永遠の別れ!Facebookの友達をブロックし、俺は変わる!

このQ&Aのポイント
  • 永遠の別れを迎えるために、俺はFacebookの友達をブロックしました。俺が変わるためには、これしかなかったんです。これからは、過去の自分と決別し、新しい人生を歩んでいきます。
  • ブロックすることで二度と会えなくなり、俺は変われると思ったんです。過去のつながりを断ち切ることで、新たな自分を見つけることができます。俺は幸せにはなれなかったけど、お前が選んだ人と一緒に幸せになれることを願っています。
  • 永遠の別れが訪れました。俺は昨日、Facebookの友達をブロックしました。それは、自分が変わるための決断でした。過去とのつながりを断ち切り、新たな未来を切り開いていく覚悟です。変わるためには、時には辛い決断をすることも必要なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

永遠の別れ

俺は昨日 けじめをつけるために あることを決行しました。 それは Facebookのある友達をブロックしました。 嫌いだからじゃありません。 自分が変わるためです。 二度と会えなくなれば 変われるって思ったんです。 そいつとFacebookで繋がってた時は チャットのやり取りをしたことは ありません。 ブロックする前に 俺はそいつに最初で最後の メッセージを送りました。 そいつをA子とします。 A子久しぶり。 いきなりメッセージ 送って本当にごめん。 どうしても伝えたいことが あったんだ。 まず俺が申請を送った時に 承認してくれて本当にありがとう。 嬉しかった。 俺は人に嫌われていたから 承認してくれる人なんて ほとんどいなかった。 でも俺は人に嫌われて 当然だと思うし慣れてるから。 お前の投稿を見るたびに 元気そうで良かったと思う。 陰口言われて悩んでたみたいだけど そんな奴とは付き合わない方がいいぞ。 俺が偉そうにいうのもあれだけど。 お前と同じ職場にいたのは ほんの一年だったけど 今、思えばお前はいい奴だったし 出会えて良かったと思う。 俺なんて東日本大震災の津波で 死ぬべきだったな。 お前は今の恋人と幸せになるんだぞ。 俺はもう長くは生きれないだろう。 俺は幸せにはなれなかったけど お前が選んだ人だから お前は必ず幸せになれるから。 お前の恋人には悪いけど どうしても伝えておきたかった。 お前はおばあさんになるまで 長生きしろよ。 元気でな。 以上の内容を送ってから ブロックしました。 メッセージを見てみると 二時間後にメッセージが読まれて いることがわかりました。 俺が変わるには これしかなかったんです。 俺がやったことは 間違えてないですよね? 今度こそ変われそうなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr2-D4C
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。 ご自分を変えるために何かの行動を起こす事、勇気がいりますよね。 質問者様はその女性が好きで、何かの事情があって告白などはできなかったという感じ なんでしょうか? その女性も、もし心当たりがなかったら質問者様の最後であろうメールにとまどうかも しれませんが 質問者様がそこまでして自分を変えたいのならきっと応援してくれると思います。 人間、変わる事って大変だと思いますが意思があればきっと変われると思います。

gjaujngbdmjqg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女には恋人がいるので 告白する必要性は少しもありません。 俺が変わるには これしか方法がなかったんです。 彼女には もう二度と会うことはないかもしれませんが 出会えて良かった気持ちは 死ぬまで変わりません。 時間はかかるかもしれませんが 必ず変わります。 ブロックを無駄にしないために。

その他の回答 (1)

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.2

あんたの質問は本気か、只の思いつきを書き、人の反応を楽しみたいのかわからないとこありますね。 まあ本気として回答します。 いいたい放題言ってブロックしたのですか? 自分を変えるためにね。 それで変われましたか? 変わったのなら善人になり、一つ上のランクに精進できたのですからよかったですね。 ではせっかくよくなったのですから、ブロックを解除し彼女に誤ったら如何でしょう。 変われたのなら堕ちることないですから、ブロックを解除しても大丈夫なはずです。

gjaujngbdmjqg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに俺がやったことは勝手です。 でも俺が変わるには これしか方法がなかったんです。 ブロックは解除しません。 自分で決めたことなので その代わり必ず変わります。 時間かかるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 彼女をブロック

    昨日は死にたい気持ちを 投稿させてもらいましたが 俺は昨日、あることを考えました。 俺には今、会いたい人がいます。 その人とはFacebookで繋がっています。 俺は明日から変わろう。 明日から変わろうと言いながら 毎日、口だけでした。 自分に甘いんです。 けど、俺が自分に 甘いのはもしかしたら Facebookで会いたい人と 繋がっているからかもしれません。 だから 俺はその人に感謝のメッセージを 送ってからブロックしようと考えています。 俺がそいつをブロックしたら 二度と会えなくなるかもしれない。 けど、この二度と会えなくなるかもしれないことで 俺が本当に変われるかもしれないと 思いました。 その人には恋人がいるので 俺にブロックされようが どうでもいいと思います。 俺が本当に変われるには そいつをブロックするしか 方法がありません。 これで変われなかったら 俺は死のうと思います。 死ぬのは少しも怖くないし 27年間。 もう十分に長生きしました。 彼女をブロックしても 大丈夫ですよね?

