Facebookのブロックについて

このQ&Aのポイント
  • Facebookで特定の人をブロックする機能がありますが、写真を載せられたことに対して削除依頼を送ったところ、相手に気づかれずコメント欄に依頼を書くことになりました。しかし、最近気づいたら相手によって私のアカウントがブロックされていました。
  • 私はブロックする自由があるとは思いますが、相手が問題を起こしたにもかかわらずブロックまですることに納得できません。
  • このような状況について、どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookのブロックについて

facebookで特定の人をブロックする機能がありますが、 有る方(共通の知り合いはいますが全く面識も無い方です)が私が写っている写真を其の方のblogとfacebookに載せていた事が分かり、(意図的にやったわけではなくたまたま写っていただけだと思います)まずfacebookの私のアカウントから3度削除依頼のメッセージを送りました。しかし、 先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので、blogのコメント欄に 削除依頼のコメントを書き、削除して頂きました。 しかし、最近気づいたのですが、どうもfacebookで私のアカウントをブロックしているようです。 誰をブロックするかは其の方の自由ですが、問題を作ったのは向こうの方なのにブロックまでするという感覚が理解できません。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

「問題」と思っていなかったのでしょうね。ですから「(その方にとっては)神経質でうるさい相手」をブロックしたのではないでしょうか。 >先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので デフォルトではfacebookでは友達関係でない場合はメッセージを送られても気が付きにくい設定です。 >ブロックまでするという感覚が理解できません。 理解する必要はないですよ。色々な人がいるということだけです。

pf9tw7f7c
質問者

お礼

回答頂き有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>どう思われますか? 勝手に使われて困る画像をFacebookにアップしたあなたが悪いと思います。 うざいから、ブロックされたのでしょう

pf9tw7f7c
質問者

お礼

回答頂き有り難う御座いました。 facebookに画像をアップしたのは私ではありません。 私の写っている画像を勝手にblogとfacebookに載せた方が私をブロックしているのです。

関連するQ&A

  • Facebookのブロックは完璧ですか

    Facebookに詳しい方におたずねしたいです。 Facebookで親戚と繋がっています。 以前、知られたくない投稿をしたので、親戚が見られないように制限をかけたのですが、それがバレました。念のため、親戚関係の知人にも制限をかけ、漏れないようにしたので、どこからバレたのか不思議でなりません。また、そのときは離れてくらしていたので、同一のパソコンから、私のアカウントのまま入るということもあり得ません。 なぜ親戚に知られたくないかと言いますと、年齢(60代)にそぐわないコメントを残すから…ということにつきます。なぜかFacebook上ですとはしゃいだコメントを残してしまうようです。(EX:うさぎをうさぴょんと呼ぶ、プロフ写真を絶賛) 見るのも、コメントするのも構いませんが、あまり親しくない友人とも繋がりのあるFacebookで、そのようなコメントを残されるのは、既に社会人の身としては、いささか恥ずかしいものがあります。 なので半年に一回投稿するかしないか…という利用頻度ですが、このたび大勢の友人に報告したいことがあり、久々にFacebookに投稿しようと考えています。 たとえば共通の知人が私の投稿に「いいね」を押したら、それがブロックされている相手のFacebook上に表示されてしまう…などブロックの漏れはあるのでしょうか。 お手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • facebookのブロックって・・・

    facebookの機能について教えてほしいです。 もともと友達だった人(Aさん)と、今は連絡を取りたくない関係にあり だけど共通の友達が多いため、Aさんと友達になってはいないけど、 Aさんの投稿などが自分のfacebookに表示されてしまいます。 それが嫌でAさんをブロックしたんですが、Aさんには私の投稿は見られてしまうのでしょうか? 共通の友達が私の投稿にコメントしたりして、Aさんのfacebookに表示されてしまうのでしょうか? もし見られてしまうのであれば、Aさんのfacebookに表示されないようにする方法はありますか? facebookナビなどを見てもよく理解きず、困ってます。 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • facebookのブロック解除

    facebookはブロックは向こうに通知されないのは知ってますが、 「ブロックを解除したこと」は 相手には通知されますかね? ちなみに共通の友人はいない関係です。

  • Facebookページ 特定の人をブロック出来る?

