• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出会い系サービスを継続して受けることの意義について

  • 質問No.9645379
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
質問:

出会い系サービスを継続して受けることに意義はあるのでしょうか?
あるのであれば,何かしら具体的な意義があるのでしょうか?

春の連休後,およそ3ヶ月間をかけて,生まれて初めてオンラインの出会い系サービスに登録してみました。残念ながら,誰とも出会うことがありませんでした。

メッセージのやりとりはそれなりにありましたが,出会いにつながるような内容ではまったくありませんでした。むしろ,誰かと出会うことよりも,誰かとつながっていたいという欲求から(別の言葉で言うのであれば,さみしさを紛らわすために),このようなサービスを継続して受けていることを知りました。

出会い系のサービスを受けるためには,どのような人物であれ,一定の料金がかかります。誰かとつながっていたいという欲求を満たすために,そのようなお金を使うことに意義を見いだしている人々がいるのですが,どういった「意義」があるのでしょうか? 皆さんに質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (49/261)

出会い系は、
超絶モテる人が、モテることを確かめるためにあります

確かにいい人と出会うこともありますが、私の経験上、こんな分布です
女性:普通7割ブス3割(美人は残念ながらいない)
男性:イケメン3割普通5割ブス2割(イケメンは動機が不純)

出会い系で人の評価を気にする時間があれば、女子力を上げて
誰もが振り返るほどの美人になってしまう方が簡単ですよ
ボディメイクや美肌作りは努力を裏切らないし、多少顔の作りが悪くても
姿勢や声、笑顔があればチャーミングになれます。自信がないからブスなんです。だからアプリでリスクを取らずに出会いを簡単に手に入れようとするのです。ブス状態で出会っても相手はそれなりです。素敵な貴方には素敵な方しか現れません。

そもそもリアルで人の好き嫌いを自分勝手にコミュニケーションしているから
ネット依存になり、アプリ依存になるのです。(あなたがそうとはいえませんが)
まずはセルフエスティームを高め、笑顔で誰にでも挨拶し、近所のおじいちゃんおばあちゃんともきちんと仲良くし、貴方の人間関係に関する徳を積み上げてから、ようやくその先に素敵な方と出会えるのです。

アプリでちゃちゃっと出会えるように謳うのはサービサーだけ。
儲かりたいからです。貴方の為ではありません。
世の中の仕組みをわかっていれば、その程度のことはわかるはず。
何千年前からの真理であり、王道です。そこから目をそらしてはいけません。
お礼コメント
noname#238514
コメントありがとうございます
投稿日時:2019/08/14 13:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (296/1970)

意義?そりゃただたんにリアルでモテないからネットに頼ったがネットもリアルで一緒だったってこと。私はビタ一文払ってませんけどね。もし払うなら、元を取りますねそんな人なので。
お礼コメント
noname#238514
コメントありがとうございます
投稿日時:2019/08/14 01:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (951/4152)

他カテゴリのカテゴリマスター
向いていないと思う
リアルの人間関係が出来なくて、お金を払って擬似人間関係を買ってるようなものでしょう
だったらそんな偽物ではなく、本物の人間関係を楽しんだ方が良いと思います
しっかり挨拶をするとか、一人で近所の居酒屋さんに通うとか、いくらでも方法はあります
お礼コメント
noname#238514
コメントありがとうございます。
投稿日時:2019/08/13 22:14