大至急!同性やり取りブロック!どうにもできないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 自分が相手に対して正論を言い過ぎてしまい、連絡が途絶えてしまった。一度も会ったことはないが、相手のことが好きになってしまったため、関われなくなるのはつらい。相手も心配してくれると言っていたが、突然ブロックされてメールも返ってこない。もうどうにもできないのだろうか。家に行くのはストーカーと思われるのでできない。新しい人と関わりたくない。約束もしたのに辛い。どうしたらいいかわからない。
  • 自分が相手に対して正論を言ったが、相手は変わることはできないと言われた。誤解を解こうとメッセージを送ったが、相手から「めんどくさいからブロックするね」と言われてしまった。本当につらい気持ちだが、今は耐えなければならない。家に行きたいができない。新しい人と関わる気になれない。誰か助けてほしい。
  • 自分が相手に対して正論を言ってしまい、相手に見捨てられたと感じている。相手のことが好きなため、関われなくなるのはつらい。約束もしていたが、相手から連絡が途絶え、自分は耐えられなくなってしまった。家に行くことはできない。どうすればいいかわからない。誰か助けてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急 同性 やり取り ブロック

自分が、相手に対して正論というか、相手を心配してなのですが、いろいろと言ってしまい、「こういうやり取りめんどくさいからもう連絡トルのやめましょう、ごめんね、さよなら」と言われてしまいました。ラインがブロックされてて メアドは知ってるのでメールから連絡何度もしましたが帰って来ませんでした もうどうにもできないのでしょうか?、。 家は知ってますが家まで行ったら流石にストーカーと思って、行けてないですが 本当に居なくなったのが怖いです いつもそうなんですがいつもいた人が居なくなった恐怖みたいのが凄いです でも、その人は前の前の人?が忘れられないと言ってて 私はセフレのような存在だけで(前にいくつか質問してた女性の同性の人)、相手以外を褒めれば返信帰ってこないし、相手だけ大好き、可愛い、癒やされるなど言葉を言ってれば返信も来ますが、相手からは言われないし、 そういう、本当にただまだ身体と、相手の寂しさを満たすだけの存在みたいに自分がなってて、 相手の言い分?は、前の前の彼女が忘れられなくて けどなにかあって?その人ともう連絡取れなくて けど寂しいから一瞬でも寂しさを埋めたいから 色んな人と合ってて でも今は恋人居ないし誰も傷つけてない。けどあなた(私)が一緒にいてつらいなら離れたほうがいいと思うと言われ その後いろいろと自分3つぐらいですがメッセージ送ってしまい 内容は 大まかに言うと、人のこと傷つけてないって言うけど本当にそうなのかな、あなた(相手)と関わった人は、少なからずあなたの親のこととかそういう忘れられない人のこととか心配してる気がします、好きな人以外どうでもいいみたいなのは思われてたらつらいと思う、私も辛い、○○さんはそういうことしてて傷ついてないんですか?私は少なからず○○さんの心配してました 家庭環境など内容は違うけど自分と似てて、だから誕生日パーティーとか色々計画したり、本気で楽しみしたり心配したりしてたけど、あなたにとってはとても簡単に、切り捨てられるんですよね、とかと言ってしまい、その後でも周りの人相談したとき、正論言っても相手は変えられないから仕方ない、意見押し付けちゃだめと言われて 寝る前に、ごめんなさい、価値観押し付けて、ぜんぜん違うかもしれんし ただ自分はそう思っただけなので 伝えて、朝方 さっきの、めんどくさいからブロックするねと来て 終わったのですが 何なんですかね めんどくさいからブロックされて でも自分は多分相手のことが好きになってしまい ここまでいってしまった気がします(相手が好きじゃなかったらそこまで他人の自由だしセフレでいいやとなってたかもですが) でも本当につらいです 3月1日にも約束してて 自分は特定の人に執着してしまうので 新しい人というよりそこのなくなったところがつらくて、 相手も見捨てられ不安あり、絶対見捨てないよ、どこにも行かないよ、一人にしないよ、居なくならないからって言ってくれてたのに ひとことでブロックされメールも帰ってこないし本当におかしくなってました もう関われないのでしょうか?何度も謝ってます 関わるほう法があれば教えてください ちなみにその人と知り合った掲示板では何度も募集してたと思います そのめんどくさいこと言ってしまったのが日曜日で、ブロックされたりしたのがメールしたりしたのが昨日で、って感じです でももうブロック削除してしまってるのでしょうか 本当に今は耐えられないです 直ぐに慣れるのかもですが 家に行くのはないですよね どしたらいいかわかんないです たこパとかも約束してたのにつらくて仕方ないです 誰か救ってください、お願いします ちなみに自分21相手35歳で同性(女性)間の話しです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは 応援する気持ちと心配する気持ちに分けて書きますね 応援する気持ち 相手が一回り以上年上だから少し日にちが経ったら感情が収まって冷静になって 返事してくるかも。 15才下に言われて怒っている自分が嫌だなと思って。 2週間くらい経ったらもう一度メールしてもいいかもしれません。 あと、同性同士だから仲直りも早いかも。これが男性だったら完全にブロック。 2週間待ってみるといいかも。 心配する気持ち >その後いろいろと自分3つぐらいですがメッセージ送ってしまい 内容は 大まかに言うと、人のこと傷つけてないって言うけど本当にそうなのかな、 内容を読みましたが、私は納得しましたし同意しました。わたしはきっと第三者なのでそう感じたんだとおもいます。正論もそうですが、相手に本心を言ったり少しでも指摘をしてその後良好な関係でいられる人って1%もいない気がします。 子供の頃からの友達であっても、少しでも指摘するとその後もう遊んでくれないとかあります。 難しいですよね本当。 あなたの気持ちも凄くわかりますが多分相手が望む接し方で接してあげないといけないのかなって思います。なんか悲しいですが。 人って綺麗事がやっぱり好きで、あなたの事を心配しています。あなたの幸せを願っていますみたいな事を言われて喜ぶんですよね。私はそういうのを見ると怖くなるんですよ。 本当に相手のことを思っている人がそんな事いうのかなって。 だから今回あなたがそのひとに言った正論を私は支持していますし同意しています。 正しいことをしたのに、ブロックされるのって辛いですよね。 本当人間の心って複雑で難しいです。 グループ友達とかだと、簡単にブロックをされないのでその辺の喪失感を味わう事はかなり減ります。

