• 締切済み

ブロックしたはずのヒとからメッセージが来る

これは私の友達の話なんですけど,友達がツイッターをやってるときにある男の人からメッセージが来ててきとーに送ったら明日会えるー?とかなに県?とか聞いてきて友達は怖くなってすぐブロックしたんですけど,そのおとこの人がどーやって知ったのか分かりませんけど友達のラインのIDを追加してメッセージが届いたりしてまた友達がブロックしてもメッセージを送ってくるんですよしかも私のIDもしってメッセージを送ってくるんですけどすごく怖くて毎晩眠れませんどうすればいいですか⁉助けてください‼(因みに私は女子中学生です)

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

ブロックすれば以降メッセージが届かない・・・という仕組みではないんです。 実はブロックというのは、ID(アカウント)ごとに対して実施されます。 なので。 花子さんのAというアカウントで、一郎さんのBというアカウントをブロック をしても、一郎さんにアクセス禁止処理されるわけではないです。 一郎さんは別のCというアカウントでAにメッセージを送ることができてしまうのです。 ツイッターの場合、@から始まるアカウント名は公開されているので、ツイッターである人のフォロワー一覧をみればずらっとIDがわかってしまいますね。だから、友達のIDもわかれば、あなたのIDもわかってしまうのです。 いわゆる粘着行為というのですが、こういったものはメッセージが来たら片っ端からブロックする、迷惑行為としてツイッターに報告するぐらいしか対応できません。 もしくは、IDを変更してしまうというのも一つの手です。IDで調べてきている、送ってきているのであれば、IDを変えればメッセージが来なくなる可能性もあります。つながりから新しいIDを調べられて届く可能性もありますけど。 あとは、そのアカウントを放棄して、新しいアカウントを作ってしまう方法です。前のアカウントにはメッセージが送れるので相手に「その人にはDMが届いている」と錯覚させることができるので、新しいアカウントのほうにはメッセージが届きにくいかと思われます。 あとは(あなたか友達の)親に相談してください。サイバーストーカー(ネット上での付きまとい行為)だと判断できれば、警察に被害届を出したり、相談することもできます。未成年者ですから、親を通じて警察に届けたり相談することになります。悪いことをしているわけではないのですから、相談したほうがいいです。

関連するQ&A

  • LINEの先回りブロックって不可能ですか?

    新らしく友達に入った人をブロックすると、 もしメッセージが来ていても向こうの既読にならずブロックがバレてしまうので、嫌な感じですよね? ラインの友達リストに追加したくない人が居るのですが、 仕事上電話番号は必要なのでアドレス帳に登録しました。 電話番号を新規でアドレス帳に入れた状態でラインを更新すると友達リストに入ってしまうので 自動更新、友達への自動追加、ID検索全てオフにしています。 特定個人だけを友達に入らないようにブロックする方法は無いのでしょうか。

  • ブロックされているのでしょうか?

    高校2年女子です。 私には気になっている男子がいるのですが、クラスメイトとはいえ、そこまで親しくない関係です。 友人に「LINE追加しなよ!」と背中をおさされて、昨日の夜、思いきって追加してみました。 なにかメッセージを送ろうとも思いましたが、いい時間でしたので、やめました。 しかし、やっぱり気になって、何度もLINEを開いていました。 そこで追加して1時間ちょっと経ったとき、「新しい友達」から彼のアカウントが消えていました。 日もまたいでいないのに、こんなにも早く消えるのかと、もしかしてブロックされたのか……と不安になってしまい、質問させていただきました。 詳しい方お願いします(。-_-。)

  • LINEでブロックした相手からメッセージがくる

    調べてもわからなかったので、ご存知の方お願いします。 私の話ではないのですが、タイトルの通り、LINEでブロックした相手からメッセージがくるそうです。 その子の話だと昨日の夜非表示にして、すぐにブロックに変更。 その後、ブロックから削除して、LINE上から完全に削除。 その数時間後、削除したはずの相手からメッセージがきたそうです。 私も確認しましたが、非表示リスト、ブロックリスト、友達リストに削除した相手はいませんでした。 LINE自体は相手がその子の電話番号を知っていて友達追加。 その子は相手の携帯番号を知りません。 相手の名前は削除する前のまま。 ブロックされた相手にグループでメッセージを送る裏技ではなく、本当にメッセージがきてます。 既読をつけたくないらしく、トークルームは開いてません。 ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないと思うのですが… アプリのバグとかであり得るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINEのブロックについて

    はじめまして、御質問させて頂きます。 一ヶ月前、元彼と別れ話になりLINEをお互いで消すことになり、ブロックして削除しました。ある日ふと元彼のことが気になってしまいID検索をしてしまい ました。 すると「追加」と「ブロック解除」と出ました。ブロック解除を押すと、付き合っていた頃のアイコンから現在のもの?に変わりました。 そこでふと思ったのですが、相手が私をブロックして削除した場合でも、こちらは元彼を検索出来るのでしょうか? また、友達に追加したとして、向こうにメッセージを送れるのでしょうか。ブロックされたままになっているのでは? つまり、私が気になるのは、元彼がブロックして削除していないのではないか?という点です。 ご存じの方があれば教えて下さると嬉しいです。

  • ブロックですか?

    鬱病と思う彼氏の名前がフェイスブックの友達一覧から消えました。 先方の友達一覧にもありません。メッセージは送れました。検索もできました。 最近投稿されたタイムラインは閲覧できなくなりました。過去の投稿は一部見れます。 友達追加表示は消えました。これはブロックされた画面ですか?ラインもブロックされたのであり得るとは思いますが・・・わかる方教えてください。

  • LINEで最初に話しかけられた時にブロックしたら?

    LINEでいらずらメッセージが届いたので、未読のまま相手をブロックしようとしたのですが、 メッセージを開いてしまいました。 最初に友達以外から話かけられると「ブロック」「友達追加」を選べるため、「ブロック」を選択したのですが、 この場合、相手には「既読」になっているのでしょうか? なるべく関わりたくないため未読にしておきたいのですが、メッセージを開いた時点で既読になりますかね?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのブロックについて

    LINEで、友達追加した人を接触したくなくなった場合、ブロックすることはできますか

  • LINEブロックって??

    LINEのことで質問なんですけど この前ブロックされてるのか知りたくて、そのことについてしらべたら プレゼントを贈れるかどうかでわかるってことがわかりやってみたんですけど ある2人の人には『このともだちにはおく ることができません。他の友だちを選択してください』 とかいてありブロックされていることがわかりました でもやっぱり気になったのでメッセージを送ってみました ブロックされているとそのメッセージが相手に送られることはないといろんなサイトに書いてあったのですが 送った日とその次の日にどっちもから相手からのメッセージがかえって来ました これってブロックされているんですか??

  • 既読を付けずにブロック

    (先程の質問に訂正がありました。何度もすみません。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするって可能ですか? 初めてLINEを送った人に既読を付けずにブロックされました。 相手は私のLINEを追加してないと思うので友達リストからブロックするのは出来ないと思います。 なかなか既読がつかないのでまさかブロックされたのかと思い試しにスタンプをプレゼントを押したらプレゼント出来ませんでした。(何回もしました。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするのは可能なのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEをブロック⇒削除⇒ブロック解除⇒友達追加

    この前、とある人のLINEをブロックしてしまいました。その後削除したのですが後悔し、グループ内でその人を探してブロックを解除し、再び友達追加しました。 その人はあまりLINEをチェックするタイプではないらしく、既読はかなり遅く、読んだら返信もないそうです。予想では、私がブロックしても解除しても友達追加しても、相手側は何も動いていないと思うのです。この場合、相手側にはどのように設定されるのでしょうか? 例えば、・・・ ●私がブロックしてしまった時、相手側のほうも自動的に私をブロックした状態になったのか。 ●私が相手を ブロック⇒削除⇒ブロック解除⇒再び友達追加 した時、友達追加後に相手に通知されるのか。 回答よろしくお願いします。