• ベストアンサー

ブロックですか?

鬱病と思う彼氏の名前がフェイスブックの友達一覧から消えました。 先方の友達一覧にもありません。メッセージは送れました。検索もできました。 最近投稿されたタイムラインは閲覧できなくなりました。過去の投稿は一部見れます。 友達追加表示は消えました。これはブロックされた画面ですか?ラインもブロックされたのであり得るとは思いますが・・・わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10399/32712)
回答No.1

FacebookにはLINEのブロックのような機能はありません。単純に友達から削除するだけです。だから友達削除されたことは確実でしょう。 その人から検索をかけられたり友達申請ができないようにすることはできますが、検索ができるということはそこまではしていないのでしょう。 もし仮にもう一度質問者さんがその彼に友達申請をして、彼がそのままそれを放置していた場合は質問者さんから再度友達申請をすることはできません。 少なくとも数年前はそういう仕様だったはずですが、Facebookは予告なしで仕様を変えてそれをいちいちユーザーに報告もしませんから、今は少しまた仕様が変わっているかもしれません。

no-riko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

no-riko
質問者

補足

補足ですが、 フェイスブックの友達申請中一覧にも出てきません。 右端の【・・・】欄にある、ビデオ通話/poke/報告/ブロック のブロックは飾りと言うことですか?

関連するQ&A

  • LINEのブロック削除と非表示削除

    LINEでブロックから削除するのと、非表示から削除するのとだと、相手から見て何か違いがあるのでしょうか? 私は友達以外からのメッセージ受信はしない設定で、タイムラインも元々非公開(投稿自体もしていないですが)です。 それだと非表示から削除してもブロックと同じでメッセージは受信できないですよね? 相手から見てブロックから削除されたのと何か違いがありますか?

  • フェイスブック 友達が私へのタイムラインへ投稿

    フェイスブックのタイムラインへの投稿について質問です。 プライバシー設定で「自分のタイムラインにコンテンツを追加できるユーザー」を「友達」にしているにも関わらず、友達からの投稿ができなくなっています。 (プレビューで、友人から自分のタイムラインがどう表示されるか確認したところ、投稿できなくなっていました。) 原因がわからず大変困っています。 宜しくお願いします。

  • ラインのブロック判定

    最近、知り合いとラインしていて失言をぽろっと送ってしまい 未読のままです。 ブロックされたのかどうか判断したいです。 直接、相手のページからだと その人の投稿したタイムラインが見れるのですが なぜか全員の投稿が載るタイムラインだと その人の投稿が表示されません。。 個人のページからだと見れるのに、全体のタイムラインでは表示されてない これはブロックされていますか? 自分はブロックされたら 個人のページから見ても、その人の投稿は「まだ投稿されていません」 と表示されるものだと思っていたのですが・・。

  • LINEブロックされてますが

    ブロックされてる人がいるのですが (最新の着せ替え/スタンプ)プレゼントで持ってますと出るので確実で タイムラインフォローだけ消えてないんですけど、ブロック消去ではなさそうですか メッセージを届ける方法はないですか(タイムライン更新から見るかもですか)

  • ブロックされているのでしょうか?

    高校2年女子です。 私には気になっている男子がいるのですが、クラスメイトとはいえ、そこまで親しくない関係です。 友人に「LINE追加しなよ!」と背中をおさされて、昨日の夜、思いきって追加してみました。 なにかメッセージを送ろうとも思いましたが、いい時間でしたので、やめました。 しかし、やっぱり気になって、何度もLINEを開いていました。 そこで追加して1時間ちょっと経ったとき、「新しい友達」から彼のアカウントが消えていました。 日もまたいでいないのに、こんなにも早く消えるのかと、もしかしてブロックされたのか……と不安になってしまい、質問させていただきました。 詳しい方お願いします(。-_-。)

  • LINEで最初に話しかけられた時にブロックしたら?

    LINEでいらずらメッセージが届いたので、未読のまま相手をブロックしようとしたのですが、 メッセージを開いてしまいました。 最初に友達以外から話かけられると「ブロック」「友達追加」を選べるため、「ブロック」を選択したのですが、 この場合、相手には「既読」になっているのでしょうか? なるべく関わりたくないため未読にしておきたいのですが、メッセージを開いた時点で既読になりますかね?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • フェイスブックの友達から外された

    アメリカに住む男性と国際恋愛をしている者です。 彼とは半年前にSNSで知り合いました。 久しぶりにフェイスブックを開いたら 彼が私を友達から外していました。 しかしメッセンジャーはそのままです。 先日ラインのタイムラインに彼の誕生日にバースデーメッセージを投稿した女性がいました。 その女性について色々と聞いてしまいました。 もしかしたらその後にフェイスブックの友達を外されたのかもしれません。 ラインの投稿した女性とは何も無いと言う事でした。私もそれを信じ様と思います。 彼とは結婚する話も出ています。 しかし 検索して彼のフェイスブックでは、べつの女性達からの❤️のスタンプやコメントもありました。 彼もその女性達に❤️のスタンプやコメントを 送っています。彼に直接聞いてみたいのですが、 そうするとブロックされて全く彼のフェイスブックを見られ無くなりそうです。 彼が何を考えているのかわかりません。 やっとラインの女性の件がスッキリしたと思いましたが、友達を外されて凄く落ち込んでいます。 皆様のご意見をいただきたいです。 因みに今現在、私は出来る事ならこの恋愛を続けて行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • LINEのタイムラインについて

    LINEで友達リストに友達に追加したくないAが追加されました。非表示(ブロックではなく)にして、タイムラインも非表示(私のを見れないように)して友達リストから削除しましたが、相手は私を消していないと思います。 このような状態でタイムラインを投稿すると、そのAには見られますか?

  • フェイスブックの閲覧制限について

    フェイスブックの機能についてよく把握出来ていません。 特定の友達にタイムラインの投稿を選別して閲覧制限をかけるような事は出来るのでしょうか? (この投稿は読まれてもいいけど、この投稿は読まれたくないから制限をかける、という事です) やるとしたらどうするのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • LINEでブロックされた

    身に覚えもないのに ある日LINEをしていたら何日も既読がつかなくて タイムラインを見るとまだ投稿がありません と出てきたのでブロックされていることがわかりました いつからブロックされたのかもブロックされた原因もありません 辛いです… 中2男子で相手は中二女子です 学校とかではそんなに変わった様子はないのに…

    • ベストアンサー
    • LINE