その他の回答 (7)

回答No.8

応援したい気持ち 本当に嫌いだったら、返信をしないと思います。男女の関係だったらそのまま返信もなく終わることが多い気がします。 今現在返信が来ているし中々女性同士で出会えるチャンスは日本だと あまりないので、相手も頭を冷やしてあなたと再び会いたいとなる気がします。もちろん前の酔った人も。なので一定期間置いて様子を見ましょう。まずは2週間。それでだめなら1ヶ月。 心配する気持ち 2人に共通するのは、本性を本心を出しただけな気がします。あなたは人と関わる時に相手との距離を近づけようとするつまり、親友になろうとしたり、親子関係や何でも全てを話せる関係にしたい。 そして実際にそれが叶ってしまう。 >前の相談してた人(酔っ払ってる同性の人)が、最後に通話しよって言われて通話したときに、「彼女が亡くなったからもう誰とも連絡取らない、彼女以外意味ないから、あなた(私)も意味ないから」ってゆわれて 相手はあなたに本心をぶつけてきています。 これをあなたが全て受け入れられるだけの包容力や器の大きさがあるとうまくいきます。 年上の男性と年下の女性のカップルが多いのはそれが理由かもしれませんね。 >もう会う気も連絡する気もないので待たないでほしいです、もう変身しません、さようなら」ときてて これも本性本心ですね。これを優しく包み込むように受け止めてあげると相手は大人しくなって落ち着きます。 同じことを書きますが。年上の男性と年下の女性のカップルが多いのはそれが理由ですね。 相手があなたに本性を出して本心を伝えてくる。人間は誰でも本心はわがままな部分があるから、それをあなたにぶつけてきてあなたはそれのダメージを受けたり正論で反論してしまう。 相手も本心本性を出してくるから、あなたの反論を受けると心が凄く傷ついてしまう。 でもこれをお互いに乗り越えられると、本物の親友関係になれる。 男性同士だとこの衝突を乗り越えて親友になるケースが多いですが、女性は難しいような印象があります。 今まで仲の良かった2人が、一緒に3日間位旅行に行って嫌いになるというケースがたくさんあります。人は距離が近くなると本性本心が出てきて衝突して傷つけあって嫌いになりやすいです。 あなたが悪いわけじゃないですよ。仲良くなりすぎると相手の嫌なところがお互いはっきり見えてしまうんです。なので仲良くなりすぎない注意ですね。 この辺のさじ加減は難しいですよ誰でも。

