Facebookの写真公開について

このQ&Aのポイント
  • Facebookの写真公開について質問です。アルバムの公開範囲を友達のみにしていますが、サムネイル表示したページの下に『facebook使用者以外でもこのURLから見れます』と表示されます。URLをログアウトした状態から開くと見れてしまい、公開範囲が反映されていないようです。3時間前に公開範囲を変更したのですが、反映まで時間がかかるのでしょうか?
  • 友だちの写真アルバムはログアウトした状態からは見ることができませんが、自分のアルバムはURLから見れてしまいます。この『facebook使用者以外でもこのURLから見れます』という表示は数時間たてば消えるのでしょうか?友達のみ公開の設定にした意味がありません。
  • Facebookの写真アルバムの公開範囲について質問です。私は友達のみ公開にしていますが、アルバムのサムネイルページの下に『facebook使用者以外でもこのURLから見れます』と表示されます。URLをログアウトした状態で開くと、実際に見ることができます。この表示が消えるまでには時間がかかるのでしょうか?友達のみ公開の設定にしているのに、他の人がURLからアルバムを見られるのは問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookの写真公開について

現在facebookを使用中です。 アルバムの公開範囲を友達のみとやっていますが、サムネイル表示したページの下の方に facebook使用者以外でもこのURLから見れますと出ます。 試しにURLコピーし、ログアウトした状態からそのURL貼りつけると見れてまいます。 全体に公開から友達のみに変更したのは3時間前なのですが 反映するまでこんなに時間がかかるのしょうか? それともクッキーか何かでfacebookが自分だと判断してるのでしょうか? 他の友だちの写真アルバムはログアウトした状態からでは 見ることが出来ないようになっています。 この『facebook使用者以外でもこのURLから見れますと出ます』は 数時間たてば消えるのでしょうか?友達のみ公開の設定にした意味がありません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FBに登録をしていない人に写真を見せたい場合に アルバムのURLをお知らせして閲覧してもらえる、という機能なので、 自分にしかURLは表示されていないはずです。 公開範囲とは関係ありません。

daisuke_7_2
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決いたしました! 自分の勘違いだったみたいです。ほんとうに有難うございます。!