• ベストアンサー

Facebookページ

飼っているペットの写真を母の友達たちに公開するためにFacebookページというのを作成しようと思うのですが、これは作成してもFacebookに登録している人しか閲覧することができないのでしょうか? もしそうなら、誰でも閲覧できるフォトアルバム作成ツールを教えて欲しいです。 すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

アルバムにすればメンバーで無くて一般の人も閲覧出来ますよ、 ページの下の方にURLが出て来ますので、それを知り合いに伝えれば 見えますよ。

関連するQ&A

  • facebookのアルバム公開設定がわかりません

    Facebookを使用していて、写真アルバムの公開設定がよくわかりません。アルバムが他者には公開されないようで、「このコンテンツは現在ご覧いただけません。.お探しのページは、メンテナンス等の理由で一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れているか、閲覧する権限がないため、表示できません。」と表示されます。公開するにはどうしたらいいでしょうか? 自身で調べたところ、http://www.facebook.com/help/?faq=202196583156021にある、「私の写真アルバムがFacebookの友達でない人にも公開されているのはなぜですか。」という項目の内容に、「写真アルバムのプライバシー設定は、「アプリケーション設定」ページの[写真]のプライバシー設定とは異なります。」とありますから、写真アルバムのプライバシー設定を変えればいいのかと思いました。 しかし、以下文にある「写真アルバムのプライバシーを編集するには、プロフィール上部の[写真]タブに移動します。 写真アルバムセクションの[アルバムのプライバシー設定]リンクをクリックし、各アルバムの設定を編集して[設定を保存]をクリックします。 新しいアルバムを作成する際に、アルバムのプライバシー設定を調節することもできます。」にある、プロフィール上部の[写真]タブということがよくわからなくて、そういったものがないような気がします。

  • Facebookページ 電話番号について。

    この度、初めてFacebookページを作成しました。 作成する際、電話番号を入力しないと次に進めなかったので、入力しました。 しかし、その後、入力した電話番号をどうやって削除するのかわからなくなりした。 電話番号をFacebook上で公開したくないのですが、削除しなくても、電話番号は公開されないものでしょうか? または、公開されるとしたら、非公開、又は削除にする方法を教えて下さい。 出来れば、他の人から私が作成したFacebookページがどの様に見られるのかも知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • FacebookとFacebookページの違いとは

    自営業なので仕事上の活動報告や宣伝という動機から、 Facebookはツイッターと連動させて使っています。 教えて頂きたいのは、私が登録運用している通常(?)のFacebookと、 俗に言うFacebookページ(旧ファンページ)とは何がどう違うのでしょうか? ここ最近 「友達」 の中で「25人からいいね!をもらってドメインをゲットいました」等、 Facebookページを開始する人達が目立ってきたので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • Facebookページと個人アカウントについて

    個人で店を構えています。お店の宣伝をしたいと思い、Facebookを始めました。 まず個人の登録をし、そのあとFacebookページを作成したのですが、お店としてより個人のページに友達申請などが集中してしまいます。 今のところそんなに余裕がないので、個人ページのアップや友達との交流は控え、店舗のFacebookページの方を重点的に使用したいと考えています。 Facebookページのみを有効にし、個人ページを非表示にする、などということはできますか?

  • Facebookページが個人ページでいいね!

    Facebookページ(企業)を管理者として運営しています。 Facebookページは、個人ページと友達にはなれず、 いいね!を押してくれたファンへの一方通行の情報公開だと思います。 Facebookページや投稿にいいね!を押してくれたファンの方の個人ページに行くと、 たいてい個人の方は投稿の公開範囲を「友達のみ」にしているため、 Facebookページとしては、いいね!がつけれない場合がほとんどです。 これは、そういったシステムなので、しょうがないのでしょうか? いいね!を押してくれるファンの方と交流を図るには、どうすればいいでしょうか? できれば、個人の方が投稿していれば、いいね!したいです。

  • facebookの写真公開について

    現在facebookを使用中です。 アルバムの公開範囲を友達のみとやっていますが、サムネイル表示したページの下の方に facebook使用者以外でもこのURLから見れますと出ます。 試しにURLコピーし、ログアウトした状態からそのURL貼りつけると見れてまいます。 全体に公開から友達のみに変更したのは3時間前なのですが 反映するまでこんなに時間がかかるのしょうか? それともクッキーか何かでfacebookが自分だと判断してるのでしょうか? 他の友だちの写真アルバムはログアウトした状態からでは 見ることが出来ないようになっています。 この『facebook使用者以外でもこのURLから見れますと出ます』は 数時間たてば消えるのでしょうか?友達のみ公開の設定にした意味がありません…

  • Facebookページに関して。

    2014年夏頃に 個人経営飲食店のFacebookを作りました。 店舗が1店舗増えた為、無知のまま、本店で作成しているアカウントで 2015年夏頃にFacebookページを作成をしたのですが 少し前からFacebookが全く利用出来なくなり、Facebook側に問い合わせた所 営利目的の企業のみで利用は出来ないとの事で。。 個人Facebookから企業や店舗等のFacebookページ作成利用は可能と初めて知りました。 今でもログインは出来ず、本店FacebookとFacebookページは存在しているのですが ログイン出来ない為、何も出来ずFacebook側に身分確認書類で店舗書類を送ってはみたもののそれっきりの状態です。 このまま、利用は出来ないのでしょうか? 本店Facebookを使用する為に何か方法はないでしょうか? あと、個人FacebookでFacebookページ(企業)を作成する場合 一人が企業ページを2つや3つ作成し利用する事は可能でしょうか?

  • facebookの写真閲覧について。

    facebookの写真閲覧について。 facebookについて質問があります。よく言われているようにfacebookには足跡機能がなく、自分がアクセスした記録が残らないと言われていますが、これは写真閲覧についても同様なのでしょうか? 以前、誰が写真閲覧をしたのか記録が残る、という話を耳にしたことがあったため、気になってご質問させていただいた次第です。 というのも、自分のページを少し友人にいじらせてしまったのですが、彼は特定の友達のアルバムを繰り返し見ており、2、3日してから友人からつながりを切られてしまいました。 これは完全に私自身の過失ですが、唐突過ぎたために少し気になります。 もし記録が残るのであれば、その友達には不快な思いをさせてしまったかもしれないので。。 どなたかご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 会社の人にFacebookページを見せたくない

    私はFacebookをやっており、友達は会社関係の人ばかりです。 趣味のFacebookページを立ち上げたいと考えており、そのFacebookページは会社関係の人(友達)に見られたくありません。 会社関係の人に見られずにFacebookページを立ち上げることは可能ですか? ただし、会社関係の人がFacebookページを検索してアクセスした場合を除きます。

  • Facebookページの後に個人アカウントをつくる

    Facebook初心者なのですが、質問です。 小さなネットショップを運営しており、Facebookと連動させようと、アカウントを作りました。 その時、「著名人、バンド、ビジネスのためにFacebookページを作成」というところから入り、 メールアドレスと生年月日など簡単な入力でFacebookページをたちあげ、適当に写真など載せたりしてそれなりにFacebookページができました。 ただ、Facebookページは機能が限られており、「友達を検索」などできないし、個人の普通のアカウントが欲しいとなりました。 普通は最初に個人アカウントを作って→Facebookページをつくるという流れみたいなのですが、 Facebookページができてる後で個人のアカウントを付随させることはできるのでしょうか? いろいろ検索して調べてるんですがわかりません。Facebook内部をいろいろいじってもよくわかりません。 どなたかよろしくお願いいたします。