• ベストアンサー

会社の人にFacebookページを見せたくない

私はFacebookをやっており、友達は会社関係の人ばかりです。 趣味のFacebookページを立ち上げたいと考えており、そのFacebookページは会社関係の人(友達)に見られたくありません。 会社関係の人に見られずにFacebookページを立ち上げることは可能ですか? ただし、会社関係の人がFacebookページを検索してアクセスした場合を除きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここの昔の質問をみた方がいいかと。 いきなり会社の人に、友達かも、と表示されて大慌てになった人が多数います。 会社からアクセスしたり、他の人の連絡帳にあなたの名前があったりと、様々なケースでつながるみたいですよ。

関連するQ&A

  • facebookページについて

    会社でfacebookを始めましたが、よくわからずにfacebookページを作ってしまいました。 facebookページ以外にも個人アカウントは必要ですが? 管理者用パネルしか表示されずに他の方の検索等ができません。

  • 突然Facebookのページが開けません・・・

    御世話になります。当方Win7 60bit、IE11の環境下です。 突然“Facebookのページが開けません”のメッセージが出だしました。 Facebookに関連付けられるの全てです。 Facebookのトラブル解決等もFacebookにアクセスさえ出来ない状況です。 IE10にダウングレードしても同じです。 モニプラ等もFacebookで登録しているので困ってます。 但し Google ChromeからログインするとFacebookは開けます。またスマホからもログイン出来ます。 何方かIEからのFacebookログイン出来る様にする方法を教えて下さい。宜しく御願いします。

  • facebookページについて

    facebookアカウントを2つ持っています。ひとつのアカウントで2つのfacebookページを作りたかったのですが、作れないと思い、アカウントを追加し、ページを作ってしまいました。 できれば、ひとつのアカウントに、2つのfacebookページを作りたいのです。 今ある、2つのfacebookページをひとつのアカウントにまとめることはできますか? facebookに詳しい方の回答をお待ちしています、。

  • FacebookとFacebookページの違いとは

    自営業なので仕事上の活動報告や宣伝という動機から、 Facebookはツイッターと連動させて使っています。 教えて頂きたいのは、私が登録運用している通常(?)のFacebookと、 俗に言うFacebookページ(旧ファンページ)とは何がどう違うのでしょうか? ここ最近 「友達」 の中で「25人からいいね!をもらってドメインをゲットいました」等、 Facebookページを開始する人達が目立ってきたので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • Facebookページを作ると作成した人が分かる?

    個人でFacebookを日頃使っている者が、Facebookページを作成すると、その者がそのFacebookページを作成した人物であることが分かってしまいますでしょうか。 それからFacebookページの管理人はその人物であると分かってしまいますでしょうか。

  • Facebookページの後に個人アカウントをつくる

    Facebook初心者なのですが、質問です。 小さなネットショップを運営しており、Facebookと連動させようと、アカウントを作りました。 その時、「著名人、バンド、ビジネスのためにFacebookページを作成」というところから入り、 メールアドレスと生年月日など簡単な入力でFacebookページをたちあげ、適当に写真など載せたりしてそれなりにFacebookページができました。 ただ、Facebookページは機能が限られており、「友達を検索」などできないし、個人の普通のアカウントが欲しいとなりました。 普通は最初に個人アカウントを作って→Facebookページをつくるという流れみたいなのですが、 Facebookページができてる後で個人のアカウントを付随させることはできるのでしょうか? いろいろ検索して調べてるんですがわかりません。Facebook内部をいろいろいじってもよくわかりません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • Facebookページにつきまして

    デザイン関係の仕事で、facebookを始めました。 まず個人のアカウントを作り、登録していない方も作品を見てもらえるように個人ページとは別でfacebookページを作りました。 普段個人ページは使いませんが、他の好きなページの いいね! を押すと、個人ページに記録されてしまいます。 なぜか数件はfacebookページに表示されていました。 常にfacebookページに記録されながら使用するにはどうすればよいのでしょうか? 初歩的で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

  • Facebookページに関して。

    2014年夏頃に 個人経営飲食店のFacebookを作りました。 店舗が1店舗増えた為、無知のまま、本店で作成しているアカウントで 2015年夏頃にFacebookページを作成をしたのですが 少し前からFacebookが全く利用出来なくなり、Facebook側に問い合わせた所 営利目的の企業のみで利用は出来ないとの事で。。 個人Facebookから企業や店舗等のFacebookページ作成利用は可能と初めて知りました。 今でもログインは出来ず、本店FacebookとFacebookページは存在しているのですが ログイン出来ない為、何も出来ずFacebook側に身分確認書類で店舗書類を送ってはみたもののそれっきりの状態です。 このまま、利用は出来ないのでしょうか? 本店Facebookを使用する為に何か方法はないでしょうか? あと、個人FacebookでFacebookページ(企業)を作成する場合 一人が企業ページを2つや3つ作成し利用する事は可能でしょうか?

  • Facebookページが個人ページでいいね!

    Facebookページ(企業)を管理者として運営しています。 Facebookページは、個人ページと友達にはなれず、 いいね!を押してくれたファンへの一方通行の情報公開だと思います。 Facebookページや投稿にいいね!を押してくれたファンの方の個人ページに行くと、 たいてい個人の方は投稿の公開範囲を「友達のみ」にしているため、 Facebookページとしては、いいね!がつけれない場合がほとんどです。 これは、そういったシステムなので、しょうがないのでしょうか? いいね!を押してくれるファンの方と交流を図るには、どうすればいいでしょうか? できれば、個人の方が投稿していれば、いいね!したいです。

  • Facebookページの管理人は友達にばれますか?

    会社のFacebookページを個人アカウントから開設しました。 私がそのFacebookページの管理人であることを 私の友達は分かるのでしょうか? いいね!や投稿は一度もしていません。