• 締切済み

Facebookページ 電話番号について。

この度、初めてFacebookページを作成しました。 作成する際、電話番号を入力しないと次に進めなかったので、入力しました。 しかし、その後、入力した電話番号をどうやって削除するのかわからなくなりした。 電話番号をFacebook上で公開したくないのですが、削除しなくても、電話番号は公開されないものでしょうか? または、公開されるとしたら、非公開、又は削除にする方法を教えて下さい。 出来れば、他の人から私が作成したFacebookページがどの様に見られるのかも知りたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

PCブラウザ上での挙動について、説明します。 Facebookを開き、上の濃い青いバーのすぐ「下」 顔アイコン 名前       プロフィールを編集 「プロフィールを編集」をクリック 「基本データ」の、「連絡先と基本データ」をクリック 右側に連絡先情報のカテゴリに、電話番号が出ます。 マウスを電話番号に近づけると、「編集」リンクがでるので、クリック 複数電話番号がある場合は、数個出ますが、 その番号の「削除」と 下三角”▼”で電話番号の公開範囲を設定可能です。 削除するのは、あまり良くないので、”自分のみ”にするのが、ベストかと思います。 ”自分のみ”が、非公開という意味です。 他人からどう見えるかは、単に「ログアウト」して、自分のページを見ればいいですよ。 ブラウザのシークレットモードで、開いても同様の結果が得られます。 では、解決を祈ってます。

flower-day
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回の質問は、私のプロフィールの電話番号ではなく、団体のFacebookページを作成した場合の電話番号になります。 もし、ご存知でしたら、教えて頂ければありがたいです。