  • 父との永遠の別れ

    先日、父が亡くなりました。 約3ヶ月の闘病生活。 最後は実家で母、兄夫婦に看取られ、静かに息をひきとりました。 男性の平均年齢を超え、何より苦しまず眠るように楽に逝けたのは 本人にとっても、本当に幸せな事だと思っています。 突然の死ではなく、約一ヶ月の入院、二ヶ月の自宅療養がありましたので 私も少なからず看病でき、その間沢山話しが出来ました。 闘病生活が始まってから、父の人生を考える事が多くなりました。 人生で楽しい時期である青春時代を戦争で失くされ、戦争から帰って来たら 自分の父が逝き、一家の大黒柱として弟妹を一人前にし嫁がせ、一息つく間もなく 今度は自分の子供を育てる為に一生懸命働き・・・入院するまで働いている人でした。 父の一生はなんだったのだろう? 幸せだったのだろうか? 父に楽しみがあったのだろうか? もっともっと、元気な内にいろんな所に連れて行ってあげれば良かった。 後悔ばかりです。 父が入院してから、ずっとずっとこんな事ばかり考えて胸が苦しくなります。 いつかは、別れの日がくるって分かってたし覚悟してた事だけれど とても悲しいです。 シニア世代の方は、ご自分のご両親を見送った方も多いと思います。 親がいなくなるって、どんな気持ちだったのでしょうか? 「親孝行した。」って、後悔の無い方って沢山いるのでしょうか? 順番で行けば、次は母です。 後悔の無いようにっていっても、すでに高齢ですので大した孝行はできません。 切ないですね。

  • 永遠に続く愛ってないのかな

    僕は18歳です。今僕には好きな人がいます。どうやらその人も僕にいくらか好意をよせてくれているみたいです。きっと告白したら付き合えるだろうと思います。でも、不安なんです。 僕は今まで18年間、恋愛というものをほとんどせずに生きてきました。誰かに特別な気持ちを持ったり、告白されたり告白したり、といったことはありましたが、付き合っても1~2ヶ月で別れてしまい、恋愛というものにそれほど価値を見出せませんでした。 でも最近、その人のことで頭がいっぱいだし、その人と話していると今までに経験したことのない幸せがこみ上げてきます。初めて本当の意味で恋をしているのかもしれません。この気持ちがずっと続いたらいいな、と思うし、付き合えたなら、ずっとずっと付き合っていたいです。 でも、もしまたすぐに別れてしまったら…この気持ちがさめてしまったら…。そう考えるとすごく怖くて、このまま友達以上恋人未満な関係でいる方が幸せなんじゃないか、と考えてしまい、悲しくなってしまいます。 相談する友達の中には、2年以上も彼女と付き合っている子がいたり、3年近く付き合ったのに簡単に別れてしまった子もいます。そういったいろいろな話を聞いていて、本当にどうすればいいかわからなくなってしまいました。やっぱり愛っていうのはいつか終わってしまうものなんでしょうか…。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人ができたと別れを告げられた時

    今、少し悶悶と考えていることがあり 『誠実さ』って、『けじめ』ってなんだろう。 相手を好きな時だけでいいの? と毎日考えています、 いろんな意見を聞きたくて投稿しました。 考えは千差万別だとは思いますがどうおもわれますか? ******************* 大好きな恋人がおり別れまでは浮気は絶対しない、ちゃんとけじめをつけてから (二人で会う、手を繋ぐ、キス、SEX) とお互い約束していた。 お互いに別れるまで浮気しないと信じていた。 ↓ しかし好きな人が出来たと言われて別れを告げられた。 ↓ 詳しく聞くと、別れる決心をしていて、話そうと思っていたが タイミング悪くその間に好きな人と二人で1度だけ会い体の関係が先になってしまった。 ごめんなさい。 とのこと。 ******************* (最後に正直に話す必要はないという点は省いてください。) この場合、形は『浮気』で お互いが浮気は最後までやめようという約束を 破られてしまったのですが、 あれだけ浮気を嫌がっていた恋人、 本当はこんなこと(浮気、二股)になりたくはなかったはずだ きっとどうしようもなく苦しんだんだろうな 過去より未来を選んだのかな とも理解してあげたい しかし 信じていたがために 浮気=裏切り から抜け出せない 葛藤。 皆様ならどう考えますか? うまくいっていた時の誠実でマメで愛情をたくさん注いでくれた恋人を知っているが故に 『約束をやぶるその程度の人だった』 などと軽く考えることもできなく そのようなどちらかが裏切りに終わる それに繋がる付き合いをしてきた (気持ちをつなぎ止められなかった) 自分にも非はある とも考えられるのです。 なので 『自分は浮気しなかったんだし、そんな自分を誇ろう』 なんても考えられず。 皆様はどのように考えますか? 気持ちが変わった時の裏切りと 愛情があった時の相手の誠実さ 狭間で悶々とゆれてます。