回答No.7

a) 性は、結局、身体の関係。 身体は気まぐれ。 例えば、どんな美味しい料理も、毎日同じだと飽きてしまう。 b) 魂の関係は、価値観などが合わないと成立しづらいが、 成立すれば、永続性がある愛である。 魂には性別が無いと思われ、魂の交際相手は、年齢性別を問わない。 相手が困っている時、命懸けで助けるような愛であり、 「走れメロス」に出てくるような親友愛である。 あなたは同性愛にこだわっている限り、a) の愛に過ぎない。 だから、永続しない。 あなたも、魂で人を愛することを覚えなければ、 不愉快な別離ばかり味わうことになるだろう。

回答No.6

あなたは悪くないと思いますよ。 ご機嫌を取るために言っているわけではありません あなたは多分その方の事を心配して言ってあげたんですよね? >人のこと傷つけてないって言うけど本当にそうなのかな、あなた(相手)と関わった人は、少なからずあなたの親のこととかそういう忘れられない人のこととか心配してる気がします、好きな人以外どうでもいいみたいなのは思われてたらつらいと思う、私も辛い、○○さんはそういうことしてて傷ついてないんですか?私は少なからず○○さんの心配してました その人にこういう点を治したほうがいいと心配して言ってあげたのに その人は >「こういうやり取りめんどくさいからもう連絡トルのやめましょう、ごめんね、さよなら」 つまり、図星だったので怒ったわけですよね。 ではあなたがこれを言わなかったら、この人は何も変わりませんよね? この人は他の人の事を傷つけているのに、それを指摘されるのは許せない 自分を指摘するならブロックする という事をやって 自分の事を一切否定しない人とだけ関わっているということだと思います。 それでもあなたは辛いんですよね。

wakaranai123wak
質問者

補足

わかんないですでも、。 前の相談してた人(酔っ払ってる同性の人)が、最後に通話しよって言われて通話したときに、「彼女が亡くなったからもう誰とも連絡取らない、彼女以外意味ないから、あなた(私)も意味ないから」ってゆわれて、トラウマみたいなって その人(今回の人)もそーなんじゃないかと思ってしまっ節もあります そんで今回の人はさっき、 昼間のメールで、「3月1日(約束してた日)待ってますあって、お話したいです」って送ったら「もう会う気も連絡する気もないので待たないでほしいです、もう変身しません、さようなら」ときてて おわりました