    Facebookの、個人ページではなく、グループページでもなく、Facebookページで特定の人が閲覧出来ないようにする方法ご存知の方いらっしゃいますか? 個人ページやグルーページの特定の方のブロック方法は分るのですが、基本公開ページであるFacebookページでのブロックがどうしても出来ません。 やり方を探していてそれらしき方法は見つけました。ブロックしたい相手が「いいね」やコメントを載せた場合、名前の右端の「×」印を押すとその人を「いいね」から削除は出来ます。さらにその時「永久にブロック」という項目が出てくるので、そこにレ点でチェックを入れるとブロックが出来ている様に見えます。「Facebookページを編集」から「ブロックされたユーザー」を確認すると、ブロックされた人の一覧が出てきます。 しかし、ブロックされていても実際にはページが見れてしまうのです。自分の他のアカウントで試してみました。「いいね」から名前は外れていますが、普通に全てのページが見れてしまいました。 Facebookページでのブロックとは、何に対してのブロックなのでしょうか? 公開にしているのだから無理、と言われれば仕方ないのですが・・・ 特定の人にページ自体を閲覧させない方法をご存知の方いましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • Facebookでブロックされたみたいなんですが

    Facebookでブロックされたみたいなんですが ブロックされた相手にメッセージを送ることは可能ですか? ちなみに今の状態は友達の所からは消えています 友達検索をかけたら出てきますが一部分しか見れなくなっています メッセージのやり取りをしたら携帯電話のMessengerアプリで確認していました 相手もMessengerアプリをきちんと入れて確認している様です FacebookのアプリとMessengerのアプリは別物なのかなと思いの質問です

  • Facebookの機能ブロックについて

    ある日突然、Facebookの他人「個人」アカウントページの写真等を観覧していると、 添付画像ファイル通りのエラーメッセージが表示されました。 『一時的にブロックされています この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の利用が一時的にブロックされました。 コミュニティ規定に違反していないと思われる場合は、Facebookにお知らせください。 というエラーメッセージ表記です。 全他人アカウントページの写真アルバム等が機能ブロックにかかって、見れなくなってしまい、困っています。 この問題は数日後でブロック解除されたのですが、観覧等を続けていると、また繰り返し症状が出てしまいました。 問題が発生しているのはmbasic版のほうです。 https://mbasic.facebook.com/ 対処方法がございましたら、よろしくお願いいたします。 自分が使っているPCおよびブラウザーのバージョンは エディション Windows 10 Home バージョン 20H2 インストール日 ‎2020/‎11/‎13 OS ビルド   19042.928 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.551.0 Google Chrome バージョン: 90.0.4430.85(Official Build) (64 ビット) です。 これの原因は 他アカウントページ等に操作ミス等で、いいね!を押してしまった 機能カウント回数限界 だと思います。

  • Facebookでこのように知り合いをブロックした

    facebookについてですが 私(A)は知り合いのBをブロックしています。友人になっていないのですが、ブロックリストに入れてあります。 Bは私の友人CとFacebookで友人としてつながっています。 私もCと友人です。 この状況で、私(A)の写真や投稿にCがいいねやコメントをしたとき、それはBのフィード(ウォール)にも流れますか? 私の投稿と写真はすべて「友人のみ」、友達リクエストも「友人の友人まで」に設定してあります。 私がFacebookをしていることを知られたくないのです。 アドバイスお願いいたします。 e

  • facebookのタグづけ

    facebookのタグづけ どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 iPhoneのアプリでfacebookを利用しているのですが、昨日友達にタグづけをされました。 すると、私とはfacebook上の友達ではない人達がコメントをしており、非常に驚きました。 A:「○○ちゃん(私)が写っているね」 B:「そうだね~」 とコメントがありました。 AとBは同級生で、facebook上繋がっていませんが、共通の友人はいます。 今後、このようなことがないように、facebookの設定でタグづけ等の承認が必要などに設定をし直したのですが、問題は昨日の写真を削除したいのですが、ネットで調べたところ、パソコンでのやり方しか載っておらず、スマートフォンでのタグづけされた写真を削除する方法がありません。 どなたかご存知でしたらお願いします。 あと、共通の友人がいるだけで、私と直接繋がっていない、AとBにまでタグづけの写真っていくものなのでしょうか? 共通の友人が、コメントやいいね!をしていたら、彼らのところにも写真が表示されるのは分かりますが、共通の友人は何もしていません。

  • 彼にfacebookでブロックされました。

    付き合ってる彼にfacebookでブロックされたみたいです。。。 お互い30歳前後です。同じ会社で付き合ってるので周りには秘密しています。仕事がしにくくなったり、転勤になったりする可能性があるので、絶対まわりに知られたくないっていう気持ちはわかるので、facebook上で友達になったりすることはできないとわかっていましたが、ブロックまでしなくても・・・。 お互い考え方とか違う点が多くて、不安になることがよくあるんです。それでもお互い好きなので、いろんなことを認め合いながら付き合っていたはずなのに…私にプライベートを知られたくないのかなぁとか、友達関係を知られたくないのかなぁとか、いろいろ考えてしまいます。 隠し事をされているように感じてショックなのですが、考えすぎでしょうか? 同じような経験をされた方、または、付き合ってる人をブロックしたことがある方、ご意見くださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Facebookの退会について

    Facebookのアカウントを削除したく、質問させていただきます。 Facebookのパスワードを忘れてしまった為、Facebookの運営側からFacebookを登録したアドレス宛にパスワードを送ってもらったので すが、そのアドレスのパスワードも秘密の質問も忘れてしまい、ログインできません。 ここまで、来てしまうともうアカウントを消すことは不可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。