Facebookの写真公開について

このQ&Aのポイント
  • Facebookの写真公開について質問です。アルバムの公開範囲を友達のみにしていますが、サムネイル表示したページの下に『facebook使用者以外でもこのURLから見れます』と表示されます。URLをログアウトした状態から開くと見れてしまい、公開範囲が反映されていないようです。3時間前に公開範囲を変更したのですが、反映まで時間がかかるのでしょうか?
  • 友だちの写真アルバムはログアウトした状態からは見ることができませんが、自分のアルバムはURLから見れてしまいます。この『facebook使用者以外でもこのURLから見れます』という表示は数時間たてば消えるのでしょうか?友達のみ公開の設定にした意味がありません。
  • Facebookの写真アルバムの公開範囲について質問です。私は友達のみ公開にしていますが、アルバムのサムネイルページの下に『facebook使用者以外でもこのURLから見れます』と表示されます。URLをログアウトした状態で開くと、実際に見ることができます。この表示が消えるまでには時間がかかるのでしょうか?友達のみ公開の設定にしているのに、他の人がURLからアルバムを見られるのは問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookの写真公開について

現在facebookを使用中です。 アルバムの公開範囲を友達のみとやっていますが、サムネイル表示したページの下の方に facebook使用者以外でもこのURLから見れますと出ます。 試しにURLコピーし、ログアウトした状態からそのURL貼りつけると見れてまいます。 全体に公開から友達のみに変更したのは3時間前なのですが 反映するまでこんなに時間がかかるのしょうか? それともクッキーか何かでfacebookが自分だと判断してるのでしょうか? 他の友だちの写真アルバムはログアウトした状態からでは 見ることが出来ないようになっています。 この『facebook使用者以外でもこのURLから見れますと出ます』は 数時間たてば消えるのでしょうか?友達のみ公開の設定にした意味がありません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FBに登録をしていない人に写真を見せたい場合に アルバムのURLをお知らせして閲覧してもらえる、という機能なので、 自分にしかURLは表示されていないはずです。 公開範囲とは関係ありません。

daisuke_7_2
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決いたしました! 自分の勘違いだったみたいです。ほんとうに有難うございます。!

関連するQ&A

  • Facebookの公開範囲

    Facebookで写真付きの書き込みをしたいです。 で、その際に公開範囲を友達の中の何人かだけに公開したいのですが、やり方はありますか? たとえばFacebookで友達が100人いて、その中の10人だけに見せたい、残りの90人には見せたくないっていうふうにしたいです。 公開範囲をカスタム(カスタマイズ?)とかにするんですか? Facebookまだあまり詳しくないので分かる方教えて下さい。お願いします。

  • facebookのマイアルバムURLを教えたけど…

    facebookのマイアルバムを、facebook アカウントを持っていない人に見せるには、マイアルバムのページのURLを直接教えればいいと聞きました。 そのようにして、知人(facebookアカウントを持っていない)にURL を教えたのですが、『見れない』と言われてしまいました。 確かに私は、マイアルバムの公開範囲を友達に限定しているのですが、直接URL を教える場合、それは関係ないですよね? その他、マイアルバムの各フォルダを開くと毎回一番下に『facebookを利用していない人に』というリンクがあり、クリックするとメールソフトが立ち上がり自動でそのページのURLが張り付けられています。 でもそれだと、そのアルバムのみ見れるだけですよね? 私はマイアルバムの中をたくさんのフォルダで分類しているので、相手にはマイアルバムを見せたい(その中で好きなアルバムを開いてみてもらいたい)のですが。 何か方法はありますか? また、マイアルバムのURLをひらけないのは何故でしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • facebookのアルバム公開設定がわかりません

    Facebookを使用していて、写真アルバムの公開設定がよくわかりません。アルバムが他者には公開されないようで、「このコンテンツは現在ご覧いただけません。.お探しのページは、メンテナンス等の理由で一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れているか、閲覧する権限がないため、表示できません。」と表示されます。公開するにはどうしたらいいでしょうか? 自身で調べたところ、http://www.facebook.com/help/?faq=202196583156021にある、「私の写真アルバムがFacebookの友達でない人にも公開されているのはなぜですか。」という項目の内容に、「写真アルバムのプライバシー設定は、「アプリケーション設定」ページの[写真]のプライバシー設定とは異なります。」とありますから、写真アルバムのプライバシー設定を変えればいいのかと思いました。 しかし、以下文にある「写真アルバムのプライバシーを編集するには、プロフィール上部の[写真]タブに移動します。 写真アルバムセクションの[アルバムのプライバシー設定]リンクをクリックし、各アルバムの設定を編集して[設定を保存]をクリックします。 新しいアルバムを作成する際に、アルバムのプライバシー設定を調節することもできます。」にある、プロフィール上部の[写真]タブということがよくわからなくて、そういったものがないような気がします。