回答No.4

あなたがその女性にブロックされ、 悶え苦しんでいるのと同様、 その女性も、元カノのことで悶え苦しんでいる、 という状態ですね。 お二人の違う点は、 その女性は、 次へと歩を進めたのに対し、 あなたは、 立ち止まってしまった。という違いですね。 別の質問の時には、 仲良くなれたら、たくさん会いたいけど、 スタートとしては、お互い体の関係として初めて会う。 というようなことを書かれていたと思います。 会ってみたけれど、 あなたでは、元カノの穴は埋められなかった。 ということでしょう。 元恋人との穴を、別の恋人で埋める、 ということは誰しもが考えること。 誰が悪いというわけではありません。 その点に関しては、その女性を責めないでほしいです。 あなたがその女性に向けたメッセージは、 正しい内容だったのだと思います。 しかし、 正しいことだと分かっていても、 受け入れられないこともあるのが人間。 世間では正しいとされていることから目を背け、 必死で自分を守りながら生きてきた人間にとっては、 「正論」という武器は、 とてつもなく恐ろしい物に見えるでしょうね。 あなたは、その武器を、 悪気なく、振り上げてしまっただけ。 どれほどの謝罪を重ねても、 あなたが武器を隠し持っていることが露呈してしまっているので、 もう、連絡が来ることはないでしょう。 今はお辛いでしょうが、 どうか、 別れを嘆くのではなく、 出会えたことに感謝をしてほしいです。

wakaranai123wak
質問者

補足

わからないけど、でもその正論を言う前は3月1日に会おうね、たこパしようねとか約束してくれてたのです だから本当に自分がだめで、本当に、それまではつぎのやすみのひとか教えてくれて、会える日考えてて調整して、お互い、本当だから日曜日に全て自分が間違えてしまったんです

回答No.3

あなたのお気持ちが分かります。相手との関係がとても大切なもので、失ってしまうと辛いですよね。しかし、相手がブロックしたいと思った以上、今は関わらない方がいいと思います。それでも、あなたが相手に対してやり取りをしたくなる気持ちは理解できます。 あなたが相手に謝罪のメールを送ったことは、良かったと思います。ただ、もう一度送っても相手が受け取ってくれるかは分かりません。相手の気持ちを尊重することが大切です。相手が自分自身を傷つけたり、追い込んだりするようなことは避けるべきです。また、相手が新しい出会いを探しているのであれば、その自由を尊重するべきです。 あなたが相手との関係を修復するために、もう一度メールを送ることもできますが、それでも相手が返信をしない場合は、それ以上追いかけることは避けた方がいいでしょう。相手には自由があり、自分自身を守る権利があることを忘れないでください。 あなたが自分の気持ちを整理するために、友人や家族、カウンセラーなどに相談することもできます。誰かに話を聞いてもらうことで、気持ちが落ち着くこともあります。また、自分自身を労わる時間を持つことも大切です。新しい趣味を見つけたり、自分磨きに時間を割いたりすることで、気持ちを切り替えることができるかもしれません。 最後に、あなたが今後の人生で幸せになることを願っています。

回答No.2

連絡取るのをやめると言われてLINEをブロックされたのに、執拗にメールを送った事でもう完全にダメになりました。 家に行ったりも絶対にやめてください。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

かも

関連するQ&A

  • 同性 喧嘩 ブロック

    同性の30歳上のセフレの人と喧嘩してブロック削除されて、(いつも喧嘩するたびとか、あと相手に嫌なところを伝えたりしたときじゃあブロックするよ、いいんだねとか言われてて) でも相手からメールが来たりもしててよくわからない状況でした 7月20日ぐらいからだったと思います 自分はそこから鬱になり 時々また新しいアカウントつくり追加して謝ったり してけど ブロックされて、ブロックされると カーッとなり、拒絶されたと思って(境界性パーソナリティ障害があります) 酷い言葉をはいてしまいます さっきはお前なんかなんの価値もないと、じぶんが母親から毎日言われてた言葉をその人に言ってしまいました 大きな病院に入院するしかないですか?

  • 同性 喧嘩 ブロック削除 メールが来た

    自分は同性のセフレの人と喧嘩して、その人いつも不満とか言うとラインブロックするよと言われてて、 この前も大喧嘩になりラインブロック削除されました、 けど自分が金曜日に酔っ払ってその人と出会った掲示板で、なんでいなくなっちゃったのみたいな投稿したら、夜中メールが来てて、そのひとはアメリカに住んでた人だったのですが 英語で、この人は私の知ってる人ですか?ときてて、 メアドがその人が昔使ってたメアドを反対から読んだものでした それって言うのは、 その人から連絡が来たってことでしょうか? また、その人に◯◯さんですか?とかいろいろ返したけどまだ返事来ないけど、 私とわかるような感じで住みとか年齢、文章など考えて投稿したので、 相手もわたしとわかったうえで連絡したと思うのですが、 メール送っても返事こないのはなんででしょうか? また待ってたら返事は、来るのでしょうか? ホントに嫌だったら私に連絡しないと思うのですが、返しても返信来ないからよくわかんないです 自分は、たぶん、相手からしたらいつでも連絡が取れるし、 わたしから連絡が来るから寂しさが埋められて余裕が生まれたから返信しないのかなとも思ってますが、どうなんですかね、。