  • 好きなのにお別れ。

    彼の元彼女の妊娠が発覚し彼は責任をとって入籍しました。 私と出会ったとき彼は彼女と付き合っていたけど私への気持ちしかなくなり 結婚をしたいとまで本気で思ったから彼女と別れ 私たちは恋人になりました。 慎重な彼だから彼女と別れ私と一緒になるのには相当な真剣な思いだったはずです。 私と一緒に暮らしたいと部屋を探してて結婚や子どもの話も嬉しそうにして幸せな未来しか描けないという時に… 私も心から愛しててずっと一緒なはずだったからもちろん悲しいですが仕方のないことで彼が選んだ決断は正しいと気持ちの整理はついています。辛いけど 彼には幸せになるんだよ!と伝えました。 彼とは同じ職場ですが入籍した今でも頑なに会うのを避けてるようです。 私は顔を合わせても喋っても平気なのですが彼はまだ仕事ですら会うのが厳しいのでしょうか? 問題が発覚してから決断するまで私には打ち明けなかったのもきっと彼のなかで私とは離れなければならないことを悟って自分から別れを言うことが出来なかったんだと思います。 私は彼の様子や精神的に参ってる感じ ふと漏らす言葉から何となく予想はしていたから私から無理には聞き出さず 解決するまで待つ。何も話さなくていいから。と伝えていました… 私はどこまでやさしいんでしょうか。笑 もちろん彼からは決断のあときちんと連絡と説明は来ました。 私より彼の方がいろんなことで相当大変な思いをしてて未だに私と顔を合わすこともできない 本気だったからこそもう関わることができない してはいけないのに職場に行けば確かに存在を感じてしまうこの状況が彼には苦痛でしょうか? 周りの人達も私達の関係は知りませんが彼が私を好きなのはバレバレでした。 だから一切会おうとしなくなった彼の様子から周りの人達もその事について私達に触れないようにしてる感じです。 私も正直 結婚式や出産 彼のこれからの様子を嫌でも分かってしまう状況は辛いです。 好きなのにお別れって本当に辛いてすね。 気持ちの整理はついてても忘れて断ち切ることはむずかしいです。 望んでいなかった結婚 妊娠だけに彼が本当に心から幸せだと思える日が来ること でも本当は幸せになんてなってほしくないと思ってしまうこと 私は次の恋をし幸せになれるのか 嫌われて別れた方がよっぽど良かったです… 私の優しさに惹かれ愛していたから彼に優しさや癒しを与えてあげる人がいなくなり可哀想でバカなんだからと思ってしまう 私はどこまでやさしいんだと自分でも呆れます。笑

  • もうよくワカラナイ( 長文です)

    僕(22)には好きな子がいます。同じバイト先で働いているA子(17)です。 A子には好きな人がいます。僕の知らないB君です。 そして昨年、僕はA子に告白しました。そしてフラレました。 「●●さん(僕)のことは本当に大好き…だけど、それは、お兄ちゃん的存在として大好きなの」と言われました。 僕も一応、それなりに恋愛経験もあるので、普段ならアッサリと引き下がると思います。 事態が変わったのは、A子の好きな人、B君の話を聞くようになってからです。 どうやらA子とB君は「友だち以上、恋人未満」のような関係のようです。 でもB君はA子以外の女の子とも、そのような関係があるようで、A子もそのことを知りました。 A子はそのことで一時期、深く傷ついていました。 僕はそのことで、A子の相談を受けていました。 僕はB君のことを知らないので、何とも言えないし、ましてや悪口は言いたくありません。 でも一度、A子の気持ちを裏切ったB君のことを、なぜA子がまだ好きでいれるのかワカリマセン。 事実、A子も「信用できるのは100:0で●●さん(僕)。優しいのも●●さん。将来性があるのも、大人なのも●●さん。普通の女の子なら100人中100人●●さんを選ぶと思う。私もB君の何が好きなのかワカラナイ。でも好き」と言っています。 僕はA子に幸せになってほしい。 「個人的には」B君がA子と真剣に付き合うとは思わないけど、A子がそれを望むなら、応援してやりたい。 でもやっぱり、引っかかるのは「A子がB君の何が好きなのかワカラナイ」という点。 僕には「僕なら何の迷いもなく、A子を幸せにしてあげられるのに」という気持ちがあります。 僕は自分がどうしたいのかワカリマセン。応援したいのか、奪い取りたいのか。 でも、やっぱり僕はA子のことが好きなんです。本音では応援したくないのかもしれません。 僕はどうすればいいんでしょうか…。

