彼女をブロックすることで自分を変えたい

このQ&Aのポイント
  • 自分に甘い生活を送っていることに気付いた私。
  • Facebookで繋がっている特定の人に感謝のメッセージを送り、その後ブロックする決意をした。
  • もしかしたらブロックすることで本当に変われるかもしれないと思った。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女をブロック

昨日は死にたい気持ちを 投稿させてもらいましたが 俺は昨日、あることを考えました。 俺には今、会いたい人がいます。 その人とはFacebookで繋がっています。 俺は明日から変わろう。 明日から変わろうと言いながら 毎日、口だけでした。 自分に甘いんです。 けど、俺が自分に 甘いのはもしかしたら Facebookで会いたい人と 繋がっているからかもしれません。 だから 俺はその人に感謝のメッセージを 送ってからブロックしようと考えています。 俺がそいつをブロックしたら 二度と会えなくなるかもしれない。 けど、この二度と会えなくなるかもしれないことで 俺が本当に変われるかもしれないと 思いました。 その人には恋人がいるので 俺にブロックされようが どうでもいいと思います。 俺が本当に変われるには そいつをブロックするしか 方法がありません。 これで変われなかったら 俺は死のうと思います。 死ぬのは少しも怖くないし 27年間。 もう十分に長生きしました。 彼女をブロックしても 大丈夫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.1

あなたが悩みぬいて 考えた結論ならそれ以上 私達には何もいえません。 彼女をブロックするのも 1つのけじめとしては 賛成です。

gjaujngbdmjqg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程、彼女をブロックしました。 つらいですが そのつらさを無駄にしないで 絶対に変わりたいと思います。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

失恋なんて一時の気持ちなんですよ。 質問者さんが別の人を好きだった時、今好きだった人のことなんてどうでも良かったはず。 1年も経たずに好きな人ができて、今好きな人のこともやはりどうでもよくなるはずです。 誰よりあなた自身がそう思います。 無駄に死ぬなら震災ボランティアで血へど吐くまで活動してみて下さい。 自分ちっちゃかったな~って気づくと思います。 死にたい死にたい言ってる人は結局楽をしたいだけなんです。 でも死って、生きるより辛いですよ。 死ぬことは楽では決してありません。「死ぬほど」以上に辛いから死ぬのです。 だから死にたい人は死ねないのです。 稀に死んじゃうと後悔しますよ。多分ね。 死ぬ気になればなんでもできます。 彼女をブロックしようがしまいが、そんなことは関係ないのです。 自分の人生から逃げないで。 将来の幸せをつかんだあなたが笑って手招きしていますよ。

gjaujngbdmjqg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お言葉ですが 今後どんなに好きな人が 現れてもその人が どうでもよくなることは 絶対にありません。 ブロックは 俺にとっては一つのけじめです。 あなたが言うように 俺は自分には相当甘くて 逃げていただけでした。 でももう逃げません。 未来の自分が 笑って手招きしているかもしれませんからね。

関連するQ&A

  • 永遠の別れ

    俺は昨日 けじめをつけるために あることを決行しました。 それは Facebookのある友達をブロックしました。 嫌いだからじゃありません。 自分が変わるためです。 二度と会えなくなれば 変われるって思ったんです。 そいつとFacebookで繋がってた時は チャットのやり取りをしたことは ありません。 ブロックする前に 俺はそいつに最初で最後の メッセージを送りました。 そいつをA子とします。 A子久しぶり。 いきなりメッセージ 送って本当にごめん。 どうしても伝えたいことが あったんだ。 まず俺が申請を送った時に 承認してくれて本当にありがとう。 嬉しかった。 俺は人に嫌われていたから 承認してくれる人なんて ほとんどいなかった。 でも俺は人に嫌われて 当然だと思うし慣れてるから。 お前の投稿を見るたびに 元気そうで良かったと思う。 陰口言われて悩んでたみたいだけど そんな奴とは付き合わない方がいいぞ。 俺が偉そうにいうのもあれだけど。 お前と同じ職場にいたのは ほんの一年だったけど 今、思えばお前はいい奴だったし 出会えて良かったと思う。 俺なんて東日本大震災の津波で 死ぬべきだったな。 お前は今の恋人と幸せになるんだぞ。 俺はもう長くは生きれないだろう。 俺は幸せにはなれなかったけど お前が選んだ人だから お前は必ず幸せになれるから。 お前の恋人には悪いけど どうしても伝えておきたかった。 お前はおばあさんになるまで 長生きしろよ。 元気でな。 以上の内容を送ってから ブロックしました。 メッセージを見てみると 二時間後にメッセージが読まれて いることがわかりました。 俺が変わるには これしかなかったんです。 俺がやったことは 間違えてないですよね? 今度こそ変われそうなんです。