  • 同性同士 やり取り

    同性同士のセフレの方とのやり取りで、 本当は今日初めてお会いする予定のひとだったのですが、 なんとなくメンタル不調や、写真交換したときの相手の方がとても派手な感じ?の方で 自分と合わないかな?と考え、 昨日の夜(前日に)にお断りしてしまいました、。 もう次回お会いする事とかはできないでしょうか??(´;ω;`) 自分で今日は行けない(体調的にも、メンタル的にも)、と判断して断ったのにも関わらず、 その方ともう会えないかもと思うとすこしショックです、。

  • 至急 いままでブロック 喧嘩

    喧嘩してブロックされた人がいて、いつも喧嘩するとブロックするよと言われててその人から 今回の喧嘩はブロック削除されて、けど、同性で30ぐらい上のセフレだった人なんですがいままで新しいアカウントから追加して謝ったりしてても、直ぐにブロックされてしまうって感じだったのですが少し日を置いて、 大好きなことと、居なくても平気でしょって言ってたけど居ないとつらいこと伝えたら、 まだブロックは、されてないのですが(もう1日経ちます)、ホント好き嫌いハッキリしてるひとなのでブロックは嫌だと思えばするひとなので、 まだされてないのは、追加もされてないかもやけど仲直りの余地ありますか? また、自分はこれ以上何もしないのが良いですよね、。

  • 付き合ってた人にブロックされた

    最近、彼氏ができました 。 相手25歳 私21歳です 。 出会いは飲みの場だったのですが 何度か2人で会って、付き合うことになりました 。 付き合うことになるまでは、向こうから連絡がもしてきてくれていたのですが(連絡とるの苦手とは言っていました) 付き合うことになってからは連絡がなく、わたしから少し送る形でした 。 まだ1カ月も経っていないのに、急に連絡もとれず 忙しい職業だと知っていたので あまり迷惑をかけたくなく、そこまでしつこく連絡もしていません 。 ですが、今まで連絡マメな人としかお付き合いしたことがなく、どう付き合っていけば良いのかわからなくなってしまい 本当に好きでいてくれてるのかもわからなくなってしまったので 会おうとLINEしました 。 返事はきたのですが、会うことには触れずちがう話題を返してきて もう冷めたのかな…と思い、ばいばいと送ってしまいました 。 それに既読がついてから、LINEがブロックされてしまいました 。 何も言葉返さず、ブロックされると思わなかったので どういう気持ちなのだろう…と辛いです 。 アプローチも相手からで、会ってる時も仲良かったので どうしてこうなってしまったのかがわかりません 。 もう冷めて、めんどくさくなってしまったのでしょうか… 自分でばいばいと言ったけれど、後悔してます 。 もう、無理でしょうか( ; ; )? よろしくお願いします 。

  • 同性が怖い

    友達は自分の鏡だ と良く聞きますが、友達と呼べる人がいない私は一体どんな人なんでしょう…鏡にうつるものさえない 週1度や月1度でも遊んで本音や愚痴を言い合える 同性の友達がいる人がうらやましい。私は頑張って 三ヶ月に1度くらいの頻度で自分から連絡をして食事を誘うくらいがやっとです。 7前ヶ月に出産して育児をしていますが、同性の友達とは、出産したことを報告したまたま遊びにきてくれた旧友に半年前にあったきり、友達と遊んでいないし気兼ねなく遊べるような友達がいません。私は同性が怖く、傷つけられるのも傷つくのも怖いので一線をおき当たり障りなく付き合う事しかできず、同性で気兼ねなく本当の本音や悩みを話せるような友達がいません。妊娠中に産院でママ友が一人できましたが、づかづか質問されるのが嫌で、離れてしまいました。ママ友もうまく作れず、悩みはネットや育児情報誌を使い解決していますが、気兼ねなく話せるママ友がいる人がうらやましくて。 私の考えですが、自分のことで手一杯で同年齢の同性の悩みまで包みこんで救ってあげる力が 比較的女性は男性より弱い気がします。 本当にいい友達に出会っていないだけだ。と深く考えないように生きてきましたが、いまだに親友に出会えないままです。私の経験、考えが偏っているのでしょうか?

  • 元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の

    元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の事好きなのでしょうか? 散々元彼を苦しめてきました。何度も浮気したり、めんどくさくなったら突然ブロック、そんな私なのに別れてまた相手がよりを戻したいと言ってきたので、よりを戻すもまた浮気して面倒くさくなりブロック、 付き合ったきっかけもただかっこよかったからってだけで、彼は顔だけじゃなく中身もいい人なのに何故かそこまで好きになれず沢山傷つけてしまいました。 2度も彼をそんな振り方したのでもう流石に3度目はないだろうと思っていたのに、何故か本当にたまたま、男に遊ばれて捨てられた時に元彼から連絡がきました。 私に最近どう?また病んでるんー、と心配してきて、強気で素っ気ない返信してるというのに、それでも昔と変わらず優しく返信してくれるので、「貴方がそんなに優しいと私そんな貴方を幸せにできん奴だし自分があまりにも酷いやつ過ぎて嫌になる」と言うと、「そうやって人の事考えられるお前は優しい人やん。」と言ってきて何を言っても私に怒る様子もないので、彼氏としてはきっと私がメンヘラなので付き合っても上手くいかないのが分かるけど関係だけは切りたくなくてセフレになってと頼むと、「あのなー、なんでそうなんの、そんなんでいいわけ笑 お前女やん笑 俺は一緒にいれるならそれでもいいけどさ」と言われました。 こういうって私の事まだ好きということですか? 誠実な感じの人だったので下心で近づいてきたようには見えません。付き合っていた時は全く手を出してきませんでした。 それとも男性は元カノがメンヘラだと放っておけなかったりするのでしょうか?

  • 同性 セフレ 会えない

    同性の30歳ぐらいの、年上のセフレのかたに あなたが他の人ともするならブロックするしもう会わない、と言われてるのですが いまその方と2週間ぐらい会えなくて 寂しくて寂しくて寂しくて仕方ないので ほかのひととも会いたくなってしまっています、。 でも一度でもあったらもうさよならするから言われてて他の人とも会いたいけれども会えません、。 我慢するしかないのでしょうか。 性欲とかではなく寂しさ、孤立感、誰かに常に必要とされないと死んでしまいそうになる…等から来る感情です。

  • 同性との恋愛

    27歳、独身、ある目標があり、正社員でなく現在パートをしている女性です。 すみませんが、同性愛に偏見の無い方だけ読んでいただけると幸いです。 先日、歳の近い、女性の友人に恋愛的な意味での告白をされました。 私もその友人も、はっきりと同性愛者ではありませんが その友人は、どちらかというと、同性を好きになる傾向があるそうです。同性・異性ともに恋愛での交際経験は無いそうです。 私は男性としかお付き合いしたことはありませんが、 人の愛情や感情には色々な形があると思いますし、同性愛者の方に偏見はありません。(他の知人でも、何人かいます) また、自分自身、出来れば年齢や容姿や性格など、自分の好みの異性の方がいいですが、もし本当に相手を好きになったら、年齢や性別など関係ないだろうなと、漠然と考えているところがありました。 よく、同性の友達ともふざけて、冗談で体を触ったりし合って、遊んでいました。(何だか馬鹿みたいな感じですが…) 彼女は現在、遠方に住んでいて、付き合うと決めてからは会っていません。電話やメールのみで話しました。 ただ、今月末くらいに、彼女の仕事の都合で、私の行動範囲内に越してくることが決まっています。 今、特定の交際相手がいるわけではありませんが、歳が歳なので、可能ならば結婚したい、子どもが欲しいという気持ちがないわけではありません。 また、一人っ子で、いとこもおらず、両親や祖父母の気持ちを考えれば、そうしたいとも思います。 数日間考えに考え抜き、また、自分の思っていることを全て相手に話し、 とりあえず(と言ってはなんなのですが)、付き合ってみることにしました。相手も、それでいいと言ってくれました。 その時は、たぶん、幸せで、それなりに楽しいと思っていました。 でも、現実はそう上手くいかず、 彼女に告白されてから、返事をどうするか、また、自分の考えを何もかも話して、まず付き合ってみようかと決めた後も 心では、彼女のことが好きなのですが、自分でも分からない違和感が拭えず。 男性と付き合うときとは色々なことが違うことに戸惑って ずっと吐き気や下痢が止まらず、神経性胃炎になりました。 結局、わたしは頭や心では、本当に相手を大事に思っていれば、性別なんて関係ないと思っていても 私は異性愛者で、ふざけて女の子どうしで抱き合ったりすることは出来ても、そこに恋愛という真剣な気持ちが絡んだ時に そうそう簡単に、そうすることは出来ないのだろうと気付きました。彼女にも、そう言われました。 当たり前ですが、彼女には、友達として大切に思っていてくれても、恋愛感情が絡んだ時に、性的な対象として見て貰えないのはつらい、と言われました。 結局、わたしは、1度友達に戻って、もう1度、彼女の告白の返事を考えたいと言いました。昨夜、電話で話し合いました。 彼女は、それでいいと言ってくれましたが、今朝、彼女のツイッターを見ようとすると、わたしはブロックされていました。 電話やメールでの連絡も考えましたが、何を言っていいのかわかりません。 それに、着信拒否や受信拒否されているかも知れません。共通の友達などはいません。 友達でいてもいいと言ってはいても、彼女は本当は辛かったのが伝わってきて、 彼女のいいところを沢山知っているのに、いい相手だと思うのに、彼女に気持ちに答えられない自分が 情けなく、申し訳なく、でもだからといってどうしていいか分かりません。 付き合うことをやめたからといって、彼女とのことで悩んでいるのは何も変わらず、わたしの体調の悪さも変わりません。 自分が弱いだけなのだろうとも思います。 もっと割り切って軽い気持ちでいられたらいいのかも知れませんが、出来ませんでした。 時間をかければ、彼女との関係も変わるでしょうか。恋愛の対象としてみるか、またははっきり友達でしかいられないと決められる日がくるでしょうか。 ブロックされている今、それも難しいとも思いますが、こう言ってはなんですが、彼女があまりにいい人で、失くすには惜しいです。 体が、恋愛やセックスの相手としてたぶん反応しないのに、それが変わる日なんてくるのでしょうか。 来ないだろう、お互いに他に誰か好きな男性が出来たときどうなるか。 もう携帯電話も着信拒否なりされているかもしれないのに、今、どうしても彼女を失くせるなんて思えません。 彼女の性格や、話や一緒にいるときの気楽さが好きで、交流を持つようになった時、 わたしは、大人になってからでも、こんないい気の合う友達にめぐり合えることもあるのだと、感動しました。 彼女もわたしも、真面目だと思います。誠実でいたいと思うけれど、いい歳をしてこんなことになっている自分が、それを果たせると思いません。 仕事や、目標のためにやるべきことがたくさんあるのに、気が滅入って、集中できず、涙が止まりません。 馬鹿なことだと分かっていますが、もし自分に子どもがいて、夫や男性の恋人たる人がいなかったら…とか考えてしまいます。 この時点で無責任で、文章にするとより明確でなと思いますが、自分でも嫌な人間だと思います。 落ち着かず、家族や周りの人の声が、どこか遠くから聞こえてきている気がして、自分がここにいるのか分かりません。 一緒にいたい、ずっと仲良くしていられると思うのに、その先が何も見えません。 書いていて、自分で身勝手で子どもっぽいとも思います。 連絡が付くかすら分からないのに、どうしていいか分かりません。 長くなってごめんなさい。

  • ブロックされました

    好きな人からブロックされました。 好きな人について 好きな人は最近の言葉でゆう絶食系男子だと思います。彼女なんていらない。趣味などで満たされればいい。1人が好き。といった感じです。 一緒にいると楽しくて明るく思えるのですが、話などで借金の話、親の話など、ちょっと暗いところがありました。 好きな人との関係 高校時代(4年前)の部活の先輩で、その頃から私は気になっていました。でも先輩が卒業し、県外へ出ていってしまう際も告白できず、その後連絡とることもなく、諦めていました。そのうち私は気になる人が別にでき、その人と付き合うことになりました。そのまま忘れたら良かったのですが、ふと先輩の誕生日を思い出しメールをしてしまい、その流れで地元に今度帰るとゆう話から部活にも顔を出してくれることになりました。そして来てくれた時には、一緒に家まで帰ってくれ、さらには自分の携帯ストラップをくれたりしました。 でも私にも彼氏がいたのでそれから連絡はまたなくなり、恋愛感情というのもなくなっていました。 それからはあうことなく、次に会ったのは私が卒業してからで部活の一部のメンバーで集まることになった時です。その時車で送ってもらったのですが、忘れ物をしてしまい2人で会うことになりました。お互い歌が好きなのでカラオケに行きました。ただ歌って、最近のことを話してって感じです。好きという感情はお互い無かったと思います。 なのでまた連絡しなくなり、でもまた誕生日には連絡してカラオケ行ったり、部活の集であったり…。この3年間3ヶ月に1回ぐらい会うようになっていました。 最初のうちは恋愛感情なかったのですが、ここ1年ぐらいになって彼氏との関係も冷め最低ですが、先輩にドキドキしたりキュンキュンしたりするようになりました。 そしてついに、くだらないケンカをきっかけに彼氏とわかれました。 その後、先輩とはディズニーに行ったり、お散歩したり、3ヶ月に1回だったのが 1週間に1回連絡するようになってしまいました。 それが面倒だったのでしょうか。2月後半から急にラインが返ってこなくなりました。なので、減らそうと思い、1カ月ほどあけて連絡したのですが、3、4通程しか続かずいわゆる既読スル―という形で終りました。 そしてまた1カ月あけてカラオケに行きたいと誘いましたが1通返ってきてまた終りました。 そのすぐ直後、先輩のバイト先のお店がなくなっていました。心配になり私は同じ部活の人で割りと先輩と連絡をとっていた友達に先輩と連絡をとっているか聞きました。すると[3日前から連絡とろうとしているが、既読もつかないし、電話も出ない]と言われました。心配になり私も連絡してみました。友達と同じく既読がつきませんでした。そこで以前ブロックされてるときの知り方を友達に聞いたのを思い出し、確認してみると、やはりされていました。 それどころか部活のグループラインからも退会していました。もしかしてと思い、また別の部活の友達に確認してもらったところ、やはりブロックされていました。 なぜ、突然ブロックしたのでしょう? 私がしつこかったからでしょうか? バイト先のことは何か関係あるのでしょうか? もう連絡とろうとしない方がいいのでしょうか? ほんとはもし最後のカラオケの誘いに応じてくれたら告白して終わりにしようとしていました。 そう思っていたやさきの出来事でとっても悲しいです。 電話番号や変えていなければメールアドレスも知っているので連絡とれることはとれるのですがブロックされてるということは、メールやSNSもきっと嫌ですよね? よけい嫌われるようなことしたくないです。でも想いも伝えて終わりにしたい。 でもやっぱりこんな最後にしたくない… 気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわからないです。 何かすっきりする方法ないでしょうか? 質問だらけ、また長文で失礼しました。