• 締切済み

Facebookページ 特定の人をブロック出来る?

Facebookの、個人ページではなく、グループページでもなく、Facebookページで特定の人が閲覧出来ないようにする方法ご存知の方いらっしゃいますか? 個人ページやグルーページの特定の方のブロック方法は分るのですが、基本公開ページであるFacebookページでのブロックがどうしても出来ません。 やり方を探していてそれらしき方法は見つけました。ブロックしたい相手が「いいね」やコメントを載せた場合、名前の右端の「×」印を押すとその人を「いいね」から削除は出来ます。さらにその時「永久にブロック」という項目が出てくるので、そこにレ点でチェックを入れるとブロックが出来ている様に見えます。「Facebookページを編集」から「ブロックされたユーザー」を確認すると、ブロックされた人の一覧が出てきます。 しかし、ブロックされていても実際にはページが見れてしまうのです。自分の他のアカウントで試してみました。「いいね」から名前は外れていますが、普通に全てのページが見れてしまいました。 Facebookページでのブロックとは、何に対してのブロックなのでしょうか? 公開にしているのだから無理、と言われれば仕方ないのですが・・・ 特定の人にページ自体を閲覧させない方法をご存知の方いましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

Facebookのブロックは、基本的に、個人アカウントで特定の相手に自分のページの閲覧や書き込みを拒否する為に設定されたもので、Facebookページのように「公開」のみの場合には、互いのアクティビティを見せないようにするだけで、閲覧拒否はできないようになっています。ですから残念ながら特定の人にページ自体を見せない方法は現状ではありません。どうしてもその方に見られたくなければ別アカウントを作って新しくFacebookページを作成することになってしまいます。

関連するQ&A

  • facebookで特定の人だけに公開した場合「いい

    facebookで「特定の人だけに公開」にして名前を打ち込んだ場合、 その特定の人が、「いいね!」をクリックしたら 私が望む特定の人「以外」に公開されるでしょうか? それとも「いいね!」ボタンが表示されなくなる・・など? どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

  • Facebookページに「知り合いかも」の表示は?

    企業やアーチスト、著者などが作成、公開している「Facebookページ」には 「個人ページ」のような「知り合いかも」の表示(欄)はないのでしょうか。 知人に著者(作家)がいて、「Facebookページ」を持っています。 私は頻繁にその著者の「Facebookページ」にアクセスして閲覧しているのですが、 そのことにより、足跡機能などで、その著者に「知り合いかも」として 私の名前が表示(通知)されたくないのです。 しかし、「Facebookページ」に、そもそもその欄がないのなら、その心配はないとも思いました。 あるいは、「Facebookページ」にひも付けされたその著者の「個人ページ」の方の 「知り合いかも」に足跡として私の名前が表示されてしまうのでしょうか。

  • facebookでバレず特定の人だけに公開できるか

    facebookで特定の人だけに公開する方法は知っているのですが、誰に公開されたかが表示されてしまいます。これを、公開された人に、公開者の名前を見えなくする方法ってありますか? 私の先生が「〇〇をfacebookで宣伝して欲しい」とときどき言うのですが、私は投稿で宣伝するのは好きではありません。先生に言われて投稿しても、宣伝の投稿はたいてい「いいね」もつかず、見る人も少ないと思うし、あまり宣伝効果はないと思います。でも先生には言えず、言われたら投稿するしかないです(良い先生なのですが…今後の関係に支障をきたしたくない)。 なので、先生だけが満足できれば良いので、先生だけに公開したらどうかなと思いつきました。 先生に宣伝を拒否する方法も最終的には考えてますが、時々宣伝して欲しい人がプッシュしてきます。応急処置として、facebookで限定公開し、その人だけに満足してもらう方法ってあるのかなと思い、質問させていただきました。 限定公開で、公開された人に名前が表示されない方法をもしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • mixiで特定の人をブロックできないのですか?

