• ベストアンサー

オンラインストレージサービスについてです

僕はファイルのバックアップや保存先にNドライブを利用していたのですが近々サービスを終了するらしいですね なのでお勧めのオンラインストレージサービスを教えてください 参考までに僕がオンラインストレージに求めるものを書いておきます ・大量に保存できること ・ファイルの大きさの制限がない(緩い) ・フォルダで保存できる ・サービスを利用するのになんかしらインストールしたりしなくてよい といったかんじです あと質問からちょっと離れるかもしれませんが私的利用(不特定多数の人物に公開したりなどしない)をする分にはダウンロードした漫画やアイチューンで入れた音楽や動画をアップロードするのは合法ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本語に対応してないけど、ここお勧めです ADrive http://www.adrive.com/ フォルダごとアップロードに対応しております 余裕の大容量50GB! 難点といえばアップロードが遅いところかな 遅い時はADSL並のスピードでしかアップできないことがあります

参考URL:
http://www.adrive.com/
hiyasirabirin
質問者

お礼

とても便利で使わせて頂いてますありがとうございます

関連するQ&A

  • オンラインストレージの機密性

    FilebankやYahooのブリーフケースなど無料のオンラインストレージについてですが、これらは非公開にさえすれば、他人にファイルを見られたり、どこかに中の情報が洩れるということはほぼ絶対ない、と言えるでしょうか? それとも、違法ファイルを摘発するために社員の人がファイルの中身をチェックすることもあるのでしょうか。 というのもプライベートな日記(メモ帳で作ったテキスト、個人のフルネームとかも入ってる、もし誰かに見られたら困る…というか恥ずかしい)を保存したいのですが、非公開にできるとはいえ、やはりやめておいた方がいいでしょうか? 最近パソコンの調子が悪く、一応CD-Rにバックアップもしてますが、オンラインストレージなら規約さえ守ればほぼ失う心配はないという安心感があるので(パソコンは家族のがもう一台ある、あと思いついたことを書き加えたり修正も頻繁にするので、紙にコピーで保存もちょっと不都合なのです)。 オンラインストレージとはすごく便利そうではあるのですが、その機密性はどうなのかなと思いまして(無料サービス限定で)。 回答よろしくお願いします。

  • オンラインストレージと著作権

    DropboxやOnedrive,Google Driveってとても便利で使っています。 主に撮影した写真や、ドキュメントやエクセルのワークシート、音楽ファイルなどのメディアファイルなどを保管しています。 使っていて気になったのですが、これらのオンラインストレージにはファイルの共有機能があります。著作権で守られている音楽ファイルや動画ファイルなどを共有することは違法アップロードになってしまうと思います。 しかし、例えばAmazon Musicなどで購入したコンテンツをクラウドに保存することも法に抵触してしまうのでしょうか?Youtubeのような不特定多数に向かって送信するのはダメだと思いますが自分で購入したものを、公開しないで自分で楽しむためにアップロードするのもアウトなのでしょうか? 基本的に非公開の設定になっていてもワンクリックで共有リンクが生まれてしまう、そんなオンラインストレージを使っていくにあたり、何をアップロードしてもよいくて、何をアップロードしてはいけないのか気になったので質問させていただきました。 以下の4つについて、クラウドストレージへのアップロードのOK,NGを教えて下さい。 (1)自分で買ったCDをリッピングしたMP3音源や、AMAZONやitunesで買った音楽ファイル (2)昔こっそり買ったエロDVDや映画のDVD (3)自炊した漫画のPDFファイル (4)オンラインで購入したソフトウェアのインストーラーとそのシリアルのバックアップ どれも、公開はせず自分で使うためのものです。 iPhoneやAndroidにはこういうクラウドの音楽や動画を再生するアプリがいろいろありますし、一見すると何でも保管して良いように見えますが、実際のところはどうなのでしょうか? Dropboxの著作権ポリシーを見る限りでは、「共有しなければいいのよ」というニュアンスにも見えますが、その辺明確に書いてないのですよね・・・ ご回答よろしくお願いいたします!

  • オススメのオンラインストレージを教えてください。

    現在、パソコンにmedia goというファイルがあり、その中に5000曲以上の音楽が入っているのですが、もしパソコンが壊れたりして、そのデータが消えてしまったらと考えるとかなり怖いので、オンラインストレージを利用しようと考えているのですが、いろいろありすぎてどれが一番自分に良いのかが分からないので、どのオンラインストレージにすれば良いのかを教えてください。 値段が安くて(無料のものがあれば尚良い。)、大容量(無制限であれば尚良い。)で、安定していて、フォルダごとアップロードできて、一つのフォルダのアップロードの容量制限が無くて、データの保存期間が無制限なもので、良さそうなオンラインストレージは無いでしょうか? ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 外付けHDD感覚で使えるオンラインストレージサービスはありませんか?

