• 締切済み

facebookで特定の人だけに公開した場合「いい

facebookで「特定の人だけに公開」にして名前を打ち込んだ場合、 その特定の人が、「いいね!」をクリックしたら 私が望む特定の人「以外」に公開されるでしょうか? それとも「いいね!」ボタンが表示されなくなる・・など? どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

  • d-lay
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

  • akas301
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。 恐らくフェイスブックの プライバシー設定(※参考URL)→設定をカスタマイズ の、「他のユーザーがシェアする情報」の欄で、全てのプルダウンを”友達”か、 ”カスタマイズ”をクリックして「自分のみ」にすれば 友達の友達や他のユーザーに見られることは無いと思います。

参考URL:
http://www.facebook.com/settings/?tab=privacy
d-lay
質問者

お礼

わ~どうもありがとうございます! そこで出来るんですね! さっそくやってみました。

関連するQ&A

  • facebookでバレず特定の人だけに公開できるか

    facebookで特定の人だけに公開する方法は知っているのですが、誰に公開されたかが表示されてしまいます。これを、公開された人に、公開者の名前を見えなくする方法ってありますか? 私の先生が「〇〇をfacebookで宣伝して欲しい」とときどき言うのですが、私は投稿で宣伝するのは好きではありません。先生に言われて投稿しても、宣伝の投稿はたいてい「いいね」もつかず、見る人も少ないと思うし、あまり宣伝効果はないと思います。でも先生には言えず、言われたら投稿するしかないです(良い先生なのですが…今後の関係に支障をきたしたくない)。 なので、先生だけが満足できれば良いので、先生だけに公開したらどうかなと思いつきました。 先生に宣伝を拒否する方法も最終的には考えてますが、時々宣伝して欲しい人がプッシュしてきます。応急処置として、facebookで限定公開し、その人だけに満足してもらう方法ってあるのかなと思い、質問させていただきました。 限定公開で、公開された人に名前が表示されない方法をもしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • Facebookの公開範囲について

    Facebookの公開範囲は「友達」にしているんですが、とある投稿をその友人の中にいる特定の人に見せたくないので範囲を「○○(見せたくない人)を除く」に設定しました。 プレビューでその人から見た画面を確認して表示されていないのを確認できたのですが、たとえば公開範囲を「全体」にしている人が私の投稿を「いいね」や「シェア」した場合、その見せたくない友達にも表示されてしまうのでしょうか?

  • Facebookページ 特定の人をブロック出来る?

    Facebookの、個人ページではなく、グループページでもなく、Facebookページで特定の人が閲覧出来ないようにする方法ご存知の方いらっしゃいますか? 個人ページやグルーページの特定の方のブロック方法は分るのですが、基本公開ページであるFacebookページでのブロックがどうしても出来ません。 やり方を探していてそれらしき方法は見つけました。ブロックしたい相手が「いいね」やコメントを載せた場合、名前の右端の「×」印を押すとその人を「いいね」から削除は出来ます。さらにその時「永久にブロック」という項目が出てくるので、そこにレ点でチェックを入れるとブロックが出来ている様に見えます。「Facebookページを編集」から「ブロックされたユーザー」を確認すると、ブロックされた人の一覧が出てきます。 しかし、ブロックされていても実際にはページが見れてしまうのです。自分の他のアカウントで試してみました。「いいね」から名前は外れていますが、普通に全てのページが見れてしまいました。 Facebookページでのブロックとは、何に対してのブロックなのでしょうか? 公開にしているのだから無理、と言われれば仕方ないのですが・・・ 特定の人にページ自体を閲覧させない方法をご存知の方いましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • facebookでの表示(公開)のされ方

