Facebookのブロックについて

このQ&Aのポイント
  • Facebookで特定の人をブロックする機能がありますが、写真を載せられたことに対して削除依頼を送ったところ、相手に気づかれずコメント欄に依頼を書くことになりました。しかし、最近気づいたら相手によって私のアカウントがブロックされていました。
  • 私はブロックする自由があるとは思いますが、相手が問題を起こしたにもかかわらずブロックまですることに納得できません。
  • このような状況について、どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookのブロックについて

facebookで特定の人をブロックする機能がありますが、 有る方(共通の知り合いはいますが全く面識も無い方です)が私が写っている写真を其の方のblogとfacebookに載せていた事が分かり、(意図的にやったわけではなくたまたま写っていただけだと思います)まずfacebookの私のアカウントから3度削除依頼のメッセージを送りました。しかし、 先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので、blogのコメント欄に 削除依頼のコメントを書き、削除して頂きました。 しかし、最近気づいたのですが、どうもfacebookで私のアカウントをブロックしているようです。 誰をブロックするかは其の方の自由ですが、問題を作ったのは向こうの方なのにブロックまでするという感覚が理解できません。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

「問題」と思っていなかったのでしょうね。ですから「(その方にとっては)神経質でうるさい相手」をブロックしたのではないでしょうか。 >先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので デフォルトではfacebookでは友達関係でない場合はメッセージを送られても気が付きにくい設定です。 >ブロックまでするという感覚が理解できません。 理解する必要はないですよ。色々な人がいるということだけです。

pf9tw7f7c
質問者

お礼

回答頂き有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>どう思われますか? 勝手に使われて困る画像をFacebookにアップしたあなたが悪いと思います。 うざいから、ブロックされたのでしょう

pf9tw7f7c
質問者

お礼

回答頂き有り難う御座いました。 facebookに画像をアップしたのは私ではありません。 私の写っている画像を勝手にblogとfacebookに載せた方が私をブロックしているのです。