    今は、WordやExcelのファイルをUSBメモリに入れて、外出先で作業の続きをしたりしているのですが 時たまUSBメモリそのものを持っていくのを忘れて作業ができなかったりします。 そこで、オンラインストレージサービスのような所にファイルを置いておけば ネット環境さえあれば、常にファイルにアクセスできるので便利だと思ったのですが、 オンラインストレージサービスと言うのは、例えばWordのファイルを置いておいても 編集するためには、オンラインストレージからファイルをパソコンにダウンロード→編集→再アップロードという手順を踏まなければならず、どうにもわずらわしいです(面倒くさがりでスミマセン・・) そこで、ここからが本題なのですが 外付けHDD感覚で使えるオンラインストレージサービスはありませんでしょうか? 具体的には、ネットでWordファイルを保存しているサーバーにアクセス(パスワード認証)→編集したいファイルをダブルクリック→編集→保存ボタンを押すだけでサーバーにあるファイルが更新される。 といったサービスを探しています。 もし知ってる方がおられましたらぜひとも教えてください。お願いします。 ・・・できれば無料でm(_ _)m

  • オンラインストレージを探しています。

    次のような条件でオンラインストレージを探しています。写真などのデータのバックアップ場所と考えています。よいサービスを紹介してください。 ・10GB以上の容量 ・保存期間は無制限(一定期間ごとのアクセス不要) ・フォルダごとアップロードできる ・値段は数百円/月以下。 ・個人向け

  • オンラインストレージサービスについて

    現在filebankを使って友達(約5名)とファイル共有をしています(主に写真・音楽ファイル) filebankのサービス停止に伴い別のオンラインストレージサービスを使用したいと考えているのですが、おすすめの無料サービスがあれば教えてください。 希望条件としては・・・。 ・メンバー誰でもアップ、ダウンロード可能 ・フォルダのままアップロード可能 ・管理者以外はPC操作が比較的苦手なので操作が簡単なもの 以上、宜しくお願いします。

  • 無料オンラインストレージサービスで良いものを教えて下さい

    こんにちは 無料オンラインストレージサービスは数多くありますが、これらの中で次の点で優れたものを教えて下さい。 ・保存できる1ファイルの容量がなるべく大きいこと (できれば1GBくらいほしい) ・保存できる累積ファイル容量がなるべく大きいこと ・保存期間がなるべく長いこと (1ファイルの容量が1GBまでOKで、しかも何日経過しても消除されない様なサービスがあれば私的にはベストなのですが) よろしくお願い致します。

  • 就活におけるオンラインストレージについて

    私は今ある企業にエントリーしており、オンラインストレージを使用してファイルを提出するよう言われていますが、その場合、例えば一週間しかファイルを保存できないオンラインストレージサービスを使用している場合は、期限を明記しなければならないのでしょうか?それとも無期限のオンラインストレージサービスを使用するべきでしょうか?

  • 以下の条件を満たすオンラインストレージサービスを教えてください。

    以下の条件を満たすオンラインストレージサービスを教えてください。 条件は以下のとおり。 ・一人で利用。(ファイル共有機能はとくになくてもいい。) ・永久に保管OK. ・1ファイル100MB以上のファイルアップロード可能。 ・有償でもOK. すべての条件を満たしていなくても、 いろいろ紹介していただけますと幸いです。

  • ストレージサービスへのわいせつデータの保存は可能か?

    個人で利用できるファイルストレージサービス(ファイル保存場所)の利用規約について判断に困っている事があります。 代表的なストレージサービスとしてはYahoo!ブリーフケースやshare-stageなどがありますが、例えばここへ個人で作成したわいせつ画像を保存したらどうなるのでしょう? 個人的な考えではこれらのサービスには“ファイル保存”以外に“公開”という機能がありますが、これを利用し不特定多数に対し“公開”した場合は問題が起きると思いますが、あくまでも個人の“ファイル保存場所”として利用する限りにはあくまでもそれは一つのデジタルデータでしかないため、問題は無いのでは?と思います。 両社の利用規約を読んでも今ひとつはっきりしません。 Yahoo!ブリーフケースの規約では 「わいせつな内容や不愉快なデータを公開すること」 が禁止事項と書かれています。つまりYahoo!フォトを使った公開ということですね。 ではこの公開とはどんな意味なのか? share-stageの場合はもっとわかりにくく 「(わいせつ画像)など不法行為につながる【ユーザーデータ】または【コンテンツ】を送信(発信)または利用する行為 」 と書かれています。閲覧権限が仮に自分しかない場合でもこれは×ということなのでしょうか? この点の判りやすい見解をお持ちの方、アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう