• ベストアンサー

facebookのブロック解除

facebookはブロックは向こうに通知されないのは知ってますが、 「ブロックを解除したこと」は 相手には通知されますかね? ちなみに共通の友人はいない関係です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

ブロックしたこともブロック解除もともに通知されません。

17carat_be_re
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Facebookのブロック範囲

    Facebookのブロックについて質問です。 友達申請はしていない知人をブロックしたのですが、 ブロックした後に共通の友人がアップした、私が写ってタグ付けされている写真は、共通の友人の近況からブロックした相手に見られてしまいますか? 私がタグ付けされた共通の友人の近況自体ブロックした相手に見られることはないのか、 私のタグだけ消えているのか、そんなこと関係なく見られているのか。 教えていただきたいです。

  • Facebookのブロックについて。

    Facebookでブロックしたい人がいます。 仮にAさんとします。 数ヶ月前からAさんから監視されているような感じがありました。 具体的には「○○さんにコメントしてたね」と言われることが増え(でもそれはタイムラインに表示されることもあるので仕方ないと思っていました)、自分の投稿の公開範囲を狭めようと思い設定を変えると「公開範囲の設定いじってたね」と言われました。 なぜ私が設定を変えようとしたことまでわかるのかと怖くなって、今は利用解除しています。 Aさんには「Facebookはやめた」と言ってあります。 ですが学生時代の友人とFacebookで繋がっているので、このままFacebookが使えないのは不便なのです。 「ブロックすると相手の友達リストから自分が消えるので、いつかバレる」と聞きますが、現在利用解除している状態から、Aさんをブロックして利用を再開してもAさんの友達リストからは私が消えたままになっているのでバレませんよね? と思ったのですが、もし再開しているのがバレた時が怖いので、どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 ちなみにAさんは会社の先輩なので、あまり波風を立てたくなくて… 回答よろしくお願いします。

  • facebookのブロックについて

    facebookで特定の人をブロックする機能がありますが、 有る方(共通の知り合いはいますが全く面識も無い方です)が私が写っている写真を其の方のblogとfacebookに載せていた事が分かり、(意図的にやったわけではなくたまたま写っていただけだと思います)まずfacebookの私のアカウントから3度削除依頼のメッセージを送りました。しかし、 先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので、blogのコメント欄に 削除依頼のコメントを書き、削除して頂きました。 しかし、最近気づいたのですが、どうもfacebookで私のアカウントをブロックしているようです。 誰をブロックするかは其の方の自由ですが、問題を作ったのは向こうの方なのにブロックまでするという感覚が理解できません。 どう思われますか?

  • Facebook友人を外した場合について

    Facebookの友人を削除した場合、削除された人には通知みたいなものは行くのでしょうか? ちなみにLineの場合、友人をブロックすると相手にどう通知されますか?

  • ブロック解除

    前回、自ら別れを告げてしまった相手に LINEをブロックされてしまったことについてご相談させて頂いたのですが 最近になって そのブロックが解除されてることがわかりました 。 自分勝手なのは承知なのですが 別れた事をとても後悔しているので ここからどうにかならないかな…と ずっと考えてしまいます 。 そこで 一度ブロックした人を解除したのは どうしてでしょうか? 自分なら一度ブロックしたら解除はしないので、不思議に思いました 。 また 解除されたといっても、向こうから連絡がきたわけではないです 。振った側からまた連絡するのは、やはりよくないでしょうか…? 解除してくれたということは すこしはやり直せる可能性はあるのでしょうか… 簡単な事でないこともわかっていますが どうにかなってほしいなと思ってしまいます 。 ご意見お願い致します 。

  • Facebookのブロックは完璧ですか

    Facebookに詳しい方におたずねしたいです。 Facebookで親戚と繋がっています。 以前、知られたくない投稿をしたので、親戚が見られないように制限をかけたのですが、それがバレました。念のため、親戚関係の知人にも制限をかけ、漏れないようにしたので、どこからバレたのか不思議でなりません。また、そのときは離れてくらしていたので、同一のパソコンから、私のアカウントのまま入るということもあり得ません。 なぜ親戚に知られたくないかと言いますと、年齢(60代)にそぐわないコメントを残すから…ということにつきます。なぜかFacebook上ですとはしゃいだコメントを残してしまうようです。(EX:うさぎをうさぴょんと呼ぶ、プロフ写真を絶賛) 見るのも、コメントするのも構いませんが、あまり親しくない友人とも繋がりのあるFacebookで、そのようなコメントを残されるのは、既に社会人の身としては、いささか恥ずかしいものがあります。 なので半年に一回投稿するかしないか…という利用頻度ですが、このたび大勢の友人に報告したいことがあり、久々にFacebookに投稿しようと考えています。 たとえば共通の知人が私の投稿に「いいね」を押したら、それがブロックされている相手のFacebook上に表示されてしまう…などブロックの漏れはあるのでしょうか。 お手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • Lineのブロック後に解除したことありますか?

    知り合いや友人元恋人で一度喧嘩等をして相手をブロックしたのに その後ブロックを解除したことありますか? なぜ解除したんですか? もしくは誰かからそういう話を聞いたことがありますか? 解除したその理由を知りたいです仲直りできたのか等

  • Facebookでブロックされたみたいなんですが

    Facebookでブロックされたみたいなんですが ブロックされた相手にメッセージを送ることは可能ですか? ちなみに今の状態は友達の所からは消えています 友達検索をかけたら出てきますが一部分しか見れなくなっています メッセージのやり取りをしたら携帯電話のMessengerアプリで確認していました 相手もMessengerアプリをきちんと入れて確認している様です FacebookのアプリとMessengerのアプリは別物なのかなと思いの質問です

  • facebookのブロックって・・・

    facebookの機能について教えてほしいです。 もともと友達だった人(Aさん)と、今は連絡を取りたくない関係にあり だけど共通の友達が多いため、Aさんと友達になってはいないけど、 Aさんの投稿などが自分のfacebookに表示されてしまいます。 それが嫌でAさんをブロックしたんですが、Aさんには私の投稿は見られてしまうのでしょうか? 共通の友達が私の投稿にコメントしたりして、Aさんのfacebookに表示されてしまうのでしょうか? もし見られてしまうのであれば、Aさんのfacebookに表示されないようにする方法はありますか? facebookナビなどを見てもよく理解きず、困ってます。 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • facebookで閲覧はばれますか?

    最近facebookを始めて知り合いを検索していたところ、元彼を見つけ、数日閲覧のみしていました。 PCのGoogleで名前を入れると元彼のfacebookのページにアクセスできていたのが、突然「ご利用いただけません・・・」と表示され、全く見られなくなりました。携帯で検索しても名前が出てきません。元彼の友達のページから友達リストを見ると、表示されている人数より1人少なく、おそらく私からは元彼が見られなくなっているのだと思いました。これはブロックされたということでしょうか。 また次の日には元彼の彼女だと思われる人も検索できなくなりました。 元彼とは共通の友人もいなく、友人の友人もいません。 共通のコミュニティ(学校、会社など)もありません。 かなり前のお付き合いなので、元彼は携帯のアドレスも知りません。 唯一携帯の電話番号を変えていないかも・・と思われるくらいです。 その元彼のfacebookは2年前から更新されておらず、使っていないような状態でした。 なので気軽にそれまでの投稿を見ていたのですが、友達でなくても「知り合いかも?」で表示されるorメールで通知されることはありますか? (私の方には元彼は「知り合いかも?」には載りませんでした。) 特定にブロックされるほどの関係ではないですし、友達申請もしていません。その彼女も私からは検索できなくするなんて。まるでストーカー扱いされたみたいで、そこまでするかなぁと不思議です。 相手と何の共通もなく、メルアドも携帯番号も知らないとして、閲覧すると相手に分かるものなのでしょうか?ブロックされるのが嫌なので他の人の閲覧もやめようかなと思ってしまいます・・