  • facebookのブロックって・・・

    facebookの機能について教えてほしいです。 もともと友達だった人(Aさん)と、今は連絡を取りたくない関係にあり だけど共通の友達が多いため、Aさんと友達になってはいないけど、 Aさんの投稿などが自分のfacebookに表示されてしまいます。 それが嫌でAさんをブロックしたんですが、Aさんには私の投稿は見られてしまうのでしょうか? 共通の友達が私の投稿にコメントしたりして、Aさんのfacebookに表示されてしまうのでしょうか? もし見られてしまうのであれば、Aさんのfacebookに表示されないようにする方法はありますか? facebookナビなどを見てもよく理解きず、困ってます。 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • facebookのブロックについて

    facebookで特定の人をブロックする機能がありますが、 有る方(共通の知り合いはいますが全く面識も無い方です)が私が写っている写真を其の方のblogとfacebookに載せていた事が分かり、(意図的にやったわけではなくたまたま写っていただけだと思います)まずfacebookの私のアカウントから3度削除依頼のメッセージを送りました。しかし、 先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので、blogのコメント欄に 削除依頼のコメントを書き、削除して頂きました。 しかし、最近気づいたのですが、どうもfacebookで私のアカウントをブロックしているようです。 誰をブロックするかは其の方の自由ですが、問題を作ったのは向こうの方なのにブロックまでするという感覚が理解できません。 どう思われますか?

  • Facebookのブロックは完璧ですか

    Facebookに詳しい方におたずねしたいです。 Facebookで親戚と繋がっています。 以前、知られたくない投稿をしたので、親戚が見られないように制限をかけたのですが、それがバレました。念のため、親戚関係の知人にも制限をかけ、漏れないようにしたので、どこからバレたのか不思議でなりません。また、そのときは離れてくらしていたので、同一のパソコンから、私のアカウントのまま入るということもあり得ません。 なぜ親戚に知られたくないかと言いますと、年齢(60代)にそぐわないコメントを残すから…ということにつきます。なぜかFacebook上ですとはしゃいだコメントを残してしまうようです。(EX:うさぎをうさぴょんと呼ぶ、プロフ写真を絶賛) 見るのも、コメントするのも構いませんが、あまり親しくない友人とも繋がりのあるFacebookで、そのようなコメントを残されるのは、既に社会人の身としては、いささか恥ずかしいものがあります。 なので半年に一回投稿するかしないか…という利用頻度ですが、このたび大勢の友人に報告したいことがあり、久々にFacebookに投稿しようと考えています。 たとえば共通の知人が私の投稿に「いいね」を押したら、それがブロックされている相手のFacebook上に表示されてしまう…などブロックの漏れはあるのでしょうか。 お手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • 彼女からLINEをブロックされているようです

    自分:28歳男 会社員 相手:27歳女 ワーホリで海外在住 交際期間:7ヶ月(うち海外遠距離4ヶ月) ほぼ毎日、スマートフォンのアプリのLINEで連絡を取り合っています。 こないだLINEで電話していて、相手があまり楽しそうでなかったので、 「あまり楽しそうじゃないし、疲れてたり嫌だったら切ろうか?」 ということ話をし、そこから自分が相手への不満をぶつけ続ける流れになってしまいました。 不満の内容は、普段から相手があまり私への気持ち、考えを言ってくれないことに対するものです。 「何も俺に対する不満とかないのか?」と聞いても、「何もない」としか答えず、 毎日連絡してくれる彼女に、 「それは俺に対して無関心なのか?俺はいてもいなくても同じような存在なのか?」 というような暴言も吐いてしまいました。 (自分でもひどいと思い、それはあとでちゃんと取り消しました。) 彼女は恋人と付き合っている=好き、だということであり、それをいちいち言葉に出すのはわざとらしくて嫌、不満があってもすぐに言うのではなく、どうしても我慢できないものだけ言うという考えの持ち主です。 自分は真逆で、毎日でも愛情表現したい、不満は細かいところも話し合って潰していきたいという考えです。 電話の最中の彼女は消え入りそうな声で、 「なんでそんなこと言われるのかわからない」 「なんで怒られてるのかわからない」 と言って、とても沈んでいる様子でした。 電話の最後に (1)良いことでも悪いことでも、自分への気持ち、考え、要望を自分のできる限りで良いから、細かく言って欲しい (2)逆に自分もあまりに細かい不満は流すようにする (3)全く怒ってないし、責めてるわけではない ということを繰り返し伝えて電話を終えました。 しかし電話を切ったあと、今現在LINEをブロックされてるようです。 (メッセージを送っても既読に全くならない) facebookでメッセージも送りました(こっちはブロックされてない)が、全く返事がありません。 あまり彼女の負担になりたくないので、メッセージの最後には 「そっちから返事が来るまで、自分からは連絡せず待つ」 という旨を書いてあります。 今のところ連絡がなくなって2日ほどです。 普段はちゃんと人の話をしっかり聞き、決して人の連絡を無視するような彼女ではないため、本当に悩んでいます。 自分で宣言した手前待つしかない、とは思っているのですが、客観的に見て良い案、心構え等があればどなたか教えていただけないでしょうか。 相手のことが本当に大好きで別れたくないです。 足りない情報等ありましたら追加で提供致しますので、どうかよろしくお願い致します。

  • 好きな人からブロック&無視されています

    本当に辛いので「諦める」以外の前向きなアドバイスをお願いします。 毎日不安で気が狂いそうです。 好きな人と複数のアプリで連絡を取り合っておりましたが、3週間前にメインで使用していたアプリでブロックされてしまいました。 原因は、一緒に旅行へ行く約束をしていたのに1週間前になっても彼が話を進めてくれなかったので6回電話した事だと思います。 彼は自国在住のアラブ人で15年来の友人です。彼は電話に出ない事が多いのでメッセージでのコミュニケーションが多いのですが、話をしたいと感じた時は時間を空けながら私から何度も電話します。 彼は日頃から消音にしていて気付かない事があると言ってますし、電話は用事がある人が掛けるべきものなので、着信に気付いても自分からは掛け直したくないと言う人で、「掛け直して」とメッセージを送っても既読無視になるだけなので、何度も電話する次第です。 彼はとても大切な人なので、このままブロック&無視が続くのかもしれないと思うと不安でたまりません。以前にも無視は何度が経験してますがブロックは初めてです。 ブロックされていない方のアプリで、以下のメッセージを3回送りました。 1回目:3週間前のブロックに気付いた直後に自分の気持ちを伝えるメッセージ(長文) 2回目:2週間前にラマダン明けの挨拶「おめでとう。貴方とご家族が幸せな休暇をすごせますように。」 3回目:昨日「こんにちは。調子はどう?貴方が元気だといいな。」 彼に心を開いてもらうには、どうしたら良いでしょうか? 共通の友人に助けを求めるべきでしょうか?

  • Facebookのユーザーブロック

    私は家族とあまり関わりたくなくて(虐待等をされていた為)縁を切って生活をしてるんですが、 最近私がFacebookに妊娠した事を投稿したらFacebookを見られていたみたいで 彼氏(着信拒否していて)のお姉さんの旦那さんに電話が来て子供の事を反対されました。 別に家族に迷惑をかけてないのにそうゆう事を言われる筋合いないと 彼氏も怒ってブロックしろって言われたんですが、 Facebookで名前を検索しても出てこなくて、 登録しないと見れないと聞いたんですがどうなんでしょうか? また、友達以外の人をすべてブロックする事って可能でしょうか? メアドでブロックできるのは知ってますが、電話番号しか知らなくて 電話番号でもブロックできますか? Facebookで調べても、分からなくて...。 あと、言い方が悪いですけど必要以上に家族だからと言って 私の家の住所を調べて、ストーカー行為に似たような事をされた場合 家族でも訴える事はできますか? 質問内容は 1 Facebookを登録しなくても見る事が出来るのか。 2 友達以外の人を自分のページを見れなくする事は可能か。 3 電話番号だけでもブロックが可能か。 4 家族でも訴える事ができるのか。                        です 妊娠もまだ2ヶ月で色々精神的にキツくてあまり寝れません。 1年前まで虐待されてたので夢とかに出てきて正直寝たくないです。 しかも、まだ19歳なので戸籍も外せないし 何かと親の許可がないとできないし 警察に言っても家族関係のことは取り合ってくれません。 相談など出来る人はいなくて苦しんでます。 話が長くなり、しかも質問まで多くてすみません。 知ってる所だけで構いませんのでよろしくお願いします。

  • 大至急 同性 やり取り ブロック

    自分が、相手に対して正論というか、相手を心配してなのですが、いろいろと言ってしまい、「こういうやり取りめんどくさいからもう連絡トルのやめましょう、ごめんね、さよなら」と言われてしまいました。ラインがブロックされてて メアドは知ってるのでメールから連絡何度もしましたが帰って来ませんでした もうどうにもできないのでしょうか?、。 家は知ってますが家まで行ったら流石にストーカーと思って、行けてないですが 本当に居なくなったのが怖いです いつもそうなんですがいつもいた人が居なくなった恐怖みたいのが凄いです でも、その人は前の前の人?が忘れられないと言ってて 私はセフレのような存在だけで(前にいくつか質問してた女性の同性の人)、相手以外を褒めれば返信帰ってこないし、相手だけ大好き、可愛い、癒やされるなど言葉を言ってれば返信も来ますが、相手からは言われないし、 そういう、本当にただまだ身体と、相手の寂しさを満たすだけの存在みたいに自分がなってて、 相手の言い分?は、前の前の彼女が忘れられなくて けどなにかあって?その人ともう連絡取れなくて けど寂しいから一瞬でも寂しさを埋めたいから 色んな人と合ってて でも今は恋人居ないし誰も傷つけてない。けどあなた(私)が一緒にいてつらいなら離れたほうがいいと思うと言われ その後いろいろと自分3つぐらいですがメッセージ送ってしまい 内容は 大まかに言うと、人のこと傷つけてないって言うけど本当にそうなのかな、あなた(相手)と関わった人は、少なからずあなたの親のこととかそういう忘れられない人のこととか心配してる気がします、好きな人以外どうでもいいみたいなのは思われてたらつらいと思う、私も辛い、○○さんはそういうことしてて傷ついてないんですか?私は少なからず○○さんの心配してました 家庭環境など内容は違うけど自分と似てて、だから誕生日パーティーとか色々計画したり、本気で楽しみしたり心配したりしてたけど、あなたにとってはとても簡単に、切り捨てられるんですよね、とかと言ってしまい、その後でも周りの人相談したとき、正論言っても相手は変えられないから仕方ない、意見押し付けちゃだめと言われて 寝る前に、ごめんなさい、価値観押し付けて、ぜんぜん違うかもしれんし ただ自分はそう思っただけなので 伝えて、朝方 さっきの、めんどくさいからブロックするねと来て 終わったのですが 何なんですかね めんどくさいからブロックされて でも自分は多分相手のことが好きになってしまい ここまでいってしまった気がします(相手が好きじゃなかったらそこまで他人の自由だしセフレでいいやとなってたかもですが) でも本当につらいです 3月1日にも約束してて 自分は特定の人に執着してしまうので 新しい人というよりそこのなくなったところがつらくて、 相手も見捨てられ不安あり、絶対見捨てないよ、どこにも行かないよ、一人にしないよ、居なくならないからって言ってくれてたのに ひとことでブロックされメールも帰ってこないし本当におかしくなってました もう関われないのでしょうか?何度も謝ってます 関わるほう法があれば教えてください ちなみにその人と知り合った掲示板では何度も募集してたと思います そのめんどくさいこと言ってしまったのが日曜日で、ブロックされたりしたのがメールしたりしたのが昨日で、って感じです でももうブロック削除してしまってるのでしょうか 本当に今は耐えられないです 直ぐに慣れるのかもですが 家に行くのはないですよね どしたらいいかわかんないです たこパとかも約束してたのにつらくて仕方ないです 誰か救ってください、お願いします ちなみに自分21相手35歳で同性(女性)間の話しです

  • ブロック登録ってなんですか

    ここで質問したとき、ぜんぜん回答になってないどうでもいいこと言う人はブロックしたいんですが、 ブロックしたらその人に自分の投稿が見えなくなるんですか? それとも相手がどんだけ回答しても自分には見えなくなるんですか?

  • ブロックとは?

    単に自分への回答をブロックするつもりで気軽にブロックしていたのですが、どうやら作用範囲はそれだけではないらしいです。 ずっと前に、ブロックについての悩みについての質問に何かしら回答したことがありましたが、もしかしたら迷回答してしまっている気がしてきました。お礼文に、そういう指摘めいた言葉があったのですけど、そのときも意味が???でしたし。 ブロックボタンをクリックしたら、その人とのヤリトリ?!の何とどれとなどがどうなったりどう変わったりするのでしょう? ちなみに、さっき、自分を必ずブロックしてるだろう人の質問文への回答ボタンをクリックしてみたら、「回答がブロックされているので、 回答することができません。」というメッセージが現れました。こういうメッセージが出るんですね。しかも、回答無記入でクリックして現れたので、ブロックされてるかどうかは、回答欄に無記入でクリックすることで確認できるんだということも知ることができました。 これ以外の数々を教えて頂ければありがたいです。