- 締切済み
ぷらら(ドコモ光)、(Sコース)について
■製品・サービス名を記入してください。 ぷらら光 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【現在、ぷらら光を利用していますがメールでNTTドコモから「ぷらら(ドコモ光)等のコース変更案内がありました。現在利用している「ぷらら光」は廃止になるのでしょうか。 このまま「ぷらら光」を継続使用できますか? 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1301/2234)
>このまま「ぷらら光」を継続使用できますか? 継続使用は出来ますがPlala名義を今後使ってゆきたいなら契約変更しておいた方が利口です(旧plalaのままだといつ使えなくなってもおかしくありません) Plalaは名称は残っていますが実質サービスは終了しているのです(NTT) 現在のPlalaはNTTdocomoが展開しています 早い話が別会社が運営しているサービスなのです 旧Plala会員の為に新会社のNTTdocomoが旧ユーザーが今まで通り使えるように便宜を図ってくれているだけなのです ここで問題が起こるのはメールアドレスです 昔のPlalaはメールアドレスなどは使いたいなら月額料金を払えばメールアドレスだけ使用する事が出来ました しかしPlalaのサービスは終了していて今後Plalaのメールアドレスを使いたいと言っても旧Plalaは運用が終わっているので継続利用する為の申し込み先がありません よって今後もPlalaアドレスが使いたいというケースが起こるなら正式にPlala移行先であるNTTdocomo Plalaとの契約を行わなければなりません Plalaから来ている案内は旧Plala会員は新サービスのPlalaにプラン変更という形で移行が可能だが3月からは移行が出来なくなるので今のうちはメールアドレスは算定的には使えているがいつ利用出来なくなっても知りません、よって移行するなら今の環境のまま新しいPlalaとして利用申し込み出来る期間に新Plalaに移行しておいてねって案内です >「ぷらら光」は廃止になるのでしょうか わかりやすく言えばもうすでに無くなっているのです 旧ユーザーは暫定的にぷらら(ドコモ光)が代替使用出来ているって状態なだけです