pf9tw7f7cのプロフィール

@pf9tw7f7c pf9tw7f7c
ありがとう数19
質問数27
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
97%

  • 登録日2011/07/19
  • シェークスピアの劇中の「私」の発音

    シェークスピアの劇で「私」は、わたくし、わたしのどちらで発音されていますか。 または脚本で、「私」にかなが振ってある本があったら、教えてください。

  • 精神福祉課の職員の態度にストレスを感じてて困ってま

    現在精神疾患を持ってて、無職で福祉グループホームに住んでる者です。 その管理等をしてる職員にセクハラや嫌味を言われたり、恋愛感情なのか周りも猛烈にアピールしてるって分かるくらい恋愛アピールみたいな事をされてて、ストレスが溜まってます。 此方は嫌味を言われたり、セクハラをされる事も見に覚えもないし、周りの人に聞いてもされるような事はしてません。 主治医やカウンセラーにも嘘をつかずに包み隠さず有りのままの事を言って相談しても、私が何かしたからという結果は出てきませんでした。 精神的に病んでる人達をサポートすべき職員にされたので、精神福祉課ではこれが当たり前なのか、それともこの職員達が間違ってるのか、自分が世間知らずなのか分からなるなるくらいまでとても悩んでます。 職員が間違ってるのか、自分が間違ってるのか教えて下さい。

  • 友人とコンタクトとりたいが…。

    友人が引っ越しを機にメールアドレスを削除してしまい、二ヶ月連絡がとれません。 私達は互いに人生の折り返し地点を迎えました。お互い信頼関係もあり、ついこの7月にも会い、互いをねぎらいつつ別れました。 その際、彼女から引っ越しをするので(これからも会える距離です)メールがしばらく出来ないと言われたので了解しました。 ところが、ひと月経って私からメールしたところ、既に彼女のアドレスは削除されていました。 今までもきちんと返信してくれていた友人です。まだ身辺が落ち着かないのだろうと思い、待ってはいますが、PC上のアドレスだけが唯一の頼りでした。削除するということは、誰とも接点を持ちたくないのか…。 ただ、このまま連絡が取れないのか…と一抹の不安があるのです。 その不安の理由ですが、 彼女は、現在更年期障害に悩んでいます。軽い鬱状態でもあります。そして、これは私に打ち明けてくれたのですが、軽度の発達障害(アスペルガー)でもあるそうです。 「こんな私と接してくれる貴女は奇特な人よ。貴女から誘いを受けると年甲斐もなくはしゃいでしまう(笑)」と言われました。 しかし、彼女に支えられていた自分がいます。彼女の存在の大きさが有難いのです。 今の友人にとっては引っ越しというのは、肉体的にも精神的にもかなりの負担だとは思います。 いましばらく待ってみますが、彼女からメールが来たことがなかった今までを考えると(何を書いたらいいのか分からないらしいです)このまま何の連絡もなくなってしまうのか…という寂しい気持ちがあります。 数ヶ月待って音沙汰なければ、数ヶ月に一度私のブログに(ブログは観ていてくれているようです)「如何お過ごしですか。いつでもいいので連絡待ってます。」のような短い私信を書こうと思うのですが、(それでも音沙汰無しなら諦めます)こういったことは鬱の方には負担になるものでしょうか? こちらからは全くアクセスしないほうがいいのでしょうか? 鬱経験者の方、そうでない方も、貴重なアドバイスを宜しくお願いします。