    facebookで私のタイムラインの公開範囲がちゃんと設定出来ているか不安で質問させてもらいました。 facebookでの公開範囲はカスタムになっています。が、投稿した時の登校範囲は友達に設定していあります。メールアドレスや電話番号で検索できる範囲は友達の友達に設定しています。 (1)友達の友達は私のタイムラインを(私が自分で見ている物と同じ物が)見ることができているのでしょうか? 友達申請していない人が私のタイムラインを表示すると、名前と連絡先アドレス以外何も表示されず、○○○○さんを知っている人はメールを送りましょうと言うメッセージのみがあり、友達申請のボタンはありません。が、先日友達の友達から私に友達申請がありました。友達の友達には私のタイムラインはどういった風に表示されているのでしょうか?写真やアルバムも見ることができているのでしょうか? (2)すべて友達のみにしか見られたくないのですが、その場合細かく設定する必要があれば教えてください。 (3)プライバシー設定のところで、今後の公開範囲という項目をカスタムにしてあります。カスタムってどういうことでしょうか?ここは友達に変更した方が良いのでしょうか? 学生時代の友人のみとしか繋がりを持ちたくないので、出来る限り狭い範囲での公開が希望です。 今回友達申請してきた人がとても友達が多く、今後私の情報が彼の友達達から流出する可能性があるのであれば、友達申請を断らなければ・・・と考えています。 どなたかfacebookに詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • Facebookの友達リストの再公開設定について

    Facebookの友達リストで、特定の人を一度非公開設定にした場合(カスタム)、再度、その人に対して友達リストを公開する事は可能でしょうか? どこで検索してもよくわかりませんでした。 おわかりでしたら、教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • facebookでの公開設定について

    facebookで特定の友人に記事を公開しないようにしているのですが、途中から公開すると、過去に投稿した記事も全て見れるようになってしまうのでしょうか?宜しくお願いします。

  • Facebookのコメント投稿の公開について。

    Facebookで自分が投稿するときに、公開の範囲を設定できますが、友達の投稿にコメントした内容を他の人に見られたくない場合はどうしたらよいのでしょうか? 例えば、友達Aの旅行写真の投稿に、私が何かコメントをします。しかしそのコメントの内容は、友達Bには見られたくない場合などです。何か設定はありますか? また設定があるとして、その自分のコメントにAが何かレスを返してくれたら、それは公開されますよね?そうしたら不自然だし、私の名前が書かれていたら、 コメントしたことがバレますよね。 みなさんどのようにされているのでしょうか? また、いいね!のクリックにも同じ事が言えると思います。 非常に困っていますので、よろしくお願いいたします。

  • ニュースフィードの自分の公開投稿文書

    facebookで学歴経歴の一部は公開にしています。 自分のパソコンでfacebookにはログインしない状態でGoogle Chromeで「facebook 自分の名前」で検索し、自分に該当する検索結果をクリックすると、自分のfacebookのページが出てきます。出てくる内容は「カバー写真」「プロフィール写真」「自分が公開した学歴経歴」などです。(facebook以外の検索エンジンによるプロフィールへのリンクを許可しますか?は「はい」にしています)設定して3週間ほど経過した時点で上記のように表示されるようになりました。 自分がfacebookで投稿した文書の中で「公開」としているものがありますが、それはここには出てきません。facebookでログインしてプレビューで「公開」を見てみると、タイムラインのニュースフィードにはその公開の投稿文書も出てきます。 この公開文書がfacebookに登録していない人が「facebook 私の名前」でGoogle Chromeなどで検索して該当するものをクリックした場合に表示されるようにする方法はあるでしょうか?

  • facebookの公開設定について

    facebookでの公開設定についてです。 記事を見られたくない友達もいるので、見せたい友達をグループ設定にし、公開範囲をカスタム(グループ名)にしました。 グループに入れている友達から聞いたのですが、パソコンから見ると公開範囲を選択するアイコンみたいなボタンを押すと(名前の下にある)グループに入れている友達の一覧が全て見えるとのこと・・・。 「〇〇さんには見せないように設定しているんだね」と言われてビックリです。 確かに〇〇さんには見せてくなく、グループには入れていません。 これは、なにか設定しなおせば誰に見せて誰に見せてないとバレないように出来るのでしょうか??

  • facebookの写真公開について

    現在facebookを使用中です。 アルバムの公開範囲を友達のみとやっていますが、サムネイル表示したページの下の方に facebook使用者以外でもこのURLから見れますと出ます。 試しにURLコピーし、ログアウトした状態からそのURL貼りつけると見れてまいます。 全体に公開から友達のみに変更したのは3時間前なのですが 反映するまでこんなに時間がかかるのしょうか? それともクッキーか何かでfacebookが自分だと判断してるのでしょうか? 他の友だちの写真アルバムはログアウトした状態からでは 見ることが出来ないようになっています。 この『facebook使用者以外でもこのURLから見れますと出ます』は 数時間たてば消えるのでしょうか?友達のみ公開の設定にした意味がありません…