• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷらら光メイト ネットにつながらない)

ぷらら光メイトのネット接続についてのお困り事

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光メイトのネット接続について困っています。どのような経緯でお困りですか?試したことやエラーなども教えてください。
  • ぷらら光メイトのネットにつながらない問題に悩んでいます。トラブルの経緯や試したこと、発生したエラーなどを教えてください。
  • ぷらら光メイトのネット接続がうまくいかない問題について相談したいです。どのようなトラブルが発生しましたか?試したことやエラーメッセージも教えてください。

みんなの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.2

おはようございます、お困りですね。 さてご質問の件ですが、なかなかお困りの様子が伝わってきます。 ただ、こちらのサイトは、一般ユーザーがお互いに助け合うサイトです。私も一般人です。 質問する側と、答える側のお互いが、助け合うことで成り立っております。 困っているところ、誠に恐縮ですが、繋がらない情況をお聞かせ願えますでしょうか? 1)いつ頃から繋がらなくなったのか。 2)繋がらなくなった、前後で何か出来事はなかったか????   新しくWi-Fiのアクセスポントを追加したとか、電源をオフにしたとか 文字だけが頼りのやりとりです、恐縮ですが、お互いが近づきませんと問題の解決に繋がりません。頑張りましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15215/29318)
回答No.1

https://www.plala.or.jp/hikari/ こちらですか。 まずはONUやホームゲートウェイと言った光回線の終端装置やルーターなどの電源を入れ直して見るとか。 あとはルーター本体にあるリセットボタンでリセットしてルーター初期設定からやり直してみるとか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぷらら光プロバイダ

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら光 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【             事業者変更したいのですが、プロバイダ契約のみ残すことはできますか?           】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららマイページログインできない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本パスワードを再設定してもマイページにログインできない                     】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららのメールの受信できない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【    Windows10    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          ぷららはメールを受信できない              】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら解約後も、請求がくる

    ■製品・サービス名を記入してください。 【       ぷらら 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     解約後も請求がくる。オペレーターと話したいが全然つながらない!                   】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメールがつながらない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷららメールがつながらない        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ぷららメールがつながらない、office10からoffice21 に変更後                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメール

    ■製品・サービス名を記入してください。 ぷららメール 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【home5Gにした場合、ぷららのメールは利用出来なくなりますか?                    】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららウェブメールの設定が出来ない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【  ぷららwebメール      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【設定が出来ない                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネットにつながらない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ネットにつながらない                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららから次々とメールが届く。本物か知りたい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【      契約中のサービスの確認というメール  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   なりすましかどうかを知りたい                     】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメール

    ■製品・サービス名を記入してください。 【マイページ     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「ぷららメール」の欄に、「システムエラーが発生しました」と表示されているのですが、何か対応が必要でしょうか?                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • EH-TW5650のランプ交換を行った後、画面の右端にオレンジ色の縞が出現したという相談です。
  • 相談者は、以前から同じ症状が続いており、解決策を求めています。
  • EPSON社製品に関連する問題で、何らかの対処法が必要とされています。
回答を見る

専門家に質問してみよう