「ぷらら」ご利用料金のお支払に関するカード使用停止の連絡

このQ&Aのポイント
  • 「ぷらら」ご利用料金のお支払にご登録いただいているクレジットカードについて、カード会社より使用停止の連絡がありました。
  • 退会処理を実施させて頂きますので、ご注意ください。
  • お手続きをお願いいたします。ぷららを継続できなくなる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

継続について

現在「ぷらら」ご利用料金のお支払にご登録いただいているクレジットカード について、カード会社より使用停止の連絡がありました。 ※先月も同様のメールをお送りしたお客様につきましては、今月末をもって  退会処理を実施させて頂きますので、ご注意ください。 つきましては、「ぷらら」を継続してご利用いただくために、以下のお手続き をお願いいたします。 この様なメールがきてますが 普段は、NTTドコモ光で合算でカード払いになっています。 これがぷららを継続できなくなるのですか? 当初合算してなかった時のカードの情報とは別に 現在、合算されて引き落としているカードの情報が必要ということですか? 一度電話で確認したら、そちらからは合算なら大丈夫と言われたのに、停止するとの通告で困っています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

そもそもこのメールの真贋を確認した方が良いように思います。 届いたメールの 「以下のお手続きをお願いいたします。」 の後が大事で、 すでにぷららが把握しているはずの個人情報 ID、パスワード、氏名、住所、電話番号、カード情報等々 などを再度入れさせるようなものであれば、 個人情報の搾取メールの可能性が高まると言っても過言ではありません。 ただ、一方で、質問者様がお支払いに関して心当たりもあるようなので、 正規のメールであることも可能性が高い状況なので、 質問文面だけではなんとも判断ができません。 このような場所で第三者に相談するよりも、 ぷららの正規窓口に、こういったメールが届いたのだが、ということで、 きちんと照会した方が良いです。 まともな管理をしているところからの正規メールなら、配信メールにも、 「質問者様に届けた」ということを紐付ける為のキーワードのようなものが 本文や署名などにメールID等として書かれていて、 正規窓口でその確認を求められると思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4330/10694)
回答No.1

ぷらら側に個々のカード停止情報は伝わりません カード停止 合算決済の意味を理解されているのかどうか コンビニや飲食店でもカード支払いできなくなる 全機能停止 カードがお金の代わりにならない ただのプラスチック板でしかない >合算なら大丈夫 カードでお金を払えなくなるので 合算さえ不可能な状況です NTTに入金されないのでぷららにもお金が支払われない カード停止 カードで支払えなくなった旨を伝えられたのでしょうか? ぷららだけの支払いが停止した訳ではないです 支払い口座の変更が必要です 別のクレジットカードを利用するか 銀行口座を利用するか 手続きについては再度サポートに電話して確認して下さい 他にも同一クレジットカードを引き落とし先に指定している場合は 全て停止しますので個々に確認して手続きして下さい 他に支払えるカードや口座が無い場合は解約しておかないと延滞損害金(利息)が発生して高額になってしまう場合もあります

関連するQ&A

  • ドコモと合算払いの変更

    現在主人の携帯(契約者)に支払いが行くようになっています。 それを妻の携帯に合算払いすること、または妻のクレジットカード払いにすることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメールアドレスを残したい

    現在 コース:光IP電話メイト 契約にて”ぷららメール”を利用しています。今回転居にあたって 光回線→WI-FIルーターへの変更を検討していますが、ぷらら退会+ぷら込み0申込 でぷららメールアドレスを継続利用できますでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • アドレスの継続利用について

    現在、ドコモ光とのパックで契約していますが、ドコモ光をソフトバンク光に乗り換えた場合はパック契約がないので、単独でぷららを継続したいと考えています。その際の手順を教えて下さい。また、現在のアドレスは保証されますか。パック契約以前からぷららを利用しており、パック契約にした際はアドレスは継続されました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ドコモ光以降時のプロバイダーメール

    現在NTT東日本のフレッツ光でプロバイダーとしてぷららを利用しています。 ・ドコモ光のぷららのセットに移行する場合、ぷららの設定、メールなどは引き継がれるのでしょうか? ・また現在フレッツテレビを利用していますが、継続して利用可能でしょうか?(ひかりTVのようにチューナーが必要なものは避けたい) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら(ドコモ光)、(Sコース)について

    ■製品・サービス名を記入してください。    ぷらら光                  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【現在、ぷらら光を利用していますがメールでNTTドコモから「ぷらら(ドコモ光)等のコース変更案内がありました。現在利用している「ぷらら光」は廃止になるのでしょうか。 このまま「ぷらら光」を継続使用できますか?                   】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら光でもNTT固定電話番号を継続したい

    フレッツADSLからぷらら光への移行を計画中です。移行後も、現在使用中のNTTの固定電話の番号を継続使用したいのですが、どのような手続きをすればよろしいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVの継続利用について

    ぷらら光からNURO光へプロバイダーを変更した場合、そのままひかりTVを継続利用できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然ぷららメールアカウントが停止されました。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【 ぷららメール       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 退会手続きをしていない、支払いは出来ている。継続の意思に反しメールアカウントから退会となりました。元に戻して頂きたい。どうすればいいのですか?                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 利用料金

    数年前にひかりTVの利用料金をクレジットカードからドコモの電話料金合算払いに変更したが支払いされている形跡がないように思う 支払いされていないなら住所もわかるはずなので請求書が届いてもおかしくはないがそれもない。 ひかりTVのログインページにもNTTファイナンス回収で登録をされている。 ドコモの請求には月々のスマホ料金とドコモ光とd払いの料金が記載されているがひかりTVの利用料金が表記それていないので未払いなのかと不安。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらコミ0への電話自動音声での変更

    現在、回線をフレッツ光、ISPをぷららの環境で利用しています。他社回線とISPへ乗り換えましたが、ぷららのメールアドレスは継続利用したいです。 そこでサポートへダイヤルし、ぷらコミ0へ変更しようとしたのですが、オペレーターに繋がる事なく、自動音声の番号選択でぷらコミ0への変更が完了しました。自動音声のみで正しくプラン変更できているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。