  • Facebookで写真をコピペさせない方法

    Facebookで写真をコピペさせない方法 Facebookで写真を友達にのみ公開していますが、それをコピペして使用されました。自分の写真を誰にもコピペさせない方法がないでしょうか? よろしくお願いします。

  • facebookでの表示(公開)のされ方

    facebookで私のタイムラインの公開範囲がちゃんと設定出来ているか不安で質問させてもらいました。 facebookでの公開範囲はカスタムになっています。が、投稿した時の登校範囲は友達に設定していあります。メールアドレスや電話番号で検索できる範囲は友達の友達に設定しています。 (1)友達の友達は私のタイムラインを(私が自分で見ている物と同じ物が)見ることができているのでしょうか? 友達申請していない人が私のタイムラインを表示すると、名前と連絡先アドレス以外何も表示されず、○○○○さんを知っている人はメールを送りましょうと言うメッセージのみがあり、友達申請のボタンはありません。が、先日友達の友達から私に友達申請がありました。友達の友達には私のタイムラインはどういった風に表示されているのでしょうか?写真やアルバムも見ることができているのでしょうか? (2)すべて友達のみにしか見られたくないのですが、その場合細かく設定する必要があれば教えてください。 (3)プライバシー設定のところで、今後の公開範囲という項目をカスタムにしてあります。カスタムってどういうことでしょうか?ここは友達に変更した方が良いのでしょうか? 学生時代の友人のみとしか繋がりを持ちたくないので、出来る限り狭い範囲での公開が希望です。 今回友達申請してきた人がとても友達が多く、今後私の情報が彼の友達達から流出する可能性があるのであれば、友達申請を断らなければ・・・と考えています。 どなたかfacebookに詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • facebookのプロフィール写真を限定公開したい

    facebookを始めたのですが、知識も無いまま登録しました。 後でインターネットで自分の名前を入力するとトップにfacebookの自分の名前が出てきました。 顔写真も公開されているのですが、設定変更で 名前等は現在の公開設定でいいのですが、プロフィールの顔写真のみは友達の友達までの 限定公開に設定を変更したいのですが、上手くいきません。 設定の仕方をご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • Facebookページ

    飼っているペットの写真を母の友達たちに公開するためにFacebookページというのを作成しようと思うのですが、これは作成してもFacebookに登録している人しか閲覧することができないのでしょうか? もしそうなら、誰でも閲覧できるフォトアルバム作成ツールを教えて欲しいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • facebookで自分の動向がばれる?

    こんばんは。わたしはfacebook初心者で、わからないことだらけなので質問させていただきます。アホな質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。 質問なのですが、自分のホームページの閲覧履歴などがfacebookでばれることはありますか? たとえば、私がこうやって教えてgoo!で質問していることがfacebookの友達に筒抜けになっていたり、普段見ているサイトのURLが友達にばれていたりなど、そういうことは起こり得ますか? facebookがどういうものかよく理解していないので、自分の閲覧サイトを友達にばらしているかもしれない…と思うと本当に不安です。 普段はfacebookを使わない(できるだけ使いたくない)のでログアウトしていますし、サイトの共有ボタンなどはクリックしていません。そういう状況でもばれているという可能性はありますか? できればfacebookなんてやりたくないのですが、友達に勧められ、パスワードは私が管理していますが登録までされてしまい、今更やめることはできなくて困っています。 facebook利用者の方々にはあほらしく思えるかもしれませんが、本当に心配です。回答よろしくお願いします。

  • FaceBook投稿後の公開範囲変更

    FaceBookの公開範囲の変更について質問させていただきます。 過去にアルバムの公開範囲を「自分のみ」にしていてあとで「友達」に変更した場合、そのアルバムはニュースフィードに新しい記事として再表示されますか?? それともタイムライン的に過去のものなので最新の記事にはならなくて再表示はされないのでしょうか?? 投稿したいのですが以前に1度投稿したもので、アルバムに不備があり(写真の順番など)アルバムを作り直したいのですがほとんど同じ画像なので出来ればニュースフィードに表示されることなく投稿したいのですが。。 表示されてしまっては遅く、試しにやってみるということが出来ないので質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • Facebook 公開グループへの投稿ができない

    こんにちは。 Facebookで友達を増やそうと 複数のFacebook公開グループに参加 していますが、そのすべてに 投稿ができません。 Googleなどで調べても 投稿方法は間違っていないと おもいます。 自分側のセキュリティなどの設定で 投稿できないなどあるのでしょうか? 教えていただきたく、よろしくお願い致します。