  • 病気の恋人にフラれました。

    こんなメールで 病気の恋人にフラれてしまいました ****************** 元気になったよって連絡したかったけど、 こんなことになってしまってごめんね。 ちゃんと詳しく書ければいいんだけど、 うまくかけなくて、楽しくすごせなくて、 心配ばかりかけて、ごめんなさい。 ちゃんと会話できないで許してね。 でも生きることをあきらめたくない。 今までありがとう。 メールアドレス消して怖いけどまた病院いってきます。 元気で長生きしてね。 本当にありがとうね。 ************ 確かにずっと連絡はありませんでしたが 突然の別れに驚いています。 こんな別れ方ありですか?

  • お別れの言葉 言った方がいいのでしょうか?

    好きだった人がいました。 私が既婚なので友達以上にはなれなかったのですが、それ以上を望まれ、 私が彼を突き放しました。   突き放しても 彼はずっと来ていました。 そして 突き放したくせに 私は 彼の事をずっと考えていました。 体の関係も何もないですし、中学生の様で笑われそうですが、 私は彼が元気でやっているか知れるだけで幸せでした。 疲れている時も 辛い時も 彼のことを考えれば 常に身なりを女性らしくし、彼を心の支えとし頑張る事が出来ました。 こんなに彼の事を考えていましたが 全て心の中だけの事で、 私から彼に何度も連絡したり しつこくしたり という事は全くありませんでした。 2ヵ月半前 彼が恋人の影をちらつかせながら、私に思わせぶりな事を言ってきた時、 私はまた”私達って友達でしょ” と彼に言って突き放してしまいました。 その後連絡が途絶え、彼は2ヶ月の旅行に出ました。 先月旅行から帰る予定だったので、 私は今月に入って 元気?もう旅行から帰った? と連絡しましたが、返事がありません。 このまま返事がない場合、今までありがとうという気持ちとお別れの言葉  をメールしたくもありますが、 もう 何も言わない方がいいのでしょうか? (上記に書いたように私から彼に連絡するのはかなり稀で、しつこくした事は一切ありません。 旅行から帰って元気にしているのか知りたく一通メールを送ったのみです。)  

  • 長生きできないと言う彼

    60才になろうとしている恋人がいます。 彼は生まれつき体が弱いということで、事あるごとに「長生きできない」と言います。 二人とも年齢的なこともあり、結婚の意思はありませんが、将来は支え合う仲でいたいとお互い思っています。 なのに、なぜそんな後ろ向きなことばかり言うのだろうとへこみます。私と付き合うことで長生きするよと言ってほしいのですが。 つきあって日も浅いので、無理して元気を装っているようにも思えますし、彼の本当の体調は分かりかねます。 今後、どう言葉をかけていけばいいのか、また、二人の将来をどうとらえていけばいいのか、少し悩みます。

  • つらい別れ

    先日突然振られました。 8年の付き合いで、結婚の話も現実になる手前でした。 振られる直前も彼は『早く結婚しよう』とか言いながら、 その数日後に別の女性と関係を持ち、『好きな人ができたから別れて』と。 その後色々な言い訳をされ『浮気して後悔してる、やり直したい』と言うので私は悩みましたが、彼を信じました。 しかし、その言葉は何だったのか、1週間後『やっぱり別れて』と言われました。後に解りましたが、やり直したい等と言ってきた時、すでに別の女性と付き合いだしていたんです。コロコロ変わる彼の裏切りに、心が折れてしまいました。ちょうど彼との将来を考えて私が再就職活動中だった時期でもあるので、何だか山の頂上から麓まで突き落とされたような感覚でした。。 何より、この別れのやりとりがきちんと会って話すことなくメール等で済まされた事も、本当に彼の誠実さを疑います。最後に私が『直接きちんと話してけじめをつけてほしい』と頼んだ時は、『けじめって何?』と逆ギレ?される始末でした。こんなの大人の対応とは思えない!と感じてしまいました。 私にもダメな部分はたくさんあったと思います。別れが100%一方だけの責任ではないのもわかります。 でも。。あまりに突然の誠意のない態度や言動すぎた気がして、あの8年間って一体何だったんだろう。。と感じざるを得ません。 元彼に関する物は片っ端から捨てましたし、もう二度と会いたくないと思い電話帳からも削除しました。でも、2ヶ月弱経ったのに、未だにふとした時に悲しさや怒りなど色々な感情が湧いてしまいます。。 皆様もこんな経験ありますか?立ち直るのに時間はかかりましたか?