    mixiで自分のページに特定の人を閲覧ブロックすることはできないのですか?以前は簡単にできたと思うのですが。。。。

  • Facebookページ

    飼っているペットの写真を母の友達たちに公開するためにFacebookページというのを作成しようと思うのですが、これは作成してもFacebookに登録している人しか閲覧することができないのでしょうか? もしそうなら、誰でも閲覧できるフォトアルバム作成ツールを教えて欲しいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • Facebookのブロックについて。

    Facebookでブロックしたい人がいます。 仮にAさんとします。 数ヶ月前からAさんから監視されているような感じがありました。 具体的には「○○さんにコメントしてたね」と言われることが増え(でもそれはタイムラインに表示されることもあるので仕方ないと思っていました)、自分の投稿の公開範囲を狭めようと思い設定を変えると「公開範囲の設定いじってたね」と言われました。 なぜ私が設定を変えようとしたことまでわかるのかと怖くなって、今は利用解除しています。 Aさんには「Facebookはやめた」と言ってあります。 ですが学生時代の友人とFacebookで繋がっているので、このままFacebookが使えないのは不便なのです。 「ブロックすると相手の友達リストから自分が消えるので、いつかバレる」と聞きますが、現在利用解除している状態から、Aさんをブロックして利用を再開してもAさんの友達リストからは私が消えたままになっているのでバレませんよね? と思ったのですが、もし再開しているのがバレた時が怖いので、どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 ちなみにAさんは会社の先輩なので、あまり波風を立てたくなくて… 回答よろしくお願いします。

  • facebookのブロックについて

    facebookで特定の人をブロックする機能がありますが、 有る方(共通の知り合いはいますが全く面識も無い方です)が私が写っている写真を其の方のblogとfacebookに載せていた事が分かり、(意図的にやったわけではなくたまたま写っていただけだと思います)まずfacebookの私のアカウントから3度削除依頼のメッセージを送りました。しかし、 先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので、blogのコメント欄に 削除依頼のコメントを書き、削除して頂きました。 しかし、最近気づいたのですが、どうもfacebookで私のアカウントをブロックしているようです。 誰をブロックするかは其の方の自由ですが、問題を作ったのは向こうの方なのにブロックまでするという感覚が理解できません。 どう思われますか?

  • Facebookページが個人ページでいいね!

    Facebookページ(企業)を管理者として運営しています。 Facebookページは、個人ページと友達にはなれず、 いいね!を押してくれたファンへの一方通行の情報公開だと思います。 Facebookページや投稿にいいね!を押してくれたファンの方の個人ページに行くと、 たいてい個人の方は投稿の公開範囲を「友達のみ」にしているため、 Facebookページとしては、いいね!がつけれない場合がほとんどです。 これは、そういったシステムなので、しょうがないのでしょうか? いいね!を押してくれるファンの方と交流を図るには、どうすればいいでしょうか? できれば、個人の方が投稿していれば、いいね!したいです。

  • Facebookの企業ページについて

    会社でFacebookの企業ページを作成することになりました。ページ作成には個人アカウントを取ってそこからページを作成するという流れだと思います。 私はプライベートで使っているアカウントがあるのですが、会社のページは社員複数人で管理するため、私の個人アカウントで登録すると、管理人設定のところに自分の個人アカウントが表示されてしまうと思います。ですが会社の人に自分の個人ページの存在を知られたくありません。 以下の条件を満たすように設定はできるのでしょうか? (1)数名の管理人で会社のページを管理したい (2)私の個人ページを会社の人に知られたくない (3)私のウォールに会社のページの更新情報などは載せたくない (4)個人ページの公開範囲などはできれば変えたくない ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • Facebookページから個人の投稿が見れますか?

    とあるFacebookページにいいねをしています。 そちらFacebookページの方から、私個人のページを閲覧できますか? ちなみに、私の個人ページの閲覧設定は、友達のみです。 恐れ入りますが、なかなか私の確認したいことがFBのサポート情報に載ってないので、 質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう