うことになりました。付き合ってからも一緒にビデオ通話で寝たり、仲が良かったのですが連絡も遅くなったり色々で、電話を毎日朝方まで待ったり、私だけが好きみたいで辛くなってきました。相手にきつく言ったら終わりだと思い合わせてきました。そしたら1日中していた連絡も何通かになり、LINE返したつもりが返せてなくて、ずっと待ってたごめん、とか明らかな嘘をつくようになり既読にもなってなかったのにと思いながら、忙しいなら連絡無理しなくていいよと言ったとたん全くこなくなりました。二日休みがありその2日から誰かと電話するなり何かで私が要らなくなったと察知しました!!わかりやすすぎて本当に好きだったのに、むかつきます。私にしていたように他の女といちゃついてるんだなと思うと病んでしまうし、他の女にハマるとゆうのが私には考えられませんがあいまいな関係が嫌ではっきり終わらせたいです。もお他の女がいるなる気持ちが戻る可能性はないですよね。。

  • 韓国人彼氏が帰国してしまいます(泣)

    付き合って4か月ほどの韓国人彼氏がいます。 今年ワーホリで日本にきていて、来週には帰国してしまいます。 まだ彼は学生で、残りの学生生活を終えて卒業するために帰ります。 卒業した後は日本で就職するために、戻ってくる予定になっています。 なかなか会えなくなるため、何かプレゼントをしようと思っているのですが、何をあげたらよいか分かりません。サプライズにしたくて、本人には聞けないし、悩んでいます。 何かおすすめなプレゼントはありますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 在日韓国人との結婚て?

    質問がかぶってしまうかもしれませんが、聞いてもらいたいので質問させていただきます(;_;) 私には1年半くらい付き合ってる在日韓国人の彼氏がいます。(彼氏は30代前半で私は20代前半です) 結婚も考えています。 ただ家族にはまだ 在日韓国人と言うことは伝えてないです。 それと彼氏には言っていませんが私も正直結婚してからの親戚付き合いはやっぱり不安です。 家族に言えない理由は特に無いのですが…反対されたくない気持ちが強く出てしまいます(;_;) 反対されても私はこの事が原因で別れる事は出来ないですし本当に良い人だし紹介する自信はあります。 ただ私の親戚で学生時代、朝鮮学校の人とトラブルがあった人がいて朝鮮学校の事をとても悪く言いイメージが良くないです。現に彼氏は朝鮮学校卒業ですので…。 親は私が今の彼氏と 結婚をするだろうと わかっています。 ただ在日韓国人と 伝えて態度が変わったら私はどうしたらいいんでしょうか… ただ国籍が違うだけなのに…(;_;) 情けない話ですが 戸惑う自分がいるのも正直なとこです。 結婚してからも 名字の事や子供の国籍の事や色々とわからないことだらけで考えすぎちゃいます(;_;) なんか弱い文章長々とごめんなさい。すごく聞いてもらいたくて… 母親がいないので 父親に言うのが とてもドキドキします。 言うタイミングとしてはいつがいいと思いますか(>_<)?

  • 韓国人彼氏のこと

    3ヶ月前からお付き合いしている韓国人の彼氏がいます。私は日本に住んでいて、お相手は韓国に住んでいます。 遠距離なので、連絡はまめにしたいという私の気持ちを理解してくれて、特に最近は頻繁に電話やビデオ電話をするようになりました。 彼氏からの提案でした。(遠距離だし連絡は出来る限りしようとのこと) しかし、昨日彼氏を怒らせてしまいました。 夕方に電話があり(いつも退勤する時に電話します。車通勤なので家までの運転中に電話することが多いです)、たまにあるのですが元気がなく少しイライラしてる様子でした。 それを感じて、電話を切った後、特にLINEもしてなかったのですが、夜ビデオ電話がかかってきました。ちょっと時間があるからしたとのこと。この後お風呂入るので切るねと言われたのですが、私が5分だけ話したいとお願いして話していました。じゃあまたねと言ったのですが、そのまま切らずに繋いでいて、お風呂から上がった彼が携帯を見て、お前しつこいな!!と怒った声で言われました。そのまま電話を切ったのですが、すぐLINEが。◯◯(私の名前)は優しいと思うけど人を疲れさせる。君の気持ちもわかるけど疲れると。 すぐ謝りのLINEをして、謝りの電話しました。やはり怒っている様子で、あとで話そうということで電話を切りました。それでも気になったのと私が悪いので、今日も謝りのLINEをして、いつでもいいので連絡待ってるとメッセージしました。 既読にはなりますがやはり連絡はなく。 この3ヶ月、私が何度もこう言ったことがありついに爆発したのだと思います。彼氏も仕事をしてますし、プライベートも大切にしたいと思うので、私のこの行動が嫌で仕方ないんだと思います。 付き合ってる期間は短いですが、些細なこともちゃんと色々コミュニケーションを取ってきたつもりです。大切なことは話そうとしてくれる彼氏を信じていますが、何か今回はすごく辛くて眠れません。(いつもくれる連絡がないからだと思います)不安と彼氏の声が聞けないのがつらくて精神的に参っています。 このままいつまで待つべきでしょうか。どんなことも受け止める覚悟はあるので彼氏と話がしたいです。